10年のナース経験で病気になる前が大切と考える。19歳の時、酷いニキビに悩まされ、色々な薬を使うが治らず、泥パックと食事で3か月で改善したことで、コンプレックスから解放され、生きやすい自分を実感する。同じように悩む人を救いたいと思うようになり、薬に頼る前のライフスタイルや食事そのもの、外面からのアプローチを学ぼうと、病院勤務の傍ら、エステティックの勉強をスタート。
病気の前に予防するにはどうするべきかを学びながら考えるようになる。
病院の現場を離れ、エステ業界に転職、女性の予防ケアサロンの開設を目標に、カウンセラーとして肌や身体の悩みを改善するアプローチが始まるが、当時のエステサロンは外面のケア中心のところが多かったため、5年の現場経験を得て、29歳で外面、内面をケアできるハーブと栄養素中心の女性の予防ケアサロンを立ち上げる。
それでも内面ケアに自信を持つことができず、その後、ハーブと基礎栄養素をベースにしたサプリメント業界にて活動をスタート。全国を巡りながら、栄養のサポートとしてサプリメント等を使用した内面からのアプローチを追求していく。
30代を過ぎたころ、ストレスが重なり、流産、子宮頸部上皮内がん、ヘルペス、薬害など、さらに不調が重なり、どうしたら良くなるのかをより真剣に考え、食事、日用品、不調の原因になりそうなものを、すべて見直した生活に切り替えた生活をスタート。
自然食をベースとした食生活や様々なデトックス法を行うことで徐々に元気を取り戻す。
食事を美味しいと感じて食べれるようになったとき、生きていられることのありがたさで、涙が溢れて止まらなかった。命の尊さを身をもって体験する。
それまでのことに加えて、生きることを幸せだと心から思える人を増やしたいと強く思うようになり、それまで販売のために扱ってきたハーブや栄養素の必要性を広めるため、2002年8月、サプリメントが学べるスクールを発足し、まずは美を扱うサロンからの告知を始め、
2006年、その素材となるハーブ本来の作用などをを伝えるため、日本メディカルハーブ協会の認定校としての活動もスタートし、多くの受講生の指導にあたる。
現在まで泉メディカルハーブアカデミーにおいて細胞を美しくする独自の理論、細胞美Ⓡをコンセプトにした「細胞から健康で楽しく美しく」をテーマに、内側から健康サポート出来る人材の育成として、メディカルハーブを中心とした講座の開講、細胞美食Ⓡアドバイザー講座、体質改善サポートのためのカウンセリングも行い、受講生、卒業生含め、これまでに延べ10,000回以上の心身の不調の美容、改善、メタボリックシンドロームの改善をサポート。
内面同様、“外面ケア”の重要性も発信しており、日ごろ使用する日用品のアドバイスも行いながら、ハーブなどを使ったデトックスや血行促進、肌質を整えるための最善のケアが出来る美容アイテムも日々研究。
健康美容に関わるハーブや食、香りのデザイナーとしても、個展や展示等の空間プロデュースや、企業の日用品等の開発・商品監修・コラボレーション・美容健康セミナー・レシピ提案、講演活動など幅広く行っている。
2006年には、著書となるサプリメントコーディネーター通信テキストも発売され、10年間全国で展開、同じころ美容ハーブサプリメント商材の通販番組にて3年間で約20億の市場となる。TV、雑誌、FMラジオ等、メディア出演多数。
・メディカルハーブプラスオン講師・健康ライフコーディネーター・日本メディカルハーブ協会法人会員・一般社団法人
国際抗老化再生医療学会会員・細胞美Ⓡ協会主・泉メディカルハーブアカデミー主催・香りの空間デザイナー・ハーブとアロマの商品化コンサルタントなども行う。コロナから3年、高齢者医療にも携わり高齢者にも植物の力、また栄養療法が大いに必要と感じている。
★細胞美®とは細胞自身が持つ美しさの事を指します。細胞自体、人体の健康維持にかかせないもので、細胞が美しく健康的であれば、身体の健康も維持されていきます。これからの時代、ますます細胞美®を重視する商品が増えていきます。