国際ロータリー・第2740地区
佐賀大和ロータリークラブ
Saga Yamato Rotary Club 
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日10:00~17:00

佐賀大和ロータリークラブ例会

佐賀大和ロータリークラブ

例会会場・曜日
・火曜日  12:30~
 ホテル龍登園(佐賀市大和町梅津120)
・第4火曜日 18:30~
  焼肉 丸美屋(佐賀市鍋島町蛎久2277-1)

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

会長挨拶

会長方針/ 古賀 伸忠

 2023-2024年度 RI会長テーマ

 「世界に希望を生み出そう」

 

地区運営方針 (継続と革新の理想的なバランス)

ロータリーのビジョン声明 

「私たちは、世界で、地域社会で、そして自分自身の中で、持続可能な良い変化を

生むために、人びとが手を取り合って行動する世界を目指しています」

   1.より大きなインパクトをもたらす  2.参加者の基盤を広げる

  3.参加者の積極的なかかわりを促す

  4.適応力を高める

 

今年度のテーマは上記の通りです。3年間のコロナ感染によりクラブ運営は思うようにできませんでした。今年度は感染予防も意識しながら、親睦を深め、明るく楽しい佐賀大和ロータリークラブの積極的な活動を推進します。また佐賀大和ロータリークラブ設立30周年の年です。30年の歴史を振り返り、皆様と一緒にお祝いしたいと思います。

その他の活動として、「ひとり親家庭支援」やポリオ根絶を目指し、「ポリオプラス基金」にも積極的に取り組みたいと思います。ご協力をよろしくお願いします。

 

【クラブ管理運営・RLI推進委員会】

 ファシリテーションスキルの向上やRLI研修の参加を呼びかけましょう。

 プログラム、親睦を通してクラブが活性化するような企画をお願いします。

【会員増強】

 メンバーは多いほうがより多くの情報を得ることができ、より多くの思いを共有することができると思います。会員全員で会員増強に努めましょう。

【公共イメージ】

 地域行事や清掃奉仕活動などに関わっていくことで、よりロータリークラブの認知度を高めていくことに努めていきます。更にフェイスブック、SNS等にて情報発信を継続的に行うことで、徐々にクラブのイメージも高まりますので、情報発信する頻度を高めていくよう努めます。

【奉仕活動】

 例年行ってきた活動を継続し、会員全員が参加することを目標とします。

また、職業奉仕については、会員が潤うことにより奉仕の源になり、クラブの原動力になる。会員全員で奉仕活動に努めましょう。

【ロータリー財団・米山記念奨学会】

 目標寄付金額の達成。寄付金によって確実に世界中の役に立っていることを再認識し、本年度も引続き目標達成に努めましょう。ポリオ根絶を目指し、ポリオプラス基金もお願いします。

information

  • 【 3月例会のお知らせ】
    上の活動予定を参照ください。
    なお、行事は変更になる場合があります。


  • 佐賀大和ロータリークラブ ー ホームページリニュアルしました。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス

佐賀大和ロータリークラブ
〒840-0211
佐賀市大和町大字東山田1857-13
Tel. & Fax. 0952-37-9180
E-mail:yamatorc358@juno.ocn.ne.jp