佐賀市プロモーションガイド

ようこそ、佐賀市プロモーションガイドへ。

このサイトでは、佐賀市が世に送り出した数々の「佐賀市プロモーション・ムービー」をご覧頂けます。
※各ムービーのタイトル画像をクリックすると、特設サイトを見ることが出来ます。

W・R・S・B

佐賀市プロモーションムービー第一弾。佐賀市の干潟よか公園で謎の生物の骨が発見されたことをきっかけに、日本中が大パニックに陥る。有明海で発見された謎の生命体「WRSB」と人類との危険すぎる遭遇を描く、今世紀最大の問題作がここに。

ガタバトル

一見平和に見える有明海のうえで、“愛の戦士”ムツゴロウと“甲殻の騎士”シオマネキは、今日も激しい戦いを繰り広げている。己の巣穴を賭けた熱き戦い“ガタバトル”。勝つのは、どっちだ?


みえない世界遺産、
みえつ。

世界遺産なのに“みえない”という事実を逆手にとったプロモーションムービー。「観光客のいかり」篇、「透視能力者」篇、「地底人の証言」篇、「みえつを見る方法」篇、「世界遺産のうえで愛を叫ぶ」篇の5つのコミカルな作品で、みえない世界遺産への興味を誘う。

巨石パワー区ニュース

佐賀市北部にある観光スポット「巨石パーク」をテーマとした、ニュース仕立ての作品。「巨石パーク」は、パークという言葉から連想されるほのぼのとしたイメージとはほど遠い、険しい山道の連続。「それじゃあ、名前を変えよう!」市長の鶴の一声で、「ワ」を付けて「巨石パワー区」へと改名することに・・・。

佐賀海苔 名刺のり
プロジェクト

全国一の生産量と高い品質を誇る「佐賀海苔」だが、残念なことにその名はあまり知られていない。佐賀海苔の知名度を上げるため、佐賀市の名士たちは連日連夜激論を交わし、ひとつの結論に達した。その名も“名刺のりプロジェクト”。日本を、世界を舞台とした壮大なプロジェクトが幕を開ける。

佐賀弁ラジオ体操第一

その名のとおり、佐賀弁によるラジオ体操。
佐賀市固有の文化である佐賀弁と、誰もが取り組める運動である「ラジオ体操」が、熱く弾けて混ざり合う!