En-trans

出会う・繋がる・共に創る

Mission


 若い力から佐賀を盛りあげ、

佐賀から日本、世界にワクワクを届ける。

Vision


「En」 縁が集まる場所.
 
「Trans」 集まった人々が次のステージへと超えていける機会.
 
「Entrance」 新たな自分と出会える佐賀という居場所への入り口.

教育/キャリア/医療/旅/宇宙/スポーツ/農業/起業/地方創生...
 
En-transは,様々なタグ,そして胸に秘めた志を持つ多様なメンバーが集うCommunityです。

Contents

「En」


 「夜更かし会」と呼ばれる若者を中心としたネットワーキングパーティーの開催や大学生や行政、民間企業をはじめとする地域のプレイヤーが集い、有意義な朝を迎える「朝活」の開催を行っております。En-transは地域の様々なプレイヤーが集まる場所を目指しています。


「Trans」

様々な分野のプロフェッショナルから学び、自身の専門性と可能性を広げ深めていくためのイベントを開催しています。En-transは、人が出会う場所を創るのみでなく、集う人々が次のステージへ超えていけるような機会を提供します。

過去のイベント一覧

「Entrance」

「ENTRANCE」では地域課題やメンバーが抱える課題感を持ち寄り、課題解決に向けたソリューションを思索し、形にしていくイベント/プロジェクトを運営しています。佐賀県内の人々や日本各地の人々だけでなく世界中の人々が、プロジェクトを通じて「オモシロ楽しく」佐賀に関わることができる機会を共創しませんか? 

En-trans OB 

Takuma Yamaguchi
Co-Founder

1995年佐賀県生まれ。佐賀大学経済学部在学中。高校時代から漠然と描いていた起業について学ぶためクラウドファウンディングを活用しSiliconValleyに単身渡米。一ヶ月の渡米生活からベンチャー投資や大企業とスタートアップの連携の重要性を感じ 、半年間Samurai Incubate.incにてインターンとしてジョインし大企業とのオープンイノベーションに従事。

Koki Kanazawa
Co-Founder

※現在編集中

Shinta Ishibashi
Community Manager

1995年 長崎県川棚町生まれ.
日本各地を巡る中で,佐賀での出会いに恵まれ,自らの居場所を佐賀に見出すことができた.
多様な価値観/スキルを持った人々が出会い,ワクワクしながら共創できる環境をつくる.
経済学部を卒業し,建築事務所に勤め、建物を通したコミュニティデザインを手掛け,
その一方で、En-transとして建物に依存しないコミュニティデザインを手掛ける.

オフラインの出会い/アソビを大切にしたいと考え、暮らしの余白を使った人間性の回帰をモットーに【YOHACK】として活動中。


Shota Ojima

Coordinator

愛媛県松山市生まれ。佐賀大学文化教育学部在学中。大学3年次まで野球部に所属していたが、変化のない大学生活に不安と焦りを感じ、トビタテ!留学ジャパン5期生としてカンボジアで7ヶ月ほどインターン実施。業務形態はプロサッカーチームの運営で、主に集客企画や広報に携わった。帰国後、建設会社で訪問営業やメディア担当に従事し、またパラオの大統領と会ったりなどした。最近はハンバーグ作りに精を出している。

Ryusei Kusano
Coordinator

1995年、鹿児島生まれ。佐賀大学理工学部卒業。在学中は起業を目指して活動するも、ネットワークビジネスに手を出してしまい、友達と単位を失う。信用を失った自分を支えてくれたEn-transを残していきたい、という思いで運営に参加。バイトがきっかけでワインにどハマり。生産者に会いに、一人でオーストラリアへ4泊5日の弾丸旅行をするくらいワインが好き。佐賀で県内初のワイナリーを作るために、2018年12月からオーストラリアでワイン修行の予定。

Kunpei Sato
Coordinator

1998年、福岡県出身。佐賀大学教育学部に在学中。学生団体「Make-Sense」副代表。専門である社会科を広く『社会』としてとらえ、自身の視野を広げ視座を高めることをモットーに幅広く活動中。また、佐賀市内で月に一度行われる朝活『OHA Cafe Saga』主催。実家は小さなカフェを営む。

  Contact 

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信


SNS