佐伯茶道華道教室
tel:075-223-6911  
京都市上京区寺町通上御霊前下る高徳寺町354-4
佐伯茶道華道教室

お茶を通じて 温かく穏やかで 楽しい時間を

小学生から学生さん、社会人の方まで幅広い年代、経験の方に楽しんで頂ける教室です。講師は表千家で70年にわたって修養を積んできており、茶道の基本と精神を自然体でお伝えすることに何よりの喜びを感じております。教室の場所は鴨川や上御霊神社にも近く、お稽古の行き帰りの道すがら、四季折々の雰囲気を楽しんで頂けます。

講師 佐伯キミ子

茶道一筋70年。お茶を通じた交流は人の心を和やかにしてくれます。長い年月をかけて、先人たちが洗練してきた茶道ならではの合理性にも魅せられ続けてきました。生徒さんたちの目的に合わせて、臨機応変にお稽古致します。富山県出身です。

お茶室

お庭から、玄関、お茶室、水屋まで、すべて細部に至るまで、伝統に即してしつらえてありますので、お手前の段階に応じて使っていただけますし、何よりも、飽きずにその風情を楽しんでいただけます。季節ごとのお道具やお茶菓子もお楽しみに。

お稽古内容

茶道

新規
月額一万円

講師と2人で、時によっては他の生徒さんも一緒に、亭主役・客役を交代で行います。お茶席に招かれた時、またお茶席を設ける時に必要な所作をひととおりを学びます。

基本的は月に4回、一回30分から2時間ほどです。目標に応じて、また、お仕事や学業との兼ね合いなど、ご相談ください。



佐伯茶道・華道教室

京都市上京区寺町通上御霊前下る高徳寺町354-4
最寄り駅は京都市営地下鉄鞍馬口駅、歩いて5-6分です。または、京阪電鉄出町柳駅から15分ほどです。
tel:075-223-6911 
営業時間:9:00~20:00 
お気軽にお電話下さい。