ウィメンズキャリアメンター養成講座
~基礎編~

もしかして、こんなことありませんか?

管理職の打診があったんだけど。。
私の知識や経験を役立たせたいけど、どうしたらいい??
後輩女性たちに、アドバイスしたいんだけど、どうすれば良いのかしら??

一皮むけたい!、新しい自分に出会いたい!



でしたら、どうぞご参加ください!

女性のキャリアを支援するメンタースキルを学ぶ講座です。
メンターとは、相手と対話しながら視点を広げ、必要に応じて経験に基づいた助言を行うことが出来る人。現代の女性を取り巻く状況、適切なタイミングで助言するスキル、人の可能性を引き出せるスキル、それらの基礎を、ポイントを絞って手軽に学ぶことができます。

数多くの働く女性にメンターを繋いできた
「Mentor For」 https://mentorfor.jp/
のメンタリングのノウハウが凝縮された3時間です。


【内容】
・次世代の女性を取り巻く状況
・メンターとは?
・メンタリングの3ステップ
・演習(メンタリングの楽しさを実感)

【得られること】
・短時間で、メンタリングの基礎を学ぶことができます
・自分自身のキャリアの棚卸しができ、自信を得ることができます。
・明日から使える簡単なメンタリングテクニックを得ることができます。
・理論編・実践編への参加を迷っている場合のお試しとしても活用できます。

 
【受講料】16500円(税込・事前振込み)

【コンテンツ提供】株式会社MANABICIA(www.manabicia.com)
          (MANABICIAはMentorForの運営会社です)

【講師】畑さち子
詳細は↓をご参照ください。

【受講者の声】
◇メンターとしてどの様な心がけで相手とお話をした方が良いのか、またどの様な返し方が良いのか、具体的にわかりやすく、一言で言えないほどの気づきがありました。
◇楽しかったです!。あらためて自分が普段意識せずに発している言葉を見直しました。
◇もっと早く参加すれば良かったです!。
◇今まさに会社内でのメンター制度、活用を検討している中で、メンター役としてのあり方を知ることが出来ました。助言のための自分の経験整理とコンパクト化することで気持ちも楽になりました。
◇気づき、学びは沢山ありますが、自分のリソースを人の役に立てることが可能であること、又スキルを身につけることで、より効果的に活用できることを体感できました。
◇とても良い時間でした!。アウトプットが多いのが、非常に学びになりました!。ありがとうございました!。
◇今までやってきたことが無駄ではなかったと思えました。よみがえる自信!勇気!。



【講師】畑さち子

OFFICE COACHING  PLATZ代表

【主な資格など】
・MentorFor公式メンター

   https://wcma.jp/official-mentor/hata-sachiko
・国際コーチング連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ
・国際コーチング連盟日本支部運営委員
・日本アンガーマネジメント協会ファシリテーター・トレーナー

大阪大学人間科学部卒業。
日本航空(地上職)入社。
夫の転勤により退社後、2児の子育てをし、転居を繰り返しながら、
雑誌ライター、子育て本の執筆・編集、海外での日本語教師など、その土地その土地でいろいろな働き方を選択してきました。
2004年からコーチ専業、その後メンタリングを学び、延べ300人、2000時間のセッションを行ってきました。
現在は「次世代の女性を応援するコーチ・メンター」として1対1のセッションの他、全国で講演・研修を行っています。

HP: https://sachikohata.com/
         

基礎編やってます、ご連絡ください

【今後の開催予定】
◇日時:4月18日(土)

    13:30-16:30
◇会場:横浜・関内
◇詳細・参加お申し込みはこちら

リクエストに応じて講座を作ります
どうぞご相談ください
会場は主に横浜近辺、渋谷近辺
開催依頼・お問い合わせはこちら

オンライン(Zoom)での開催も承ります。どうぞご相談ください。
開催依頼・お問い合わせはこちら