カップルで行くインスタ映え
サブカルスポット

大人気のTwitterやInstagramなどのSNSで「いいね」を多くもらえる写真が撮れるカップル向けサブカルスポットを紹介します。

このサイトではサブカルチャーが好きな男女もしくはカップルを対象にしたサブカルスポットを紹介するサイトです。インスタ映えする商品や展示物が置いてある店舗を紹介していますのでゆっくりとお楽しみください。
もし一人で行きづらい場合などはサブカル好きが集まるマッチングアプリを利用して仲間と行くのもいいでしょう。
BAR DOQUDOQU-bar毒毒-

グロ系のオブジェが並ぶ一風変わったBAR

サブカル女子から絶大な人気を得ているBar毒毒。働いている店員さんも個性的で話が面白い人ばかりで退屈することは絶対にないバーです。店内にホラー要素を含んだ展示物が数多くありますのでホラー好きな人ぜひご覧になってください

豊富なお酒とサブカルトーク

店内のグロさに反して店員さんが積極的に話をかけてくれて、常連さんとも仲良くなれることができました。食べ物もおいしかったです。

店内は撮影OK

店内には様々なホラーグッズや怖い人形などが展示されています。写真撮影をする際には店員さんにひと声かけて撮影してください。

歌舞伎町でサブカル体験

歌舞伎町2丁目にあるこのお店は西武新宿駅から歩いて5分位の位置にある通いやすい立地です。
店名 BAR DOQUDOQU
住所
歌舞伎町2-39-2三幸ビルB館4F
店名 BAR DOQUDOQU
不思議博物館

巨大造形物がこんなところに!?

造形作家の館長が作った造形物は非常に大きくカメラに収まりきれません。昆虫や猫の作品があり、ゲームや物販スペース・お食事も楽しめます。会館している際に館長さんは常時いるはずなので、一緒におしゃべりをしていると時間を忘れるほどアットホームな空気に包まれます。

巨大クマムシは圧巻

造形作家が美術館で展示した造形物を自分のお店に展示している場所はほかにはありません。
テーブルや食器の端々までこだわりの一品を楽しむことができます。

特性クマムシケーキ

スタジオは木目の床と大きな窓があり自然光のなかでリラックスしてヨガを行えます。オープンスペースラウンジにはヨガ専門誌が置いてあり、レッスン前後にくつろいだり、ポーズの復習をすることもできます。

巨大なクソゲーコントローラー

クソゲーで名高いデスクリムゾンの射撃コントローラーを実写化した巨大コントローラーは他では見ることはできない奇妙な造形物です。
店名
不思議博物館
住所 福岡県筑紫郡那珂川町西畑1466-2
場所
福岡県筑紫郡那珂川町西畑1466-2
住所 福岡県筑紫郡那珂川町西畑1466-2
不思議博物館分室サナトリウム

外観にそびえ立つ人体模型が目印

福岡の中心部「天神」から徒歩7分。親不孝通りの裏手にある雑居ビルの3Fには人体模型がこちらを眺めていた。なんとも奇妙な光景だが先ほどの博物館を見たら館長の趣味が伺える。

女性にうれしいフルーツプレート

サナトリウムでは食品にもこだわっており、果物をベースにしたおやつプレートがおススメです。館長が作った造形チョコレートもかわいくてインスタ映えしそうです。

本当はアートギャラリー

サナトリウムでは様々な作家が集まるカフェです。造形作家の館長の人脈から全国のアーティストと繋がりサナトリウムで個展などを開催しています。

月に一回のホラーイベント

店員さんが個人でイベントを開催している「ホラーデイイベント」では普段のサナトリウムと一風変わった思考でエログロチックなイベントとなっております。普段と違ったメニューや催しがあるそうです。
店名 不思議博物館分室サナトリウム
住所
福岡市中央区天神3丁目3−23佐伯ビル3階
店名 不思議博物館分室サナトリウム