決済つきの予約システムが3,940円〜/月

はじめての温感クレンジング体験

最近、ネットなどでもよく目にするようになった温感クレンジング。

温かさがどのように感じるのか、どのくらい温かいものなのか、以前から気になっていました。

そこで、口コミでも評価が高かったマナラ ホットクレンジングゲルを試してみることにしました。

手のひらに乗せた感じはやや固めのジェルという印象で、この時点での温かさはほとんどわかりませんでした。

肌の上で広げてメイクとなじませると、徐々にジェルがとろけるように柔らかくなり、ぽかぽかと温かさを感じます

メイクと馴染みながらとろける感覚と、じんわりと温まるやさしさが気持ちよく病みつきになりました。

メイク落としの機能もしっかり

温感クレンジングはグリセリンという保湿成分がたっぷり含まれていることから、水と触れたときに温かさを感じられるようです。

この保湿成分がたっぷり含まれているためか、メイク落としの機能はやや弱いように感じました。

ウォータープルーフのマスカラやリップなど、しっかりメイクをした時は専用のリムーバーを併用することをオススメしますが、通常のメイクであれば問題なく落とせます。

ダブル洗顔も不要で、毛穴の汚れまでスッキリするような印象でした。

メイクをしていない朝の洗顔にも良く、その後のスキンケア効果が上がります。

マッサージ効果で肌が柔らかくなる

マナラ ホットクレンジングゲルを手のひらに乗せた時はやや固く感じるジェルも、肌の上でなじませるうちにやわらかく変化します。

温感クレンジング特有のとろとろ感が続くので、肌の上でも滑りやすく、メイクとなじませながらしっかりとマッサージできますよ。

指がなめらかに動くので、思わずいつもより長めにマッサージしてしまうのですが、洗い上がりのお肌が柔らかくなります。

古い角質などもしっかり落とせているからなのか、肌のゴワつきなどがなくなり、その後の化粧水もぐんぐん吸収します

スキンケアの効果も上がり、翌日もメイクのりが良くなる感じがしました。

メイク落としとスキンケアを一度に叶えるクレンジング

今まではメイクがしっかり落ちるのか、洗い上がりがつっぱってしまうのではないかと疑問に思っていましたが、マナラ ホットクレンジングゲルを実際に使ってみると使い心地がとても良いという印象でした。

普段はクレンジングと洗顔料を使用してダブル洗顔をしていますが、温感クレンジングはメイクもしっかり落ちるので洗顔料を使わなくなりました。

特に、マナラ ホットクレンジングゲルは洗い上がりもしっとりするので、スキンケアの効果も感じられます。

まさに、メイク落としとスキンケアを同時に叶えてくれるクレンジングです。

使い続けるうちに毛穴の開きも気にならなくなり、肌の状態が良くなりました

これまで必要以上に洗いすぎて、負担をかけていたお肌をいつも良い状態に保つことができるので、これからも使い続けたいと思います。