車の購入について
こんなことを思った事はありませんか?

カタログをもらっただけなのに
アンケートを取られた。
しつこい売り込みは苦手
女性一人で入っても大丈夫かな?
車の事さっぱりわからないんだけど、
いちから説明して欲しい!
運転に自信がないから乗れるか不安・・・
試乗でイメージをつかみたいなぁ
色が決まらない!
カタログじゃなく実車の色を見てみたい!
買った後のメンテナンスも任せられるお店がいいなぁ
女性1人でも大丈夫かな・・・?
前のお店みたいに売りっぱなしにされないかなぁ~
きちんと話を聞いてくれるのかな・・・?
しつこく売り込まれたら嫌だなぁ・・・

そんなあなたのお悩みを解決するお店です

スズキアリーナ三田は「町の自動車修理屋さん」
自動車のメンテナンスが主な事業です。
そのため一般的なディーラーと違い営業マンがおりません・・・

整備士がつなぎを着たまま車の説明、見積もり等の
業務をさせていただいております。
大手ディーラーと違いノルマがないので、ガツガツと肉食系の営業はいたしません(笑)

ご相談の流れ

STEP

1

まずはご来店ください

三田市フラワータウン西山ストア、アルカさんの近くです。
お電話、メールにてご来店日時をお伝えいただくとスムーズです。

STEP

2

あなたの要望を徹底的に聞かせてください

どんな車が欲しいか?
車種、色、装備、ご予算あなたの想いを教えてください!
何も決まっていなくても大丈夫!使用目的やお好みを伺いながらご提案させていただきます。
見たい車種、グレード、装備、色等、何でもガンガンおっしゃってくださいね。

STEP

3

希望の車が決まったらまずは見積り

希望のお車が決まったらまずはお見積り
でも「まだ買うか買わないかわからないし・・・」
「知り合いにも声をかけているから・・・」
っといった方もご安心ください。
もちろん見積もりは無料です

STEP

4

じっくりご検討ください

車は高い買い物ですから慎重にご検討くださいね。
私たちの仕事はお客様の判断材料を提供する事です。
購入は車とお店とスタッフを気に入ったらで結構です。

STEP

5

検討の結果をお返事ください

買う買わないが決まればを担当のスタッフにお申し付けください。
購入の場合は必要書類や納期の説明お支払い方法等、今後の流れをご説明します。

STEP

6

待ちに待った納車

納車日からが本当のお付き合いの始まり!
メンテナンスもお任せください!

STEP

1

まずはご来店ください

三田市フラワータウン西山ストア、アルカさんの近くです。
お電話、メールにてご来店日時をお伝えいただくとスムーズです。

スズキアリーナ三田にご来店
いただくことによってあなたは・・・

  • 欲しいお車が決まります
  • 欲しい車の試乗ができます。
  • あなたが迷っている車の色を実際に見ていただけます。
  • 急かされる事なく本当に欲しい車をじっくり検討していただけます。
  • 車の事を気軽に相談できるプロのアドバイザーを持てます
  • 欲しいお車が決まります

スタッフ紹介

中井 啓介(なかい けいすけ)

国家2級整備士資格
ススキ検定2級
希望番号推進会会長

1983年兵庫県篠山生まれの篠山育ち。高校卒業後、製造業やガソリンスタンドで働いておりましたが「やっぱり車の整備がしたい!」という強い思いがあり10年前スズキアリーナ三田に入社しました。入社後働きながら、休みの日は陸運支局の講習に通い国家整備士資格3級、2級を取得したという苦労人な1面もあります。
9年間整備、販売を経験し、昨年から店長を任されてます。

藤原 昭人(ふじわら あきと)

国家整備士2級資格

身長190cm超の藤原です。自動車整備の専門学校卒業後に某大手中古車販売店に整備士として勤務。あまりの残業の多さに逃げ出し、その後ガソリンスタンド等バイトを転々していましたが、3年前にスズキアリーナ三田へ入社。
 元々人と接するのが好きなので整備をしながら現在は営業の仕事もしております。お客様から「ありがとー!」って言っていただけるのが一番嬉しい瞬間ですね。

みどり日記

お客様の声

よくある質問

Q
予約は必要ですか?
A
予約無しのご来店でも大丈夫ですが、予約のお客様を優先させていただいておりますので予約の上来店いただくのがスムーズです。
Q
1円でも安く買いたいのですが、どこよりも安いですか?
A
私たちは「どこよりも安いお店です!」とは言いませんが、お客様から「色々回ったけど結果1番安かった」とよく言っていただきます。
後々のメンテナンスでのお付き合いを重視しておりますので、車両販売は整備のお客様を増やすためという考えがあります。そのため車両販売での利益を重視していないのが理由です。
またメーカーより8年連続スズキ車販売台数実績の表彰をいただいております。そのスケールメリットも生かしております。
Q
以前のお店は購入後のフォローがなかったのですが、売りっぱなしになりませんか?
A
納車日からがお付き合いのスタートです。定期点検、車検の案内はもちろん、2か月に1度はお手紙も出させていただいております。しかしながら少人数で運営しておりますので、大手ディーラーのようにご自宅にお伺いしての調子伺い等は行っておりません。
Q
今乗っている車の車検が切れる(調子が悪い)のですが、納車まで代車は借りれますか?
A
お車をご注文いただいたその日から、納車まで代車をお出しさせていただいております。
もちろん無料です。
Q
整備士の方に任せても大丈夫ですか?
A
元々車が好きで整備士になった者ばかりですので、車に関する知識は営業専任者に負けません。またいわゆる「職人肌」ではないスタッフが対応いたしますので不愉快な思いをさせてしまう事もないかと思います。
Q
他店で契約しましたが試乗はしていません、試乗だけでもできますか?
A
ご契約のお店で試乗車を用意してもらってください。
Q
スズキ車以外の新車を購入できますか?
A
スズキ車以外も取り扱いしております。試乗車等のご用意もできる限りいたします。
Q
必ず見たい車の見たい色、試乗車を用意してもらえますか?
A
兵庫県内の関連の会社等も通じて全力でお探しは致します。しかしながらご用意できないケースもございます。
Q
予約は必要ですか?
A
予約無しのご来店でも大丈夫ですが、予約のお客様を優先させていただいておりますので予約の上来店いただくのがスムーズです。

私たちの思い

一般的に車屋さんは頻繁に利用するわけではないので「何となく入り難い・・・」のではないでしょうか?
特に女性の場合は「車の知識がないので」とか「ちょっと見てみたいだけなのにしつこくされそうで」「強引に売り込まれないか?」といった心配があるのではないでしょうか?
また、近年未使用車専門店や大手中古車販売店等を中心に、広告に「見せかけの安い車両本体価格」を載せ、いざ見積もりを取ると諸費用をボったくる・・・といった販売方法が後を絶ちません。

実際にお客様から話を伺うと「アンケートを書いたら何度も電話があり自宅にまで来られた!」とか「見積りを取ったら諸費用がめちゃ高かった」とか「女性一人で行って相手にしてくれなかった」といったお声をたくさん聞いてまいりました。

スズキアリーナ三田店を運営するみどりモータースは創業57年、自動車整備業を中心に地元で地道な営業を続けております。
弊社の営業スタイルは常に「正直に」「もしよかったら」の精神です。
強引な営業・しつこい売り込みは一切いたしません。また「今だけの価格です」といったようなお客様の決断を急かす駆け引きもいたしません。(たまに決断のお手伝いでそっと背中を押させていただきます。あくまでもそっとですが・・・)

当店は男性スタッフ全員が整備士です。一般的なディーラーのようにビシっとスーツでキメたスタッフはおりません。多少油汚れのあるツナギを着ての接客ですが「購入時の担当者にメンテナンスまで安心して任せられる」とよく言っていただきます。
技術職ゆえ口下手なところはございますが誠心誠意の対応をお約束いたします。
必ずやあなた様のカーライフのお手伝いができるとお店です。

スズキアリーナ三田

定休日 毎週水曜日
営業時間 9:00~18:30
電話番号 079-559-8000
電話番号 079-559-8000