経営 × 茶道
"戦国経営者茶会"

戦国武将は、下克上の戦国時代を生き抜く為、
世俗と離れ、茶室の一服に何を求めたのか。

世界の経営者が何故禅に魅了されるのか。
急激な変化の現代を経営者が生き抜く為のヒントが戦国武将茶会に隠されています。

そのメソッドを体感し日常で使えるメソッドを習得しませんか。 長年 経営者の問題を解決してきたCEOの作成した課題カードを使い経営者の抱えている問題を明確にしソリューション方法のヒントを掴む事ができます。
激戦の世であった戦国時代
武士が戦いを忘れひと時の癒しを得るために用いたものが茶の湯です。

社会という厳しい世を戦い抜く皆様に、
一時の休息と新たな視点をお届けします。

後楽庵(開催場所)

ファーサイトの麹町オフィスは茶室「後楽庵」をかまえております。
お昼休みには社員の休憩場所としても活用されており、リラックスできる環境です。

茶人ご紹介

SOKAN
家元師範

茶道歴24年、日本、カナダ、シンガポールにて茶道披露する等、国内外で茶道を紹介。
その昔、茶道は、武士の嗜み、手習いでした。 茶室に入る時には刀を置き、
その空間にいる皆全てが対等でした。
茶道のnonverbal communication、Farsightの世界観で、
お茶の一服を差し上げます。

私たちの思い

茶室は、「後楽庵」と名付けました。 後楽庵は、「先憂後楽」という故事成語、常に民に先立って国のことを心配し、民が楽しんだ後に自分が楽しむこと。に感銘しベンチャー経営者が次の世界や戦略のことを考えた上で楽しんだ後に、自分が楽しむ為の場所にできたら…という思いで創られた茶室です。 茶の空間に五感を研ぎ澄ませたとき、時間を忘れ、 心が浄化されて行くような感覚がありました。皆様にも感じていただければ幸いです。
             Farsight CEO  伊香賀 照宏

ギャラリー

教室スケジュール

3月26日(木)
18:30~20:00 コロナウィルス拡大状況を鑑み開催を中止としました。
4月
18:30~20:00
4月
18:30~20:00
場所 東京都千代田区麹町3-2-4 麹町HFビル5階
税理士法人ファーサイト
有楽町線麹町3番出口 半蔵門線半蔵門6番出口

料金・定員

定員:5名
料金:3000円

事務所で足袋を準備しております。ご参加の際にお使いください。
座布団クッションがございます。ご利用ください。
正座の必要はございません。


プログラム

一. 自己紹介

二. 経営課題の共有
弊社CEO伊香賀作成の経営戦略トランプを使ってご自身の経営課題の洗い出します。

三. 戦国経営者茶会

四. 経営問題振り返り

茶会前に選択した経営課題について再度話し合いを行います。
新たな発見促進を狙い、共有の場を築きます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信