集客が苦手・・・と悩む カウンセラー・セラピストの方へ

ITが苦手でも大丈夫!

自宅にいながら
お金をかけずに
安定、継続して、
集客ができる!

LINE友だち登録で
特典動画を無料プレゼント!

こんな悩みを持つ
カウンセラー・セラピストの方へ

  • 資格はとれたけど集客のやり方までは教えてもらえない
  • 売上が安定しなくてこの先が不安
  • ITに弱くて効率よく集客ができない
  • サロンやセミナー開場の場所代がかさむ
  • 売上が安定しなくてこの先が不安

僕も創業当初、
とにかく集客で悩みました・・・


こんにちは、山形竜也です。

ぼくは心理カウンセラーとして独立開業した頃、まったくお金もなく人脈もほとんどない状態でした。

それでも「カウンセラーとしてやっていく!」と決めたからには頑張って集客しなければなりません。

「スキルをもっとあげたら集客できる!」と、まずは自分のスキルを上げることに取り組みました。

しっかりとしたカウンセリングができれば口コミでお客さんが増えると思ったからです。

しかし、売上げは上がらず生活は苦しくなっていく一方です。

それは当然のことで、口コミをしてくれるお客さんさえ来ないのですから・・・。

次に取り組んだのは、ポスティング。
1000枚以上配りました。しかし反応はゼロ・・・。

この頃は、どんどん心の健康状態が下がっていく一方でした。

たとえば、久々にカウンセリングのお申し込みが入ると「よし、最高のセッションをして、ぼくがこの人の苦しみを取り除いてあげるんだ」と息巻いて、カウンセラーとしてはあるまじき心のバイオレンスをやってしまう始末・・・。

それに、お客さんがお金に見えたりもしました。

セッションの申し込みをいただくと「よし!1万円ゲット!」と、大切なお客さんを1万円あつかいしてしまっていました。

ブログを活用して集客するも、なんだか必死さがにじみ出てしまいコレもまた反応ゼロ・・・。

心理カウンセラーとして一番自分自身の心の状態が整っていなくてはいけないのに、不健全な状態が続きました。

頑張れば頑張るほど売上げは上がらず、経費も時間もどんどん使い、いよいよ就職するなり先のことを考えなければならなくなっていました。

そのときに、「Zoom」というSkypeに類似したオンライン上で対面しながらコミュニケーションができるツールを知りました。
この無料講座で学べること
1
一人起業のスタート時にほとんどの人が陥る5つの落とし穴!
この無料講座で学べること
2
まずは"自分のため"に売り上げることが必要!
「マズローの欲求5段階説」に基づくその根拠とは!
この無料講座で学べること
3
ビジネスで成功するためには「成功への執着」を手放してからが本当のスタート!
この無料講座で学べること
4
簡単!無料!地方からでも集客できる!年間285万円の利益を生み出したZoomオンラインの活用
この無料講座で学べること
5
カウンセラー・セラピストが 0ゼロから最短で10万〜30万円を稼ぐマーケティング&セールスメソッド!
この無料講座で学べること
2
まずは"自分のため"に売り上げることが必要!
「マズローの欲求5段階説」に基づくその根拠とは!

LINE友だち登録で
特典動画を無料プレゼント!

プロフィール

山形 竜也(たっちゃん)
ひとり起業家専門カウンセラー
龍波動開花セラピスト


1979年4月19日生まれ。
福岡県福岡市出身。太宰府市在住。

・読書好き(年間200冊くらい)
・観葉植物を育てることが好き
・梅(フレンチブルドッグ)がいる
・元上級ウェブ解析士
・マインドマップインストラクター
・元アンガーマネジメント講師
・日本メンター協会オフィシャルパートナー
・身長184センチ
・靴のサイズ29センチ
・右利き
・血液型A型
・エニアグラム:タイプ9w8
・牡羊座
・沖縄が好きで毎年旅行に行く