住みやすい街八尾市!
八尾市で不動産会社はこう探す!

職場が大阪市街にあるけれど、交通の便がよくてなおかつ落ち着いた街に住みたい……。そう考えている方におすすめしたい街が大阪府八尾市です。この記事では八尾市の魅力や、八尾市が暮らしやすい理由に加え、八尾市で不動産会社を利用するときに意識したいポイントなどを簡単にまとめました。記事の最後には八尾市でおすすめの不動産会社についても触れているので、引越しを考えている方は参考にしてください。

そもそも八尾市ってどんなところ?

八尾市とは大阪府の都市で、大阪市の中心部から直線距離にしておよそ10km離れています。八尾市内にはJR・地下鉄・近鉄が通っていて、どの路線に乗っても早ければ10分、遅くとも30分あれば大阪市内の中心部へ移動できるので、通勤・通学で大阪市内へよく移動するという方にとっては大変便利なのです。
大阪市街から遠すぎず近すぎないというのが八尾市の魅力で、都市へのアクセスの良さと住みやすさの両方を享受できるバランスの取れた街なのです。

八尾市が住みやすい理由とは?

八尾市が住みやすい理由は、なんといっても大阪市へアクセスしやすいということが挙げられるでしょう。近鉄八尾駅から鶴橋駅まで約10分、JR八尾駅から天王寺駅まで約20分、八尾南駅から天王寺駅まで約20分と、特に電車を使えば簡単に大阪市内にアクセスできます。
マイカーを持っていなくても大阪暮らしを十分に楽しめるのは嬉しいですよね。また、八尾市も人口20万を超える中核市なので、普段の買い物なら八尾市内で完結します。大阪市内のような賑やかさは無いかもしれませんが、ゆっくり過ごしたいという方にとっては魅力的ではないでしょうか。

物件を探すときに意識したいポイントとは

物件を探すときに、みなさんどんなことを意識するでしょうか?駅までの距離や家賃などが頭に浮かぶ方が多くいらっしゃると思いますが、大切なのは誰から借りるかということ。一般的に賃貸契約は仲介業者を利用しますので、いい仲介業者に出会えるかどうかが大切なのです。
物件そのものの条件が良かったとしても、仲介業者に問題があれば契約を結ぶことは避けたほうがいいでしょう。では、仲介業者(不動産会社)はどう選ぶのが正しいのでしょうか。次の項で詳しく解説していきます。

八尾市で不動産会社を探すならここに注目!

八尾市で不動産会社を探そうとすると、かなりの数があるのでなかなか大変かもしれません。本格的に八尾市への引越しを検討している方のために、この項ではいい不動産会社の見分け方についてご紹介します。

・物件のいい面だけでなく悪い面についても隠さず話してくれる
不動産会社は基本的に契約を結べなければ、収入も入りません。そのため、借り手に契約をしてもらおうと一生懸命になるわけですが、不動産会社の中には契約してほしいあまり、その物件の不都合な点を隠してしまう会社も残念ながらあるようです。内覧の際には必ず「借りようとしている物件のデメリット」を確認するようにしましょう。どんな物件にもある程度のデメリットはあるので、それを包み隠さず教えてくれるようであれば、その不動産会社は信頼できると思っていいでしょう。ただし、本当にデメリットがない物件については「どこにもデメリットはありません!」としか言いようがないですね。

・賃貸契約を急がせない
賃貸物件はできればじっくりと探したいものです。しかし、不動産会社の中には契約を急かしてくるようなところもあるのが現実です。これは不動産会社に限ったことではないのですが、自分たちの都合でしか物事を考えない業者とはできるだけ関わらないようにしたいものです。特に押しに弱いという方は注意してください。契約してから長くお世話になるお部屋ですから、妥協はできませんよね。

・地元の情報に精通している
不動産会社にはさまざまな種類があり、全国に支店を構える大手の他に、その地元をメインに営業している不動産会社があります。地元に密着して長年営業している不動産会社なら、周辺地域に関する知識を持っているほか、地元で顔が利くという利点があります。場合によっては大家さんに対して賃料値下げの交渉をしてくれる可能性もあるのです。
最後に八尾市でおすすめしたい不動産会社についてご紹介します。
本格的に八尾市への引越しを考えている方は、ぜひサイトに目を通してみてくださいね。

まとめ

この記事では大阪近郊への引越しを考えている方に向けて、
大阪府八尾市の魅力と不動産会社の選び方について簡単にご紹介しました。
八尾市は大阪市方面へアクセスしやすいので、通勤や通学の際に大変便利です。
本格的に引越しを考え始めたら、今回紹介した不動産会社を利用してみるのはいかがでしょうか。
きっとあなたの新生活をしっかりとサポートしてくれるでしょう。