幼稚園よりメッセージ

明愛幼稚園採用ページにようこそ。
ご興味を持って頂いたこと嬉しく思います。私どもの幼稚園は杉並・和田の地に根を下ろしてから60余年が経ちました。それまでに子どもを取り巻く環境はもちろん私達が働く環境も時代に沿って変化してきました。

職場は生きる上で多くの部分を占める大切な場所です。
それなら、できるだけ充実した時間を過ごしてほしい。
毎日試行錯誤しながら、より良く働きやすい園を目指しています。
子ども達を笑顔にするには、まず私たちが笑顔で一日いられること。

実際に和気藹々と働いている私達の姿をご覧になれば、きっと分かって頂けると思います。是非お気軽に、ご見学にいらして下さい。

職場環境について

・主任をはじめ中堅職員をバランスよく配置していますので、未経験の方やブランクのある方でも喜んでお迎えしています。

・一人暮らしの方向けに住宅手当を設けています。他にも賞与、退職金、充実した福利厚生を備えています。

・「困っている人を作らない」が職員のモットーで、相談しやすい環境を整えています。

・年間休日を多くとっています。またご家族が居る方でも安心しして働けるよう、残業を極力無くしています。

明愛の理念

①明るく愛し愛される、思いやりある子を育てます。
②親子の絆に寄り添って、家庭と共に子を育てます。
③美しいものに感動する、心豊かな子を育てます。
④何があってもあきらめない、たくましい子を育てます。
⑤日本の良さを受け継いで、道徳心ある子を育てます。

上記は明愛幼稚園・明愛保育園共通の理念です。

採用情報

これから先生を目指す方・ブランクがあるけれど復帰したい方ともに、募集をお待ちしています。
職種 クラス担任またはフリー
応募資格 幼稚園教諭免許 必須
募集人数 若干名
勤務時間 8:00〜17:00 (変形労働時間制)
休日・休暇 年間130日以上
福利厚生

私学共済加入(健康保険・年金)
労働保険加入
退職金制度
家賃補助制度

昇給・賞与 昇給年1回、賞与年2回
休日・休暇 年間130日以上

幼稚園概要

幼稚園名 明愛幼稚園(めいあいようちえん)
園長 田中 悦子
アクセス
〒166-0012
東京都杉並区和田1丁目61番18号
園長 田中 悦子
東京丸ノ内線「新中野駅」から徒歩6分、中央線「中野駅」から徒歩16分のアクセスです。

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

応募方法

面接・見学については電話にて申し込みを受付ております。お気軽にお問い合わせください。

 TEL:03-3381-4590