【注意】ノムダスの気になる副作用って!?

ノムダスは赤ちゃんから発見された『エクオール産生菌』を配合


女性ホルモンをエクオールで補います


漢方系なので、副作用の心配が少ないので安心です。


そんなノムダスですが、副作用が心配な方もおられると思います。


ノムダスに副作用があるのか調べてみました

ノムダスに副作用がある?

ノムダスに副作用はあるのでしょうか。


ノムダスは自然由来の漢方成分で作られているため比較的安全とされています。


ですが、ノムダスには、大豆発酵抽出物が含まれているため、


飲まれる方は、大豆アレルギーに注意してください


アレルギーの症状で最も多くみられるのは、


皮膚症状のかゆみ、じんましん、赤くなるなどで、


大豆アレルギーの9割近い人にみられます。


ほかに、咳、目のかゆみ、鼻水、吐き気や腹痛など、人によりいろいろな症状が現れます。


ときにアナフィラキシーという重い症状が現れ、命に危険が及ぶこともあります。


豆乳や、枝豆、きな粉などで、大豆アレルギーを起こした方は、十分に注意してください。


あとは、過剰摂取はどんなサプリでも危険なので、絶対にしないでください。


それ以外には、ノムダスに副作用の心配はないと考えます。


念のため、下記の原材料と使用上の注意をご確認ください。


【ノムダスの原材料】

大豆発酵抽出物、乳酸菌、オオバコ種子皮、菊芋、粉末セルロース、デキストリン、二酸化ケイ素、ショ糖脂肪酸エステル、セラック


【使用上の注意】

・1日3粒程度を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がりください。 


・開封後はしっかりと開封口を閉めて、お早めにお召し上がりください。


・原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。


・体質に合わない場合は、本品のご飲用をおやめください。


・疾病などで治療中の方や妊娠中の方がご利用になる場合は、事前に医師にご相談ください。

【お得キャンペーン中】
ノムダス公式はこちら

ノムダスの気になる口コミ

【ほてりもイライラもなくなった】

50代女性

「ノムダスを飲んでからは、


ほてりもイライラもなくなったように思えます。


更年期に悩んでいる方がいればぜひおすすめしたいです。


またエクオールは肌や便通などにもいいらしく、


確かに心なしか肌の調子も良くなったように感じます。


材料も自然由来の成分を使用しているとのことで安心できます。」


【身体が軽くなり調子がいい】

30代女性

「出産してから体質が変わったのか、耳が痛い日があったり、


ちょっとのことで疲れやすくて悩んでいました。


ですが、乳酸菌や和漢エキス、エクオールなどが含まれる、こちらのサプリメントを飲み始めてから


なんだか身体が軽くなり調子がいい日が増えました。


粒が小さくて飲みやすいので、負担なく続けやすいです。


忙しい現代女性にとって、1日1回摂取すればよいのはとても助かるなと感じました!


サプリメントで手軽に体調管理できるのは、とてもありがたいです」


【ポリポリ食べても大丈夫】

40代女性

「飲んで数日後に真っ黒の物が排出された時には、


ビックリしたけどそれは毒素が出た証拠らしい。


水を使っても使わなくて飲んでも、


ポリポリ食べても大丈夫なので、とても便利です。


出先で気軽に摂取出来るのが良い。


これなら長続き出来そう。」


このような口コミがありました。


みなさん効果を実感されてるみたいですね。


➡ノムダスがお得キャンペーンをやっています。

ノムダスのお得キャンペーン

ノムダスがお得キャンペーン中です。


1か月分が通常価格6980円のところ


今なら82%OFFの1260円(送料無料)


通常価格から5720円もお得です!


いつでも解約できるので安心。


キャンペーンの詳細は公式をご覧ください。

ノムダス公式はこちら

ノムダスの解約方法

ノムダスの定期便はいつでも好きな時に解約・休止ができます


次回発送日の10日前までに、下記にご連絡ください。

【連絡先】

TEL:0120-756-400

受付:10:00 〜 18:00(土日・祝除く)

Eメール:info@cocohomare.com

FAX:092-407-9292

販売:株式会社ここほまれ

【いつでも解約可】
ノムダス公式はこちら