楽譜も読めない初心者でも
たったの30日でピアノをスラスラ
弾けるようになった秘密

もしもピアノが弾けたなら・・・

そんなふうに思いつつ、年齢を理由に諦めていませんか?

特に60歳をすぎると「覚えに自信がないから」
という理由からチャレンジを諦めるケースも。

確かに、ドレミも読めない、指が動かしにくい、
何度も同じことを繰り返さないと覚えられない、
といった不安はあると思います。

ですが、

そんな悩みを吹き飛ばしてくれて、今からでもスラスラとピアノを弾けるようになる方法があるとしたら。

自分の手で好きな曲を弾けるようになるとしたら。

実は、今テレビや雑誌で取り上げられている「ドレミが読めなくてもたったの30日で曲が弾けるようになる”ピアノレッスン”」をご存知ですか?
そんな簡単に弾けるわけないでしょう。と思いますよね。

ピアノはまずドレミが読めないと弾けない。
たくさん練習しないと弾けない。

私もそう思っていました・・・。
しかし、実際に・・・弾けるのです!

しかもすでに全国で1万3000人以上の方が、この方法でピアノを弾いていらっしゃいます。





”まったくの初心者でも、ドレミが読めなくても、ピアノが弾ける。” この夢みたいなピアノ上達法は、

ある街のピアノの先生のレッスンから生まれました。
はじめは忙しい社会人のために短期間で習得できるレッスンとして公開されました。

ですが、バリバリ働く世代ではなく、実は子育てや仕事が一段落した世代に大好評なのです。



でも「本当に初めてでも今さら弾けるの?」と思いますよね。

実はこのピアノ上達法は、『とにかくピアノを弾く』ということに特化した革命的なピアノレッスンなんです。
ピアノを弾くためには、乗り越えなくてはならない2つの壁があります。

それが「楽譜を読めること」「指が動くこと」

ですが、実際は

【楽譜が読めない→読めるようにする】

が一般常識なので、教室に通うとどうしても最初にドレミを勉強しなくてはならないのです。
しかし、このピアノ上達法では初めからピアノを弾くことに集中することで
短期間でピアノを弾けるようになるのです!
弾くことに特化するだけでこんなに効率よくピアノを弾けるようになるのです。

そして、その上達法を60歳以上の方でも楽しく取り組めるように工夫して作られたレッスンがこちら
▼▼▼
『30日でマスターするピアノ教本&DVD』
なのです。

ドレミが読めなくてもOK
指が動かしにくい方でもOK!!

本当に初めての方でもピアノが弾けるようになったので、楽天市場でも全評価の平均が★4つ以上という高評価をいただいています。

それだけではありません。
まだまだ高評価が続きます。
これまで習い事が続かなかった人でも、ピアノ教室に通っても上達しなかった人でも、このピアノ上達法に取り組んでから、次々とピアノを弾けるようになっています。

しかもそのほとんどの方が、この上達法に「満足」と答えていました。

しかも、日本最高峰と言われるNHK交響楽団の方からも、このピアノ上達法が素晴らしいというお声をいただいているようなのです。
とにかく「本当に弾けた!!」という口コミがたくさんあったので、一部を紹介しておきます。
↓ ↓ ↓

実際に30日でマスターするピアノ教本を試してみた結果

とはいっても、本当にまったくピアノが弾けないところから短期間で簡単に弾けるのかな・・・
・・・気になりますよね。
少しでも参考になることを信じて、実際に私の母が試してみた結果を動画にまとめてみました。

見出し

この動画を撮影したのが、届いて2週間ほどの間でしたので、今はもう少し上手になりました(笑)

やったことといえば、暇なときにレッスンを見て、ちょっと弾いてみて、ということだけでした。

私の母は66歳です。

私はピアノを弾けますが、母はまったく弾けませんし。また、私は何も手助けはしていません。

教材だけをホイと渡して母の様子を撮影してみました。


それでここまで弾けるって、ちょっとすごいですよね!

そんな革命的な「30日でマスターするピアノ教本」ですが、お助けグッズをプレゼント中!
プレゼント期間中なら・・・
練習に役立つこんなお助けグッズをもらえます。

うちの母も使っていましたが、あるのと無いのとでは全然違うようです。

どうせ始めるなら、プレゼントをもらえたほうがお得ですよね。

弾けなかったという苦情はほとんど無いようなので、仮に30日で弾けなかったとしても短期間で弾けることに変わりはないと思います◎


▽▽▽
【お役立ちグッズプレゼントについて】

期間が決まっているので、付いていない時期もあります。
今すぐチェックしていただいて、もしプレゼントがない場合は2~3日置いてもう一度チェックしてみてください。

どうせならプレゼントがもらえる時期が絶対お得だと思うので、付いているときに申し込んだほうが良いです。