このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
自然体でいて

長く続くビジネスをするって?

  • あなただからとお客さまから選ばれる
  • 統一感のある印象で、ビジネスのステージアップを図ることができる
  • ビジネス上の私だけの居場所を確立できる
  • 自分スタイルで仕事をすることが叶う

  • あなたの世界観で、より洗練されたものを届けることができる
  • 私といえばコレ!専門性が高まり、仕事の幅が広がる
  • 自分スタイルで仕事をすることが叶う

はじめまして

自分らしさがわからなかったわたし

自分らしさって何?
自分らしくいるってどういうこと?
いつも誰かの正解を探していたそんな過去のわたしに送るお話です。

 

冴えない時が長過ぎていつのことかわかリません。その頃のわたしは、いつも枠からはみ出さず一般的であろうとしていたし、自分の意見を持っていなかったし、

周りの顔色ばかり伺って楽しくなかったのです。

 

そんなわたしが自分らしさを見つけ、自分がどうしたいのかを言えるようになりやりたい事をやることはわがままじゃないと思って行動できるようになりました。

 

あの時と今、そんなに変えたことはありません。

 

でもあの時のわたしと今のわたしが圧倒的に違うのは、自分の気持ちに正直になったことです。

 

わたしは、わたしの大事にしたいことを大事にした結果、目の前に現れる現実がガラリと変わりました。

「私らしさ」と言うものが、いかに大事だったか。子供みたく愛らしく、自由気ままに行動してみることで気づいたことがあります。

 

それは、『オトナの愛嬌』を持っている女性は自分の個性を知っているからこそ魅力を美点に、関わる人を惹き寄せるのです。

わたしらしさの魅力を知って変わった

じゃあ、わたしの魅力って何?と考え出し、常に探していました。なかなか自分のことはわからないものです。


そんな時に、わたしは、仕事仲間でもあり友人の一言で気付きを得ました。


わたしの魅力は「咄嗟の気遣いができる」在り方が魅力だと言われたのです。


15年前の話、立食パーティーで、お客さまが手に取ったお菓子を思わず落としてしまった時「あらあら・・・私ったらドジしちゃって」とわたしは少し大きめに言ってみせ、自分が粗相しちゃった感を演じ、わたしのお皿をお客さまに持たせていたことがありました。


その時のことは一瞬で、わたしは覚えていない特別ではない出来事が、彼女には強烈に残って今もわたしとのお付き合いに繋がっていると友人は言うのです。


今まで、魅力とは、はっきりと定義された、ジャジャーン!って大きな「これ!」という特別な何かなんだと感じていたけれど、なんと・なんと、日常のあり方の中にあったのです。


そんなこと?・・・自分の当たり前は、人から見たら魅力的なことだと知ったのです。


自然体のなかにあった自分の魅力に気づかされたわたしは、半信半疑のままでしたが、まず行動に変えました。





接客の仕事やマナー講師でも、他にできることはないかや何を求められているかと少し踏み込んだり、やりすぎて失敗もしながら、わたしの魅力を誇張することなくわたしらしく研ぎ澄ませていることで、わたし自身にも周りにも変化が起きていきました。




同じ価値観の人がきてくださるようになり、深く長いお付き合いに変わっていきます。
(ここで写真とかあったらいいんだろうな・・・ないけど)

売り込んだセールスをすることなく、対話を重ねていくことで「わたしにやって欲しい」といってくださったり、その口コミで次のお仕事へ繋がったり、独立しても変わらずお仕事をすることができています。


その後も、共感してくださる方が、個人のパーソナルブランディングから企業のインナーブランディングとお仕事の依頼の幅が広がっていくことで、わたし自身がさらに挑戦することでもあり、これからまだ見えていない可能性を楽しめるようになりました。



一見遠回りな、パーソナルブランディングは、自分に素直で思いを大事にしたことで
わたしも関わる人も     大きく変わっていく活動です。





1案 あなただけの愛嬌の使い方は

どうしてわたしが誰にでも魅力があると自信持って言えるのかというと、わたしは、銀行で接客をし、その後マナー講師に転向し、2500人以上の人、企業も30社以上・企業外交官パーティーに列席など、一般からvipまで

たくさんの人と関わって、全ての人に魅力があったからこそです。

ビジネスにはマナーが備わった人が間違いなく出世していくことも見てきたの。しかし、仕事ができてマナーがあるだけでは広がらない


仕事の幅を広げ人脈を広げていったのは、多少マナーを逸脱してもポイントを抑えた礼儀があり、その人らしい「愛嬌」で独自の信頼を築いている人でした。



わたしのクライアントさんにも、セッションを通してご自身の魅力に気付き、活かすことで、成果を出されている方がいらっしゃいます。


個人のパーソナルブランディング後、ご自身の企業のブランディングとしてお付き合いが4年になる方です。



そもそも自分の魅力というものはないとはっきり最初におっしゃっていました。

その後パーソナルブランディングで自分の魅力は「慎重で細やかな心遣いができるところ」だと気付いてからは、自分らしいものということを意識した1年を過ごし、ご自身の事業でどの部分で発揮できるか、チームビルディングにしていくのかをこの4年少しづつ築いていくことができています。

 

この企業ブランディングによって徐々に顧客率が120%になるということを見てきたのです。


ここは急に無機質な気がして↑


2案 あなただけの愛嬌の使い方は

こうやって聞くと、わたしがたまたま魅力を見つけ、仕事に活かせたからだと思うかもしれません。


だれにだって、魅力はちゃんとあるもの。


例えば、

ブルドッグは強面の犬として挙げられますが、舌をだした姿は、ブルドッグだからこそ笑っているようで愛らしさが増して、そこに魅了されている人はたくさんいます。


ドラえもんに出てくるジャイアン。
乱暴者の自由奔放なキャラクターですが、映画で登場するときにはそんな姿も、仲間思いで守ってくれる頼り甲斐のある存在になったりジャイアンしか出せない姿で。そんな熱い想いを持っているところが好きなコアなファンもいます。


ひとによって魅力である「愛嬌」はさまざま。



あなたの「愛嬌」に気づいて、行動が伴ったときにあなたらしさが整いブランディングされていきます。


 

本当の自分を知ってその魅力をブランドにしていくことは、本質的なことで、自分のことだからこそなかなか見つけにくいことです。


独りでわたしらしさに向き合うことは、魅力がわかったとしても自分の仕事への出し方がわからないままでもったいないなと感じることが多いのです。



誰にでも魅力はあり、その魅力でブランディングすることは、ビジネス上でその場凌ぎではなくじわじわでも長く安定していくために必要な活動のことです。

 



講師の紹介

和田 舞

オトナの愛嬌で「売れ続ける私」をブランドにしていく、起業家の印象をプロデュースをしています。


私は銀行で窓口接客を担当後、マナー講師に転向。2500人以上の受講生、企業も30社以上講座を担当し・企業外交官パーティーに列席など、一般からvipの方まで5年間、たくさんの人に携わる。

全ての人にある魅力に触れ、自分らしさを主軸にしたブランディングで差別化していく「好きなことで自分らしく輝く女性を増やしたい」と思い起業。


現在、個人向けや企業ブランディングプロデュースを務めています。個人起業家や法人さま。


競合が多い事業の中「競合との差別化とともに自身のブランディングをし年々120%の顧客の定着化」「事業コンセプトだけでなく、パーソナルブランディングも同時に叶えていく」という声をいただいています。


商品もサービスも「人」の魅力で繋がっていく

自分の魅力を洗練し、人との繋がりで広がるご縁とお仕楽しむ女性を応援しています。

わたしらしい長く続くビジネスにする

オトナの愛嬌ブランディング
とは・・・

私の講座を受けたお客様からは、

「ブランディングって思っていたより内容が深かった」
「自分の本質からしっかり自覚できた」
「パーソナルブランディングってマーケティングの根っこだった」

という声をいただくことが多いです。



わたしは、半年や1年といった短期的に売り上げや集客を作っていけばいいのであれば、ブランディングに取り組む必要はないと思っています。


なぜならば、明日すぐに売り上げに出るといった即効性のある活動ではないからです。


ですがもし、あなたが長く愛されるビジネスにしていきたいと思うのなら、マーケティングの土台として長期的にお客さまと繋がっていく、今こそブランディングに取り組んでください。



そして、「あなただから」「あなたにお願いしたい」と申し込んでくださったり、きて欲しいお客さまに出会うために、自然体で長く続くビジネスへとステージアアップしていきましょう!


オトナの愛嬌 ≠  愛されキャラ

あなたの「愛嬌」に気づいて、行動が伴ったときに、
あなたらしさが整っていく

そこから生まれたのが
「オトナの愛嬌」というスタンス。

愛嬌というと


可愛らしさや人懐っこさ・愛されキャラ的なものとして使われていますが


みんなに愛想を振りまくことでもないのです。


ここでいう「愛嬌」は、 
誰にでもある自分らしい愛される振る舞いのことです。


オトナの愛嬌ブランディング

全部で6つの行程で、あなたしか出せない魅力(愛嬌)を確立し表現していくプログラムです

あなたは当てはまりますか?

こんな人に
おすすめのプログラムです

講座の詳細

  • 私だけのビジネス上の居場所を作りたい!
  • お客さまと距離感近くなり心を開いて、素直に話してくれるようになる
  • 継続したい!というリピートのお客さまが増えていく!
  • 統一感でビジネスのステージアップをする!
  • あなたのファンが増え親近感が増します!
  • WEBでのブランド力が高まり、見た印象で認知してもらえるようになる
  • あなたにあった価値観の人が集まってきます
  • お客さまと距離感近くなり心を開いて、素直に話してくれるようになる

オンライン開催
料金 450,000円 
330,000円(なんとか記念)
講座全6回の総額です。
講座の所要時間 90分/回 (2回/月)

紹介文や説明文などを記入してください

講座の所要時間 90分/回 (2回/月)

紹介文や説明文などを記入してください

講座の内容

講座内容

全部で6つの行程で、あなたしか出せない魅力(愛嬌)の部分の確立から、目に見えてわかるように表現していくプログラムです


具体的な方法

このプログラムは、
月に2回セッションで約3ヶ月6回やっていきます。
セッションとセッションの間にはワークをお届けしていくので、毎週関わっていただき、3ヶ月しっかりご自身に向き合いじっくり取り組んでもらえるためのパーソナルブランディングが加速するプログラムです。


特徴

・1対1個別コンサルティング(オンライン 90分/回 月2)

・メール・チャットワーク 期間内は質問無制限 サポート付き



  • 講座全6回
  • 330,000円
  • (税込)

お客さまの声を
いただいています

自分の魅力を活かす
企業ブランディングができた

増田さん   男性 30代 医師

自分には魅力がないと私は最初に言い切ったところからのスタートだったのです。日々の仕事に追われ自己中心的な発言や行動で院内はバラバラでした。

そんな私にも魅力が「慎重で細やかな心遣いができるところ」だと自覚できたことは、自信にも繋がり、心の余裕が増え活かしていくことで、人間関係がまず良好になり外部へも広がっていきました。

私の魅力が見つかる事で、周囲の反応も変わり、指示方法も私らしく変わったし、医院内でのチーム力も強くなり全体の印象を統一していくことで患者さまのリピート率が120%になりました。

患者さまに与える印象は小手先ではなく私たち独自のみんなで作り上げていく大事なことでした。
結果私は、4年医院ブランディングをお願いしています。

今まで悩んでいたのが嘘みたい

蜜城友香さま 女性 50代 飲食店オーナー

自分の印象はオーナー的な立場なので、どうみられているかに興味がありました。というよりも毎回気になって自分軸がなかったのです。

自分が思っている自分と、人から見た自分、そしてまた、持ちたい印象の自分をうまく融合させていくことを学びました。本来持つ自分の持ち味を魅力に引き立つ見せ方へとセッションの中で確立出来ました。自分軸の印象へと変化できましたね。5ヶ月間のセッションで感じたことは、多分一人では、ブランディングできていなかったと改めて思いました。

舞さんは気取らなず自然な感じなので、柔らかさに包まれた時間になるので安心して飛び込んでいいと思います。優しいだけではないコメントも時々くれるところが信頼できますW

今まで悩んでいたのが嘘みたい

蜜城友香さま 女性 50代 飲食店オーナー

自分の印象はオーナー的な立場なので、どうみられているかに興味がありました。というよりも毎回気になって自分軸がなかったのです。

自分が思っている自分と、人から見た自分、そしてまた、持ちたい印象の自分をうまく融合させていくことを学びました。本来持つ自分の持ち味を魅力に引き立つ見せ方へとセッションの中で確立出来ました。自分軸の印象へと変化できましたね。5ヶ月間のセッションで感じたことは、多分一人では、ブランディングできていなかったと改めて思いました。

舞さんは気取らなず自然な感じなので、柔らかさに包まれた時間になるので安心して飛び込んでいいと思います。優しいだけではないコメントも時々くれるところが信頼できますW

わたしの想い

商品やサービスを提供するのはいつの時代も「人」です。
そして
たくさんの商品やサービスの中から、
誰から買うのかという選択がされていきます。

選ぶときの多くは印象で決まっていきます

それぞれの魅力を際立たせ
一瞬で表現できる
印象ブランディング。

その人の在り方であり
「愛嬌」によって
人を引き寄せていく

そんな

ビジネスで
あなたらしさを
届けたい人に 届けること
あなたの印象ブランディングを通して

応援していきたい。
一緒に進んでいきたいのです。  


講座のお申し込みはこちら

お問い合わせ

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

ここからはメモようです

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

1・わたしブランディング

ーコアの確立ー

1・あなたの大事な価値観と人生

あなたの過去からも紐解き主軸となる部分をみていきます

2・キャリアの棚卸✖️すき

なぜこのお仕事をするのか?また働く意義をあなたの今までのキャリアと好きなことの掛け合わせで、どんな部分があなたの強みを再確認していきます

2・商品サービスブランディング

ーコミュニケーションー

あなたのお客さまや扱っている商品やサービスがどのように見られ・きて欲しい人へ届く見せ方になっているのかを確認し確立していきます

3・お客さまを知る
あなたの元に来るお客様の今を確認しながらきてほしいお客様を一緒に探っていきます

4・商品サービスについて客観的に知る
実際扱っている商品やサービスはどのように見えてどう見せていくのか

3・ビジネス印象を統一させる

ーコンセプトを整えるー

5・あなたの愛嬌を磨き在り方を整えていく
  あなたの愛嬌ポイントがどのように、
  作用していけるのか具体的に
  使えるようにしていこう

6・スタイルを見つける
  あなたの見せ方を色や髪型・洋服を
  見つけていき一瞬で見せることを
  実践していきます


講座のお申し込み