お家の地震対策をしませんか?

中古住宅にお住いの方へあなたの住まいの地震対策は万全ですか?
あの時やっておけばよかったとならないために、プロの診断士による地震対策のアドバイスを受けることをおすすめします。

こんな方は、「耐震診断」を受けてみましょう!

  • 昭和56年5月以前に建てられた木造住宅である
  • ご自宅のリフォーム、バリアフリー化を検討している
  • 住宅の点検を10年以上やっていない
  • 過去に改修・増築を行ったことがある
  • 昭和56年5月以前に建てられた木造住宅である
ひとつでも当てはまったら、吹田市のユアーズホーム建築事務所にご相談ください!地震は全国どこでも起る可能性があります。日本に住み続ける以上、地震と向き合うことが大切です。ひとたび大地震が発生すれば、誰もが大切な家族を一瞬で失ったり、住み慣れた我が家が倒壊したり、避難生活を送ったりする可能性があるのです。かけがえのない家族と我が家を守る為に、地震対策の第一歩として、今こそ耐震診断が必要なのです。

ユアーズホームの耐震診断が選ばれる6つの理由

1.安心の診断内容

外観や内観:天井裏から床下まで、また塀など住宅の外回り。設計図面と建物の現状の照合:増改築の有無など。設計図面がなければ、平面図や耐力壁の配置図を作成。

2.プロによる診断

特定の講習を受けて認定されてた「耐震診断士」という資格を持った有資格者が行います。建物の構造を理解した建築士が総合的に判断します。

3.リフォーム費用の削減

旧耐震建物を現行基準に合わせてリフォームする場合、耐震補強が必要になります。耐震診断を行えば、要所に応じて補強するだけで済むのでコストが削減できます。

4.知識豊富なアドバイス

家屋の診断だけでなく、家具の配置場所や、生き延びるための空間の作り方、地震発生時にどう行動すれば良いのか、適切なアドバイスをさせていただきます。

5.補強工事もおまかせ

耐震診断後、報告書と合わせて大まかな補強工事案を提案いたします。お客様ご自身がご納得いただいた上で、ご判断ください。無理な営業はいたしません!

6.丁寧なヒアリング

長年の経験と幅広い知識で苦情産業と言われる建築業界で20年以上の経験を積み、多種多様なお客様のご要望をお聞きしてきました。丁寧に誠実にお客様のご要望をお聞きします。

お客様の声

今回は外壁を中心とした家の状態を診断していただきましたが、誠実でプロフェッショナルなご対応をいただき、信頼性の高い報告書を出してくださったことに感謝しています。耐震についての診断も参考になりました。
池田市・Mさま(男性)
この家が建ってから56年ぐらい経ちます。阪神大震災の時は、一人で暮らしていたためとても怖い思いをしました。今度地震が来た時この家はつぶれると思いましたので、この家がどのくらいの強さなのかということが知りたくて診断を申し込みました。
尼崎市・Hさま(女性)
この家が建ってから56年ぐらい経ちます。阪神大震災の時は、一人で暮らしていたためとても怖い思いをしました。今度地震が来た時この家はつぶれると思いましたので、この家がどのくらいの強さなのかということが知りたくて診断を申し込みました。
尼崎市・Hさま(女性)

WEB限定!お得なキャンペーン実施中!

地震に備えるための「耐震診断」
30% OFF!!
通常1㎡につき¥1,000円(税別)
キャンペーン期間
2019年10月1日〜2019年11月30日
1日につき3組様限定!
「WEBを見た」とお伝えください!



お問い合わせフォーム

まずは、お気楽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信