婚活に弾みを付けましょう!
婚活で高望みをやめたら結婚できる?

婚活に高望みはつきもの?

あなたの基準は?

外見も悪くないし、自分磨きをしているので内面もよく、周りの人からも「結婚できるはず」と言われているのにできない。結構そんな方多いものです・・。

でもなぜ?

それはズバリ、高望みが原因かもしれません。

 

生活していくためにはお金が必要です。でも年収は高くないといけませんか?仕事をコツコツ真面目にしているだけでもいいとは思えませんか?


信頼できるパートナーとなら、いざとなれば共働しながら幸せな家庭を築くことはきます。結婚したいなら収入は関係ないと思ったほうがいいですよ。

 
また、外見の良い男性を探してはいませんか?誰もが認めるイケメンとはそう簡単に付き合えません。

とにかく幸せな結婚をするためには、まず何を優先すべきか、もう一度あなたの結婚に対する考え方を問い直してみてはいかがでしょうか。

 

と、ここまではよくある高望み。でも、あなたはこんなことも考えていませんか?

人気の婚活パーティー

お相手選びで見落としがちなポイント

普通がイイ!は当たり前?

私は決して高望みはしていない。ただ普通の暮らしがしていけるお相手を見つけたいだけなのに・・・。

と、意外に多いのがこの「普通がいい」という考え方。でもこの「普通」というのが結構くせ者なんです。


「年収が普通」「外見が普通」「性格が普通」・・。でもあなたの思っている普通の基準をあなたはどう定義しますか?

あなたの普通がどんなものかをしっかり定義しておかないと、その普通の人を探すのは難しいですよ。

「普通がいい」と思っている方は、是非、その普通を具体的な条件に変えて考えてみましょう。

 

まず、あなたの理想の結婚生活を想像してみてください。次に、そこから男性に求める条件を考えてみると、意外に外せる条件が見つかります。

そのようにして妥協点も見つけながら、あなたの「普通観」をきちんと整理していけば、今後の婚活に加速がついてくるはずです。

さぁ、もうひと頑張り。あなたの将来のご主人が、すぐそこであなたを待っています☆


婚活の再スタートは、婚活に弾みのつくパーティーが目白押しの「パーティ☆パーティ」の婚活パーティーから始めてみましょう♪

パーティ☆パーティをチェックしてみる!