フランス・美しい村ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技!

添乗員同行のフランス・美しい村の旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • フランス語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
フランス・美しい村の旅行ツアーの基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

フランス・美しい村のツアーの最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

フランス・美しい村とは?

ヨーロッパ西部に位置するフランスは、首都をパリとし大西洋と地中海に面する共和国です。
工業や果樹栽培農業が盛んになっているほか、パリをはじめとし、セレブが集まり、国際映画祭などでも有名なカンヌ、バラ色の街とも呼ばれるトゥールーズやボルドー、アルビなど多くの近代都市が存在する先進国です。

近代化が進むフランスでは、田舎の小さな村の歴史遺産の価値の向上や保護を目的とし、人口が2000人以下で、かつ都市化されていない地域や歴史的建造物、自然遺産を含む保護地区を最低2箇所以上保有など、厳しい条件をクリアした村は、フランスの最も美しい村として認定される制度が存在します。

最も美しい村として登録されているのは、美しい村協会の本部が置かれ赤レンガが特徴のコロンジュ・ラ・ルージュや、聖女フォアの聖遺物を有するコンク、映画ジャンヌ・ダルクのロケ地にもなったベナック・エ・カズナックなど約150箇所にのぼります。
美しい村に認定されている場所も、ひとつひとつ個性があり、小さく美しく、素朴な地方の暮らしを垣間見ることができます。

大都市の観光ももちろん楽しいですが、フランスの隠れた名所に訪れる旅も異国情緒溢れるすばらしい時間になります。現在では、フランスの美しい村を巡る添乗員付きツアーも多く用意されています。
フランスに行ったら何度訪れても飽きることがないといわれる美しい村ツアーを体験してみることをおすすめします。
約150カ所を一度の旅行で巡るのは難しいため、自分の興味のあるスポットをピックアップして、滞在期間や金額を決めると美しい村巡りを満喫できるのではないでしょうか。

添乗員付きのフランス・美しい村ツアーにかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、7日間、約230,000円~300,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気のフランス・美しい村の観光スポット

・コンク
コンクはフランスからスペインへと続く世界遺産「サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路」の中継地点として、古来から現代まで多くの巡礼者たちを迎えています。
村の中へと入って行く前に見える、少し離れた高台から村の全景を眺めると巡礼の村という名に恥じない神聖さと静謐さ、美しさに溢れていて、宝石のような佇まいを確認することができます。

コンクの人口は約80人程度と静寂に包まれた絵本の中の世界で、秋から冬に訪れればその神秘さをよりいっそう感じることができます。

・ヴェズレー
ヴェズレーは、美しい丘にそびえる村です。
美しい村のみならずユネスコの世界遺産にも登録されており、数ある村の中でも最上級の風格があります。
建物のほとんどが淡い赤色で周りを囲む赤とのコントラストが非常に美しい景色を作り出しています。

12世紀に建設されたというマグダラのマリアに由来する村のシンボル、サント・マドレーヌ大聖堂では美しい彫刻とその神秘さに圧倒されること間違いありません。

・コロンジュ・ラ・ルージュ
美しい村の発祥の地でもあり、組織本部があるコロンジュ・ラ・ルージュでは、村中の赤レンガ色の壁と黒く光るとんがり屋根が特徴です。
村全体がとてもキレイに清掃され、観光がしやすいように整備もされているゆえに生活感が感じられず、ひっそりと佇むおとぎの世界を彷彿させます。

・サン・ヴェラン
サン・ヴェランは、標高2,000mを越え険しい山道をたどった先にある村です。
美しい村の中でたどり着くのに最も大変と言われていいますが、向かうまでの道のりではアルプスの壮大な景色を見ることができるためおすすめです。

美しい村ではある意味定番ともいえるあの石造りの家よりも木の造りの家が印象的なので、一味違った村を見たい方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

・ベナック・エ・カズナック
べナック・エ・カズナックには、映画「ジャンヌ・ダルク」のロケ地、ベナック城や2つの教会、考古学公園など美しい村の中でも比較的観光スポットが多い村です。
昔にタイムスリップしたような石畳の広場や、荘厳な城、そして城から見おろす景色は美しく、その地ならではのショッピングもできます。
のどかで壮大な景色が広がるこの地は思わず時間を忘れてしまいそうになるほど居心地がよい村です。ホテルに泊まって夜の景色を眺めるのもおすすめです。

この機会に、絵本の中の世界に飛び込んだような観光スポットがあるフランスの美しい村ツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のフランス旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

フランス・美しい村ツアーの観光スポットをもっと見る≫

フランス・美しい村の旅行ツアーで人気のグルメ

美しい村に訪れた際に食べたいのは、「フランス料理」。
その中でも、現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!


・ロックフォール
ロックフォールは、世界三大チーズのひとつで、ブルーの王とも呼ばれています。
真っ白いチーズに青カビがまだらに入ったチーズで、っとりとしたなめらかな食感をしています。
クリーミーな味わいながら、ピリッとした青カビ独特の刺激と香りがあります。

ロックフォールはカナッペやスフレ、パイなどさまざまな料理の食材として使われています。
また、ソーテルヌやジュランソンなどの甘口ワインや、モーリー、リヴサルト、ポルトなどの自然な甘みが感じられるワインとの相性も抜群です。

・ソーレ・ムニエーレ
ソーレ・ムニエーレとは、舌平目という魚をムニエルにした料理です。
フランス料理の中でも最も定番メニューと呼ばれ、舌平目に胡椒と塩で下味を付け、小麦粉をまぶし、バターで両面をこんがり焼いた料理です。
あっさりとした味付けは、日本人にも好まれており、フランスに訪れる日本人観光客にも人気のあるメニューの一つとなっています。

・オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープは、きつね色になるまでじっくりとバターで炒められたタマネギにブイヨンソースを入れて煮込んだスープに、熱々のスープの上には、グリュイエールチーズをたっぷりと乗せてこんがりとトーストされたバケットがのせられた料理です。

タマネギの旨味が凝縮されたスープは絶品で、心も身体もあたたまります。
冬の観光ではぜひ味わいたい一品ではないでしょうか。

・クロックムッシュ
フランスの代表的な軽食メニューのクロックムッシュは、チーズとハムを挟んだパンをフライパンでうっすらと焦げ目がつくまで焼き、その上にベシャメルソースを塗って食べるトーストの一種です。
小腹が空いたときやカフェに入ったときなどに気軽に注文できるメニューで、国民に親しまれています。
目玉焼きやフレンチフライと一緒に食べれば昼食や夕食としてがっつり食べることもできます。

・スフレ
スフレは、メレンゲに色々な具材を混ぜ合わせ、オーブンで焼き上げた料理です。
ふんわりと軽い食感が特徴的で、できたてのスフレは高く盛り上がり、皿から大きくはみ出すほど膨らんでいます。
特にチーズを混ぜたチーズスフレはフランスでの定番料理で、チョコレートが入った甘いチョコレートスフレも女性や食後のデザートとして人気が高くなっています。

フランス・美しい村ツアーで人気のグルメをもっと見る≫

フランス・美しい村旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はフランスの美しい村。フランス語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざフランスにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行が南西フランスで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんがフランス語を英語に通訳。添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。
娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にフランスを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、ベルン, ローザンヌ, ストラスブール, フランスの最も美しい村・リクヴィールと、ドイツ・スイス・フランスを6日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なフランス語も教えてくださいました。
そのお陰で、息子も娘も初めて海外の人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたフランスの美しい村をはじめ、ドイツ、スイス、フランス各地を周遊するツアーへ行きました。
旅行に行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際ドイツ、スイス、フランスに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はフランス系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分より海外旅行を満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、フランスの最も美しい村って言われている、「リクヴィール」がお勧めらしいので、陸ヴーるの広場前でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、海外の人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

フランスの美しい村ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのフランスの美しい村ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくり料金が心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にフランスの美しい村旅行ツアーを楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのフランスの美しい村ツアーを一括比較してみる!≫

南西フランス旅行を格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のフランスの美しい村ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でフランスの美しい村ツアーを検索すれば、様々な旅行会社のフフランスの美しい村ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。