始めまして。昭島コーディネーショントレーニングスクールです。

運動神経に関係する、「定位」・「リズム」・「連結」・「識別」・「反応」・「変換」・「バランス」の7つの能力に刺激を与え、気付いた時には運動のオールラウンダーになっています。

いろいろな運動にチャレンジするメリット

現代の子どもが抱えるスポーツの課題として、「特定種目の早期専門化」があげられています。幼い時から1つのスポーツ続けると、筋肉や関節が柔らかいため1部分に負担がかかってしまい、使われる筋肉や関節のバランスが崩れ、慢性的な痛みなどの疾患に繋がっていきます。目安として「1つの競技を1週間に10時間以上」です。また、1つの種目をやりすぎて飽きてしまうなどの理由で「早期の燃えつき」も問題になっております。
そこで、昭島コーディネーショントレーニングスクールでは、普段行わない動き、関節・筋肉に刺激を入れることで、筋肉や関節のバランスが整い怪我予防にも繋がります。また、小さなオールラウンダーを育てることで、一生涯、運動・スポーツに関われる生活習慣を身につけることもできます。

子供が進んで行きたがる運動スクールを目指して

子供を褒めることで自己肯定感が高まります。

自分は大切な存在、かけがえのない存在といった自尊感情の事を自己肯定感と言います。

今、日本ではこの自己肯定感が低いと子供が多いと言われていますが、これは日本人の国民性(謙虚さや個人主義的など)も関係しており、さまざまな課題にぶつかった時に自分の考えを肯定できない、それが不安や悩みにつながっていると言われています。

この自己肯定感を高めるための一つに「褒める」があります。親はもちろん、他の大人に褒められることは

子供にとっても自信につながります。

私たちは、運動をする中で適度に褒めていき、子供の自己肯定感を高める、そんなお手伝いもしていきます。

昭島コーディネーショントレーニングスクールの特徴

気軽に通えるスタイル
月会費制ではなく、回数券なので、無理なく通うことが可能です。お休みをして、振替の日を決める心配がありません
多彩な経験を持つインストラクター
豊富な経験を持ったトレーナーが指導いたします。
最新の理論を取り入れた指導を行うため、最大限にお子様の能力を引き出せます。
プロの指導者が一人ひとりの夢をサポートしていきます。
「挑戦」と「失敗」から学べる環境
「挑戦」と「失敗」から学べる環境を整えています。
日本の教育では、「一度の失敗」で良い悪いを決める風潮があり、その結果、「挑戦」することに消極的になってしまいます。
一緒に、出来なかったことが、出来るようになる楽しさを学びましょう。
運動の出会いの場の提供
昭島コーディネーショントレーニングスクールは運動との出会いの場を提供しております。このスクールを通じて、「楽しく身体を動かす」→「運動を好きになる」→
「自分に合ったスポーツに出会う」というきっかけ作りになれるよう貢献していきます。
運動の出会いの場の提供
昭島コーディネーショントレーニングスクールは運動との出会いの場を提供しております。このスクールを通じて、「楽しく身体を動かす」→「運動を好きになる」→
「自分に合ったスポーツに出会う」というきっかけ作りになれるよう貢献していきます。

スタッフ紹介



中村コーチ
スポーツ歴
野球・陸上(短・跳)
資格
NESTAキッズコーディネーター
SGA認定ファンクショナルトレーナー
一言
僕と一緒に楽しくいろいろな運動に挑戦しよう!!
小池コーチ
スポーツ歴
サッカー・スノーボード
資格
バルシューレ指導員
サッカーC級指導者
JHCAホリステックコンディショナー
一言
どんどん挑戦して、失敗しながら楽しく身体を動かそう。頑張って挑戦した数だけ明るい未来が待ってるよ!!




プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
開催日 毎週水曜日
対象 年中~6年生
開催時間 年中~1年生クラス  15:30~16:30
2年生~6年生クラス  16:40~17:40
体育館住所
東京都昭島市東町5-13-1
体育館住所
東京都昭島市東町5-13-1

総合型地域スポーツクラブ スマイル・ライフ・フィットネス

東京都昭島市東町5-13-1 
tel:080-1191-1008 mail:info@smile-life-fitness.org