CONCEPT

「留リノキャリア塾」は、留学リノベーターズのメンター陣が、「かっこよくて、輝いている人」を増やすために運営している選抜制のキャリア塾です。

「就職活動について相談できる強力なメンターが欲しい」
「履歴書やES、面接練習を短期的に集中して対策したい」
「超難関企業からの確実な内定が欲しい」
「就職活動を一緒に乗り切るレベルの高い仲間が欲しい」

これらを初めとする就職活動で抱える日本人留学生・留学経験者の悩みを私たち留学リノベーターズでは、サポートしています。以下の実績欄に示されるように、圧倒的な成果を残し続けている「留リノキャリア塾」の秘密を知りたくありませんか?無料相談、随時受け付けています!

実績

▼本選考合格企業▼

McKinsey、Accenture、 Booz & Company(PwC strategy&×2)、Deloitte Tohmatsu(Consulting)、EY(Advisory×3、transaction advisory services)、 KPMG(Consulting)、Bloomberg、三菱商事、伊藤忠商事、住友商事、丸紅、博報堂、日本政策投資銀行、国際投資銀行、JETRO、野村総合研究所、日本総合研究所、三菱電機、三井住友銀行、楽天(×2)、東レ、パナソニック、フジテレビ、大阪ガス、ヤマハ発電機、富士通、資生堂、ジーニー、イーライリリー、デンソー、ネットワンシステムズ、CAC

▼インターン合格企業▼

BCG、ATカーニー、Deloitte Tohmatsu(Business risk advisory)、電通(×3)、博報堂、DeNA、リブセンス、Voyagin、Wantedly、Slogan、ガイアックス

講座

国内選考

対策塾

ボスキャリ

対策塾

マイナビ国際&

CFNサマー対策塾

サマーインターン

対策塾

基本コンテンツ


自己探求ワーク&メンタリング
…留リノ対策塾が他の就活支援企業・団体のものとは大きく異なるポイントはここにあります。私たちは「何個内定を取ろうが、どこの企業から内定を取ろうがそこは最重要点ではない」と考えており、また、利用してくれる皆さんが「幸せ」と「社会人以降の大活躍」の両方を獲得しないのであればこの事業を行う意味や意義はないと考えています。そのため、その両方を獲得できるための「自己探求ワーク」と「メンタリング」プログラムを用意しており、ここに時間の60%以上を使います。そこさえクリアすれば、内定獲得は楽勝に出来ますし、社会人以降を最も楽しめる土台が出来ます。その第一関門のお手伝いをここでは行います。

日本語・英語両方対応、通過率93%のES・履歴書添削
…ESの通過率は30%なのに対し、留リノ就活対策塾のES通過率は93%を誇ります。ESで見られるポイントは3点しかないのですが、多くの学生さんがこのポイントを知らないという理由だけで損をしています。また、履歴書の作成に関しても、一見関係ないと思われがちな「趣味欄」や「特技欄」に工夫を凝らすだけで書類選考だけでなく、面接においてもかなり有利に働きます。それほど書類に完成度、それに伴う書類全体の調和性が内定獲得において重要になってくるということです。過去700ほどのES添削をしてきたメンターがここのポイントをサポートします。

難関企業の壁突破GD・フェルミ推定・ケース問題対策 
…GDもフェルミ推定・ケース問題も見ているポイントは同じです。起業や学生団体、長期インターンシップ、難関ゼミなどを経験している学生さんは思考をする癖がよくついているので比較的有利なことに変わりはないのですが、落とし穴としてはこれらは時間制限がある中で問題を解く必要があり、普段の思考と異なる筋肉を使う必要が出てくることです。また、慣れていれば簡単な、時間感覚や見られるポイントを掴んでいるかそうでないかが合否の大きな分かれ目になってきます。本講座ではケース問題の解答にだけでなく、その人が持つ思考の癖や物の見方にまでfeedbackすることで、最難関企業の通過率をより強固にします。

どこの企業よりも厳しい面接対策
…ESや履歴書の出来がどこの企業でも面接の通過率のベースにもなってくるのですが、面接では書類選考では見ることができない「非言語化要素」が重要になってきます。具体的に言うと、顔の表情や言葉の強調ポイントなどの「印象値」と言われるものです。たとえ言葉で素晴らしいことを言っていても、印象値が低いと面接は絶対に通過できません。逆に言うと、印象値の高さで面接の通過率はほぼ決まってきます。人は見た目が9割と言われる所以がここにあります。本講座では、それらの「非言語化要素」への対応に加え、過去の利用者が「本番面接の方が講座の時よりずっと楽でした」と口を揃えるレベルでの質疑応答やプレゼンを高速で繰り返すことで、ベースとなる能力のレベルアップや自己の深掘りレベルを強化します。

コミュニティー機能
…多くの学生さんが就活を一人で乗り越えようとしがちですが、一人の戦いには限界があり、仲間と切磋琢磨しながら自己分析や企業研究、GD対策、面接対策をしていったほうが圧倒的に効率も良く、効果も倍増します。また、それを支えてくれる先輩方からの多方面からの援助・刺激を得ることは、社会人以降の伸び方を大きく変えてきます。留学リノベーターズの周りには、各企業の社長さんや優秀な社会人、それもスタートアップから大企業まで様々な業界の方々が多くいます。また、集まってくる学生さんも「学びに貪欲」、「努力を継続できる」、「素直」と言った資質を備えたハイレベルな人が多いと感じています。私たちメンター陣は様々な切り口を通じて皆さんのサポートをさせて頂きますが、就活という括りを飛び越え、皆さんの人生をより密度の濃く、高次元のものにしてくれる多くの刺激や学びを備えたコミュニティー機能が私たちのサービスの一番の強みです。

メンター

加藤翼
学生時代に国際協力の分野における学生団体のプラットフォームを創設。その後JICA、外務省、世銀、国連との協力を重ね、2012年 IMF・世界銀行年次総会、2013年 TICAD V(アフリカ開発会議)、One Young World Summitなどで日本ユース代表を歴任し、ユースからの提言活動を実施他、計9カ国で国際開発案件、IT案件、スタートアップ案件を取り扱う。その後Boston Universityへの留学を挟んで卒業後、外資系コンサルティング会社へ入社。初PJからアメリカに駐在、特に海外展開を考える日系企業の業務改革を担当。現在はバンコクでのプロジェクトに従事。プロボノとしてNGOのアドバイザー、アクセラレータプログラムの運営など多彩に活躍。

 本多淳一
学生時代は外国人留学生寮の寮長業務、国内外17社でのインターンシップ、日英言語研究、国際会議の通訳などの活動に従事するほか、600万円相当の奨学金を獲得しニューヨーク州立大学に留学、経済学部の成績優秀者として卒業。大学卒業後は、福祉×農業分野での事業立ち上げ・運営、学生時代から続けている学生のキャリア支援や企業の採用活動サポート、英検1級・TOEFL100点以上・TOEIC950点以上を目指す人への英語指導、伊勢志摩サミットU30企画・運営、文科省グローバルアントレプレナー促進事業(EDGEプログラム)の経済学メンターなどの活動を行う。次世代に素晴らしい日本を引き継ぐこと、幸せな家庭を作ること、仲間たちとおいしいお酒を飲むことが夢。

利用者の声

Iさん

東京大学大学院、海外大学院

迅速で丁寧なサービスが特徴だと思います。ESは24時間以内に添削されて返ってきますし、何回でも提出して直していただくことができます。私はケース面接対策もしていただいたのですが、毎週2時間対策していただくことで、ケース面接の基礎が見につき、結果として2社の外資系コンサル他、数社から内定をいただくことができました。

Bさん

ニューヨーク州立大学オルバニー校3年

ユーザー1人1人にパーソナライズし、丁寧に指導してくださるサービスに感動しました。特に「環境・vision・動詞」のワークシートは、面接やESの下準備だけではなく、自分自身はどんなことを考えていたりするのかと見つめ直して整理するいいきっかけになりました。就活を通して自分自身をよく知りたい、または自分とは何者なのかを考え直したいと思う人にはとてもぴったりだと思います。

Eさん

エンポリア州立大学4年

面談をして自分が何をしてきて、これからどんな仕事に就きたいかを話す上で自分が視野に入れていなかった業界も自分のしたい事と関わりがあることを気づかせてもらうことができた。また、ESの提出期限が迫っている時の添削も早く、事前に面談で自分の事を話しているため書き忘れている情報なども的確にアドバイスしてもらえたのでとても良かったと思う。

Aさん

東京大学大学院、コーネル大学大学院

利用者ひとりひとりに多くの時間を割いてくださり、また要望にも全て応えていただき、サービス内容に関しては期待以上で完璧でした。

丁寧にESや面接を指導していただき、さらに企業ごとの詳しい選考情報を提供してくださったおかげで、他の就活生よりも優位に選考を進めることができました。また、就活のテクニカルな面だけでなく、自分自身を深堀りすることについてもサポートしていただき、自信を持って本番に臨むことができました。上辺ではなく、本質に迫る対策塾のサポートは、私にとっては内定獲得以上の価値のあるものでした。

Hさん

立教大学3年、

イースタンケンタッキー大学

自分に自信のない人、将来のビジョンが曖昧な人、でも現状を打破したくて不器用ながらももがいている人にぜひ利用してもらいたいなと思っています。そういう人にとっては変わる大きなきっかけになり得ると思います。

Jさん

東京大学大学院1年、海外大学

カウンセリングを通して「なんのために働くか」「キャリアゴールはなにか」そして「第三者の視点からみた私の可能性、強み、弱み」をということを強く意識できるようになり、それが結果的に外資コンサルの中でも年間に2人しか採用されないセクションへの内定に繋がりました。ボスキャリに限らず、進路を悩んでいる方はぜひメンターの方のカウンセリングを受けることをおすすめします。

Gさん

神戸大学4年生、ワシントン州立大学

文章を徹底的に添削していただいたのが良かったのは当然ですが、就職活動で面接などで話すにあたって必要なことを、理想の環境等で具体的に考えさせられたりして、表面的な準備だけでなくしっかりと準備ができたのが良かったです!

Fさん

早稲田大学3年、コロンビア大学

自分の就職活動と本気で向き合ってくださる社会人の手厚いサポートにただひたすら感動しました。

また、日本からのボスキャリ渡航費が高かったので、受講料が高い他の就活対策塾には通えなかったのですが、他のサービスと比較して圧倒的に安価であったこのサービスはとても有り難かったです。

Aさん

東京大学大学院、コーネル大学大学院

利用者ひとりひとりに多くの時間を割いてくださり、また要望にも全て応えていただき、サービス内容に関しては期待以上で完璧でした。

丁寧にESや面接を指導していただき、さらに企業ごとの詳しい選考情報を提供してくださったおかげで、他の就活生よりも優位に選考を進めることができました。また、就活のテクニカルな面だけでなく、自分自身を深堀りすることについてもサポートしていただき、自信を持って本番に臨むことができました。上辺ではなく、本質に迫る対策塾のサポートは、私にとっては内定獲得以上の価値のあるものでした。