無肥料無農薬米「龍乃米」

心と身体に安心安全なお米を

無肥料無農薬を続けてきた美しい田んぼ

無肥料無農薬へのこだわり

生き生きした自家製「いのちの壱」苗を育てます

「いのちの壱」種子の段階から一切農薬や薬を使わない、安心安全な苗を育てます

栽培方法へのこだわり

清らかで新鮮な水と生き物がたくさん住む田んぼ

苗を植える間隔や水の高さ、徹底的にこだわった苗への愛情が良質な龍乃米の源です

無肥料無農薬米「龍乃米」

何よりもこだわって栽培してきた、無肥料無農薬で育てられたお米そのものの美味さを感じて欲しいと願っています。胃に負担のかからぬ優しい味わいと、心と身体に安心安全なお米です。

わたし達の想い


わたし達は、無肥料無農薬米「龍乃米」という当社だけのブランド米を、完全無肥料無農薬の栽培方法にて、苗作りから田植え、収穫、販売までを行っています。

この無肥料無農薬という栽培方法を通じて、わたし達は、世の中に安心安全な食品を循環させ、ふるさとの振興と心と身体の安心安全を追及し、社会に貢献したいという想いがあります。

この「龍乃米」は、昨年収穫後、取引先の繋がりやクチコミで広がり、一気に完売させて頂きました。品種は「いのちの壱」という種を使い、通常米よりも1.5倍も大きい米粒で、艶やかで美味しく安心安全なお米です。

わたち達の想いや取組みが、地元農家への元気付けとなり、さらには地域が活性化していく原動力になれたらと思っています。

一般社団法人龍乃

こだわりの「龍乃米」つくり

自家製種を温騰消毒

清らかな水に種を浸します

生き生きとした苗

玄米で作った自家製乳酸菌

こだわりの代掻き

熟練の田植え

龍乃米の特徴

通常のお米粒よりも1.5倍大きな「いのちの壱」品種の「龍乃米」完全無肥料無農薬栽培(農薬不使用・肥料不使用)なため収穫量に限りがあります。

お米自体の旨みと甘み、炊き立ての香りの良さも特徴ですが、何よりも感じて頂きたいのが、無肥料無農薬で育てられたお米そのものの美味さです。胃に負担のかからぬ優しい味わいと、何よりも、子ども達にもご年配の方々にとっても、心と身体に安心安全なお米です。

ご予約はメールにて承ります。

ryuno0613@gmail.com

※当サイト下部のメールアイコンからもメール送信できます

安心安全なお米が、人々の心と身体の健康の源となってくれるよう願いながら作っています。

わたし達が安心安全なお米をお届けします