龍前税理士事務所(埼玉県熊谷市)まとめ

龍前篤司氏(税理士)が代表を務める龍前税理士事務所について会社概要やサービス、企業理念など気になることをまとめました。


龍前税理士事務所は、普通の税務会計業務に加え
経営コンサルティングにも力を入れている税理士事務所です。

埼玉県熊谷市に2018年10月より開設した龍前税理士事務所。
代表局長は関東信越国税局国税専門官も務めたことのある龍前篤司氏です。およそ2年ほどとまだまだ新しい事務所ですが地域の人々のため頑張っているという。

代表 龍前篤司 税理士の経歴は?

龍前篤司(りゅうまえ あつし)氏

1955年に埼玉県に生まれ、中央大学法学部法律学科を卒業。
関東信越国税局国税専門官(調査官)を経て1993年には実業理財研究所を設立しました。
税理士としてコンサルティング業も開始しつつ1998年には龍前会計事務所の代表に就任しました。
それから2003年には税理士法人武蔵経営を設立し翌年には株式会社武蔵M&Aセンターを設立。
相続税の調査官を務めた経歴を生かして不動産のオーナーや同族会社の経営者層へ向けたソリューション業務が得意だそう。

これまでに本も数冊出版しています。

龍前篤司 税理士 著書一部紹介

やってはいけない相続税対策と遺産分割
生前贈与や配偶者特例、養子縁組、責務控除、生命保険、などなど相続の現場を知り尽くした龍前篤司氏と山崎隆氏とがまとめた専門家の本音をまとめた一冊です。
孫の代まで資産を残す相続計画
増税の時代に、資産は事業化して収益性を高めねばならないのだという。子の代はもちろん、孫の代まで幸せに暮らすことができる相続対策を提案する一冊。
孫の代まで資産を残す相続計画
増税の時代に、資産は事業化して収益性を高めねばならないのだという。子の代はもちろん、孫の代まで幸せに暮らすことができる相続対策を提案する一冊。

本の評価口コミは・・・?


”相続に関心のあるかはもちろん弁護士、司法書士、税理士さんは読む必要を感じます。
ありきたりの相続本ではなく好感がもてます。”


”将来、著者が編者となり、本格的な相続専門書を出版してもらえればと思います。
また、相続対策は個々のケースによって相違しますが、相続人状況、資産状況を入力したら、必要なアドバイスをアウトプットする・・・・資産管理のソフトなど開発していたけれと思います。”


”非常に良心的な本だと思います。
時価は高く、相続税評価額は低くというのが基本的な考え方でなければならないことが改めて教えられました。”


龍前税理士事務所の経営理念は?

変化なき成長は膨張である
龍前税理士事務所は「変化なき成長は膨張である」を経営理念として掲げています。

今後の日本は人口減少と経済縮小が社会問題となると予測され、地方都市をこのまま衰退させることなくサポートしていきたいと考えているのだそう。
地方創生の主役となるのは中小企業の経営者、また地方の資産経営者であり、そんな方々のパートナーとして地方創生のために働くとしています。

龍前税理士事務所の概要

事務所名
龍前税理士事務所
所在地
〒360-0036 埼玉県熊谷市桜木町1-18
橋本第一ビル5階
電話番号
048-579-5143
FAX

048-579-5144

代表者
龍前篤司
資本金
300万円
事業内容
税務相談、税務申告、経営相談、事業再生コンサルティング
事業内容
税務相談、税務申告、経営相談、事業再生コンサルティング

アクセス

龍前税理士事務所
電話番号 048-579-5143

■電話受付
9:00〜17:00
■mail
taxryu@videw.com
■アクセス
JR線熊谷駅の目の前