このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 090-1945-5843
【予約受付時間】09:00〜15:00
定休日 毎週火曜日


●バスケットボール
●テレワーク
●セミナースペース
沖縄県八重瀬町に一般・小中学生向けのバスケットボールレンタルスペースOPEN!

バスケットボールをする場所がない
もっとバスケの練習がしたいな・・


そんなあなたの思いにこたえる居場所ができました!

知らせ

2.2021.09.15
【多目的ルームの使用について】
OPENより、お子様の見守りにおいては多目的ルームの使用を無料としておりましたが、2021年10月より1時間¥500徴収させていただくことになりました。誠に心苦しいところではございますが何卒事情ご賢察の上、ご理解の賜りますようお願い申し上げます。(入室者もこれまで通り5名以内留めていただきますようご協力お願いいたします。)
2.2021.09.15
【次月の予約受付について】
次月の予約受付は 毎月20日の9時からお電話で受付とさせていただきます。また、キャンセル待ちの受付はしておりません。当社HPのカレンダーを確認するか、お電話にて空き状況をお尋ねください。
  1. 2021.09.01
沖縄県八重瀬町にバスケットボールセルフトレーニングスペースを開設!
RYUKYU BASKETBALL LABORATORY
2.2021.09.15
【多目的ルームの使用について】
OPENより、お子様の見守りにおいては多目的ルームの使用を無料としておりましたが、2021年10月より1時間¥500徴収させていただくことになりました。誠に心苦しいところではございますが何卒事情ご賢察の上、ご理解の賜りますようお願い申し上げます。(入室者もこれまで通り5名以内留めていただきますようご協力お願いいたします。)

新型コロナウイルスに関するお知らせ

【当店の感染症対策】
1、スペース内は機械喚起を取り付けております。常時換気を 強 にしております。
2、窓を閉め切らず、20~30分に一度自然換気を行っております。
3、空気清浄機を設置しております。
4、こまめに消毒作業を行っております。

【ご利用者様へご協力のお願い】
1、入室時の手指消毒、適宜手洗い。
2、咳・くしゃみエチケット(マスク活用)
3、入室時には必ず検温をお願いします。(37.5℃以上の発熱は利用停止)
また過去14日以内にご本人やご家族、身近な方で飛行機をご利用になった方、感染者と濃厚接触された恐れがある方は、誠に恐れ入りますが、
ご利用をお断りいたします。

新着レンタルスペース

トレーニングスペース
バスケットボールの自主練習ができるトレーニングスペースです。個人でシュート練習や仲間とフォーメーションの確認をするなどさまざま。プライベートを保ちながら家族だけでバスケットボールを楽しむこともできます!面積6000mm×8200mmとハーフコートより小さめですが、セルフトレーニングとして十分ご利用いただけるかと思います。高さ6000mm。そのほかタイマー、ベンチ、をご用意しております。冷房、扇風機、空気清浄機 も完備。
多目的スペース
中2階にある多目的スペースは、休憩はもちろんお子様の練習を見守ったり、仲間のプレイを応援したり、トレーニング中の休憩場所としてご利用いただけます。軽いお食事の持ち込みはOK!TV、DVDプレーヤーもあり自由にご利用いただけます(DVDはご持参ください)。セミナーやワークスペースとして、動画配信の撮影場所としてもご使用いただけます!ソファ×2、テーブル×1、wi-fi、冷房、空気清浄機完備!
多目的スペース
中2階にある多目的スペースは、休憩はもちろんお子様の練習を見守ったり、仲間のプレイを応援したり、トレーニング中の休憩場所としてご利用いただけます。軽いお食事の持ち込みはOK!TV、DVDプレーヤーもあり自由にご利用いただけます(DVDはご持参ください)。セミナーやワークスペースとして、動画配信の撮影場所としてもご使用いただけます!ソファ×2、テーブル×1、wi-fi、冷房、空気清浄機完備!

アクセス

RYUKYU BASKETBALL LABORATORY
県道77号線 大里方面から進み、屋宜原交差点を左折、1kmすすみ、(株)サザンプラントを過ぎた2番目の角を左折。または、伊覇方面から県道77号線、屋宜原交差点を右折。1km先を同じく左折。さとうきび豊かな自然の中に当館がございます。(合同会社空電サービス 施設内)


RYUKYU BASKETBALL LABORATORY 開設について

この度、合同会社空電サービスは沖縄県八重瀬町にバスケットボールセルフトレーニングスペースを開設いたしました。昨今のコロナ禍において子供達のバスケットボールの練習場所がないことに機に、代表自ら作り上げたバスケットコートです。地域の子供達、またお世話になっている皆様へ健康と体力、すこやかな精神を取り戻していただける施設になればと考えております。
合同会社空電サービス
 代表 宮城 守

初めてご利用の方へ

Step.1
予約専門電話へご予約のお申し込み
ご希望日・お名前・使用人数をお伝えください。利用規約・新型コロナウイルス感染症の伴う同意書の確認をお願いいたします。
Step.2
ご利用日にお越しください
予約日にお越しください。利用規約への同意、身分証明書の提示をお願いいたします。
Step.3
お支払い
トレーニング前に現金でお支払いをお願いします。
Q、
バスケットボールを教えるコーチはいますか?
いいえ、おりません。こちらはバスケットボールの自主練習スペースとなります。ハーフコートより少し小さめでプライベートを保ちながら個人練習ができます。また気の合う仲間同士でなど少人数での練習に向いております。
Q、
練習機材の持ち込みはできますか?
可能ですが、入り口が通常のドアのサイズしかございません。横幅900mmを超える機材の搬入はできません。
Q、
駐車スペースはありますか?
駐車スペースもご用意しております。最大5台まで可能です。無料となっております。
Q、
子供だけの利用はできませんか?
はい、ご利用いただけません。店内に管理者はおりませんので必ず大人お1人は料金支払の上、お付き添いください。
Q、
かならずバスケットボールの練習だけでしょうか?
セミナーやテレワーク、動画撮影などでもご利用いただけます。ただしパーティーでの利用はお控えください。
Q
キャンセルの場合はどうなりますか?
キャンセルの場合は前日までにご連絡をお願いいたします。キャンセル料金の発生はありません。また、予約時間から10分経過してもお越しにならない場合は自動的に予約キャンセルとなります。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
Q、
次月の予約はできますか?
次月の予約受付は 毎月20日の9時から 電話で受付とさせていただきます。また、キャンセル待ちの受付はしておりません。当社HPのカレンダーを確認するか、お電話にて空き状況をお尋ねください。
Step.2
ご利用日にお越しください
予約日にお越しください。利用規約への同意、身分証明書の提示をお願いいたします。

お問い合わせフォーム

 ※メールでは予約は受付しておりません。
ご質問は、下記のお問い合わせフォームにご記入いただくか、お電話(TEL 090-1945-5848)にてお問い合わせください。後日、お電話またはメールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

RYUKYU BASKETBALL LABORATORY

利用規約

 合同会社空電サービスはレンタルスペースに関わる本利用規約(以下「本契約」といいます。)をここに定めます。 ご利用になられる際、利用規約を遵守して下さい。 本規約をお守り頂けない場合、次回からのご利用をお断りさせて頂く場合がございます。 予めよくお読み頂き、ご理解ご了承の程お願い申し上げます

 

本契約は民法548条が定める定型約款に該当し、ご利用にあたっては本契約が適用されます。

 

 

(利用目的)

 

当レンタルスペースは主にバスケットボール練習、セミナー、会合などの目的で利用することを原則と致します。宗教や政治等の目的、法律に反する目的、その他、非常識的な行為等によるご利用は固くお断り致します。

 

(ご利用時間)

  利用時間は事前にお申し込みいただいた時間内でのご利用を厳守してください。利用時間は9:00 ~20:00となります。利用時間を延長する場合は早めにご連絡下さい。時間延長につきましては、別途料金表記載の料金をご請求致します。ただし、次の利用者に支障が発生する場合など、延長をお断りする場合がありますので予めご了承くだい。利用時間は準備及び後片付け、確認時間を含みます。退室 10 分前には後片付けを開始し、 利用修了後は利用前の状態まで原状回復してください。後片付けの確認と備品点検をして 退室となります。退出時間になりましたら、すみやかに退出をお願い致します

 

(利用方法 申込みについて)

 お電話にて利用希望時間と人数をお申し出ください。当日、利用申込書兼同意書に利用者全員のご署名、電話番号の記入をお願いいたします。入金の確認と申込書のご提出を持って申込成立となり、利用規約に同意したものとみなします。

キャンセルをする場合は、前日までにお電話ください。キャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。無断でキャンセルした場合は、料金を請求する場合があります。

 

(支払方法)

当館で現金支払いとなります。入館前の前払いとなっております。

 

 

(禁止事項)

・新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただけない行為。
・土足禁止(バスケットシューズのまま場外へ出る行為も同様)、 ダンクシュート、野球投げ、ボールを蹴る行為の禁止 コート及び建物、設備へ故意に破損する行為
・ 発火物(火気の使用、煙が出るもの)、その他危険物、強い臭いを発するものを持込む行為
・ 申込時の利用目的、利用方法、利用規約に反した場合
・ 申込者がその利用を弊社の受諾なく第三者に譲渡又は転貸しした場合
・ 過度の飲酒をされている方のご利用、また他のお客様の迷惑となる行為
・ 未成年者の飲酒及び喫煙行為
・ 公序良俗に反する行為、また風俗を乱す恐れのある行為を行った場合
・ お客様あるいは列席者が暴力団関係者であることが判明した場合
近隣住民に迷惑がかかる恐れがある行為 動物と同伴する行為 飲食の持ち込み原則禁止(軽い軽食は可) 施設設備・備品を壊してしまった、または不備を発見した場合は直ちに連絡してください。スタッフは常駐しておりませんので、ご不明点はお問い合わせください。
(連絡先090-3790-2495)

 

(注意事項)

① 利用時のゴミは、全てお持ち帰りください。
② 持込機材等の搬入搬出は、ご利用時間内にお願い致します。※お預かり等は致しかねます
③ 常設の家具は移動してご利用頂けますが、終了時は現状復帰をお願い致します。
また、家具移動の際は、当館スタッフ立会のもと必ず持ち上げて移動ください。
④ 入場者の人員整理、誘導や盗難、事故防止、当館周辺での騒音防止対応はお申込者の責任において対処願います。
⑤ 当会場のスタッフは、機材の運搬や催事のお手伝いは致しかねますのでご了承ください。
⑥ 当館ガレージ(駐車場)は5台まで無料でご利用頂けます(普通乗用車対象)。駐車可能時間は利用時間内までとします。
⑦ マイクロバス・大型バス、駐車場に入らない車両の駐車はご遠慮ください。路上駐車は固くお断り致します。
⑧ 貴重品については各位で管理願います。館内での紛失・盗難について当館は責任を負いかねます。
⑨ お客様ご自身及び列席者やお客様手配による搬入出業者による、当館の建物、壁、什器、備品などの汚破損・紛失があった場合、かかる費用並びにその後の利用に影響する費用を実費請求させて頂きます。
⑩ 台風などの自然災害、感染症拡大防止等のため臨時に休館する場合があります。
⑪当社では法律に基づく場合を除きまして、お預かりした個人情報は原則第三者への提供はいたしません。
⑫不測の火災・盗難・駐車場での事故等、当館内で発生したご利用者様の損害につきまして当館は、
一切責任を負えませんのでご了承下さい。又、天変地異・自然災害等、不可抗力事由により、当館が契約上の義務を履行出来ない場合、当館はその不履行責務を免れるものとします。
⑬本規約は、お客様の一般の利益に適合する場合のほか、社会情勢、経済事情等の諸般の状況の変化その他相当の事由があると認められる場合には、民法第548条の4、の規定に基づいて、目的の範囲内で、本規約の内容を変更できるものとします。
⑭当社は、前項の定めに基づいて本規約の変更を行う場合は、変更後の利用規約の内容を、当社ウェブサイト上に表示し又は当社の定める方法によりお客様に通知することで周知するものとし、周知の際に定める相当な期間を経過した日から変更後の利用規約は適用されるものとします。
 

・本契約は、2021年 9 月 1 日 から施行する。

 

ご利用の際は、上記全事項をご了承いただきました上で申込いただきますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症拡大に伴う利用同意書

 この度は、RYUKYU BASKETBALL LABORATORYのご予約を頂き誠にありがとうございます。表題につきまして、新型コロナウイルス感染に関する情報が日々報道され、収束の見込みもつかない状況でございます。弊社と致しましても、感染拡大防止を徹底すべく、ご利用いただくお客様に、以下の内容をご確認の上、ご同意いただきますようお願い申し上げます。

 

【当レンタルスペースをご利用いただく全てのお客様へのお願い】

・ご利用者様の中に37.5度以上の発熱や咳など体調不良の方、または過去14日以内にご本人やご家族、身近な方で飛行機をご利用した方、感染者と濃厚接触された恐れがある方がいらっしゃる場合は、誠に恐れいりますが、ご利用をお断りいたします。

・ご入室の際はマスクの着用をお願いいたします。

・入口に消毒用アルコール及び検温器を設置いたしております。お越しいただいた際にはこまめに手洗いやアルコール消毒と検温のご協力をお願いいたします。

・ご利用中はお客様自身で定期的に喚起をしていただきますようお願い申し上げます。

                          (目安:20分~30分に一度)

 

 【弊社スタッフ及び当レンタルスペースをご利用のお客様に感染者が出た場合】

・すでにご予約いただいたお客様には、他の日ご予約を変更していただきます。

・最悪の場合、当社判断で休業させていただく場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

・当館において、感染症の発生があった場合、ご利用者様の損害につきまして当社は一切その責任を負いませんのでご了承ください。

 

 


ご利用のお客様には、不安定は状況で大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、この事態が一刻も早く収束に向かっていけるよう心より願いつつ、
公私共にできる限り最大の感染予防を講じて努力してまいります。

 

 

RYUKYU BASKETBALL LABORATORY