良心塾 応援プロジェクト

良心塾とは

良心塾では、単に服役経験者の住む場所を提供するだけではなく、
生活を共にしながら切磋琢磨し、社会で必要な基礎的知識を学習する機会を提供します。
支援対象者一人ひとりに応じた教育プログラムを作成。

再起を目指す志と行動の伴った服役経験者に対し、彼らが直面し、再犯に及んでしまう要因ともなる
3つの困難『宿泊場所の確保』『各自が望む自立に必要となる教育』『就職機会』に対して『宿泊支援』『教育支援』『就労支援』を慈善事業ではなく、持続的なビジネスとして展開することで再犯問題解決の一翼を担っています。

これらの事業を持続的に行うためには、一部の篤志家だけではなく、
経済界全体や地域社会のみなさまのご理解やご協力をいただくことが不可欠と考えております。

塾長 黒川洋司

株式会社ヒューマンハーバー大阪
株式会社プログレッシブ
代表取締役
少年の頃から非行に走り人生の殆どを反社会的な考えで生きるが女手一つで育ててくれた最愛の母親の急死で今までとは違う命の使い方をすると決意。

現在は大阪市内に美容室を3店舗経営する株式会社プログレッシブの代表と社会問題の解決を第一の目的としたユヌス・ソーシャルビジネス会社ヒューマンハーバー大阪の代表を務め若者の更生と再犯防止に取り組み中間支援施設『良心塾』の塾長を務め人や社会を幸せに出来る人財育成に尽力しています。
放送日:2018年10月29日(月) 0:50~ 1:50
放送局:毎日放送
番組概要はコチラから

サポーター募集

良心塾を運営するには、大きな運営資金が必要になってきます。ご支援いただける企業スポンサー様も獲得していますが、他にも活動資金の一部を獲得することができないかと考えていたところ、「天然水ウォーターサーバー」を活用した新しいスポンサー制度を導入させていただくことに致しました。(ファミリーウォーター様とのコラボレーション)

昨今、健康かつ便利なツールとして企業やお店でよく使われ、家庭にも普及し始めている天然水のウォーターサーバーは、自動宅配の定期購入という「便利で簡単な仕組み」であることから、永くご愛用される方が多く、ますますユーザーが増えていく見込みです。
天然水の定期ご購入代金のうち10%が「良心塾」の運営資金に充当され、団体のさらなる強化に役立てられる、「基金」のような応援プロジェクトです。
ご利用中はご支援が継続される仕組みのため、団体としては安定かつ継続的に予算化でき、備品購入や優秀な人材の確保、年間活動計画をより積極的に立てやすくなります。
 
ぜひ、一人でも多くのご親族や友人知人にご紹介いただいたり、よく行かれるお店などにパンフレットを置いてもらったり、普段使われているLINE、facebook、インスタグラムなどのSNSでご紹介いただいたり、といった、ごくごく簡単な方法でご協力いただけると助かります。
どうか何卒温かいご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

所在地

サポーター制度のお問い合わせ先

ファミリーウォーター
カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-927-907
(月-金8:00~17:00祝日、年末年始、夏季休業を除く)