領家剣友会   

さいたま市木崎小学校にて 
毎週木曜日 17時15分~18時30分
竹刀・防具・袴はレンタルあり!
先に道具を準備しなくても、気軽に剣道を始められます。
剣道高段者が正しい剣道を、楽しく優しく指導します。
初心者大歓迎!
木崎小学校以外の生徒や女子も活動しています。

領家剣友会って どんなところ?

領家剣友会では、剣道の基本理念に基づき「剣道の目的は人間形成である」ということを一番大切にしています。
健全な精神は健全な肉体に宿るということを念頭に置き、体が丈夫になるように、先生や両親を敬うように、友達を大事にするように、人に信頼されるように、勉強に励むようにと、人間形成の基本を剣道を通して身に着けていきます。

試合に勝つためではなく、生涯を通して剣道を楽しめるように基本をしっかりと身に着けられるよう、丁寧に指導しています。

稽古は週1回 そのほかに楽しいイベントも!
夏休みにはバスツアーがあり、魚釣りやうどん打ち体験、バーベキューのイベントで毎年親子で楽しんでいます。特にバスの中でのじゃんけん大会は、毎年たくさんの景品に大盛り上がり!
年度末にはお楽しみ会でプレゼント交換をしたり表彰があったりと、先生や仲間と一緒に楽しめるイベントがあるのも領家剣友会の特徴です。

講師紹介

  師範 山崎 誉      
剣道教士・居合道範士・甲源一刀流免許皆伝
「剣道の理念は人間形成の道である」を信条に掲げ、剣道の基本はもとより挨拶や片付けなど礼儀も自然と身に付くよう優しく指導します

指導者一覧
羽田 嘉明(居合 教士)
小宮山 克巳(居合 教士)
西形 信子(剣道 錬士)
松本 翔太朗(剣道 錬士)
福島 直躬(剣道 五段)
遠藤 邦夫(剣道 教士、居合 四段)

領家剣友会 居合道部

領家剣友会では毎週木曜日 19時~21時 領家公民館体育室にて居合道部が活動しています。
模擬刀を使い技の型を習得する中で、体幹を鍛え精神の鍛練を行い、自分自身と集中して向き合う武道です。
子供から高齢者まで、一緒になって居合の精神を学んでいます。

 ご入会の流れ 

  1. お電話かメールにてご連絡ください
  2. 見学、無料体験随時受付中!学区外でも入会できます
  3. 剣道だけ、居合だけでも入会できます

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には入会書に記入の上、月謝2か月分とスポーツ保険料をお支払いいただきます。
道着や袴を持っていなくても、お稽古には参加できます。
竹刀や防具はレンタルがありますので、最初に買い揃えなくとも大丈夫です。

  • 入会金 なし 月謝 2,500円
  • スポーツ保険料 子供 800円
  • 申込書


見学・無料体験の申込み

問い合わせ 担当 古高【フルタカ】
TEL:048-831-3335
MAIL: chocolatmaron33@yahoo.co.jp

お申し込みは随時受け付けております。
見学・体験ご希望の日時をお伝えください。

アクセス


さいたま市立木崎小学校
〒330-0072
さいたま市浦和区領家4丁目19-4
敷地内駐車スペース完備