耳鳴りが辛い!
50歳主婦、年齢を重ねるたびにカラダの不調が…

以前メニエール病に悩まされ、最近また耳鳴りの症状がひどくなってしまった…。
うるさく、ときに痛みも伴う耳鳴りがストレス…
病院に行かずに耳鳴りを解消できる方法ってないの?
疲れ?年齢のせい?
精神的につらい耳鳴りを気にせず寝たい・・・


効果効能が認められた漢方薬の苓桂朮甘湯が良いことをしり、さっそく服用することに!

こちらのコラムでは、管理人のわたしが苓桂朮甘湯で耳鳴りやめまいがおさまり、ストレスなく寝れるようになったこと、そして、精神的な苦しさもなくなって晴れやかな気分になるまでの体験談をホンネでレビューしていきたいと思います!


苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)は日本製の漢方薬!

漢方薬って、本当にいろんな種類がありますよね。どれも古くから親しまれている生薬を用いてつくられているので、苓桂朮甘湯ももちろん安心・安全な漢方薬!

ここでは、苓桂朮甘湯にどんな特徴があるのかをご紹介しますね。


 

めまいや耳鳴りに効果的な漢方薬!苓桂朮甘湯


苓桂朮甘湯は、虚弱体質で冷え性、カラダのなかに余分な水分が溜まっていると感じる人に多く用いられ、めまいや耳鳴りの改善にもっとも効果的な漢方薬と言われています。

摂取することで耳鳴りの大きな原因である自律神経の乱れやストレスなどを緩和し、徐々に症状を改善していきます。


苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)は第2類医薬品!


医薬品として認可されている苓桂朮甘湯は、耳鳴りなどの症状に効果・効能があることも認可された漢方薬。

今では漢方薬の代表的なメーカーであるツムラやクラシエなどでもラインナップされています。


苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)は
こんなお悩みを抱えている方に◎!

管理人は耳鳴りの症状がツラくて、苓桂朮甘湯を服用しているのですが、耳鳴り以外の効能も期待できるんですよ。

たとえばライフスタイルをなにげなく過ごしている場合でも立ちくらみやめまいがする人。ぬるめのお風呂に入っていても必ずのぼせてしまう人。

さらには、50歳を過ぎた女性に多く見られる動機や頭痛の解消・予防にも役立つ漢方薬のため、多くの人が活用し、症状を改善していることが明らかになっているんです。

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)の効果は?本当に耳鳴りに効くの?

前項でご紹介したような苓桂朮甘湯の効果は、それぞれの体質や症状の大小によって変わってくることがあります。

ただ、管理人は耳鳴りの症状が重かったにもかかわらず、飲んで早めに頭痛が引き、耳鳴りによるストレスが緩和されていったんです!

1ヶ月の服用では耳鳴りがあったことを忘れるくらいに回復したため、個人差はあるものの、まずは1ヶ月で効果が実感できる期待があります。

苓桂朮甘湯を服用すると、カラダのなかにある余分な水分を排出したり、血液やリンパのめぐりを安定させてくれるので、自律神経が整い、耳鳴りの解消に役立つのではないでしょうか♪


 
 

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)の口コミや評判は?

管理人が元気になれたのは、苓桂朮甘湯の効果があったから!
では、ほかに服用している方たちの効果や評判って、どうなんでしょうか?

ここで、苓桂朮甘湯の口コミや評判をまとめていきたいと思います♪

田中さん(42歳)

苓桂朮甘湯に出会えて良かった!

◇耳鳴りがひどくて命の母Aなどものみましたが、何を飲んでも副作用だったり体にあわなくて悩んでいました。
尿の量も増えてむくみがましになり冷え症が改善されて、皮膚のかゆみも軽減されたかんじがします続けてしばらく飲んでみたいと思いました。
この薬に出会って本当によかったです♪

斎藤さん(30歳)

耳鳴りが軽減!朝もすっきり起きれます

◇漢方薬局で購入した漢方薬です。冷え性は双参で改善し、胃弱は大正漢方胃腸薬の常備でなんとかなっているので、健康診断のたびに言われる低血圧(と、そのせいだと思っている朝の起きづらさ)を改善したく、低血圧にいいというこちらを購入!
20包使ってみると、すっきりと起きれるようになりました。

低血圧による耳鳴りが改善したかんじで、体感としては、早い時間から頭に血が行きやすくなった、貧血でたまに目の前がチカチカしてだるくなる、といったことがぐっと減りました。体が軽いです!

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)の
口コミからわかった評判

いかがでしょうか?
良い口コミばかりが報告されていて、悪い口コミって探すのが難しいくらいなんです。

これだけの良い報告があれば、「効かないんじゃ!?」という不安な気持ちを抱くことはありませんよね♪

口コミをトータル的に見てみると、耳鳴りの原因となる要素をすべて解決してくれる効果が多く報告されていますね。

耳鳴りの他にも女性特有の冷えや貧血、尿の出にくさなどが改善され、服用によってたくさんの健康メリットが実感できることがわかります。

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)
には副作用がある?


苓桂朮甘湯は、一般的な医薬品のようになんらかの副作用があるのでしょうか?
管理人は副作用を感じたことはなかったのですが、念のために詳細をリサーチしてみました!

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)は日本製!
だから安心◎

苓桂朮甘湯は安心の日本製!

品質についての安全性には信頼が持てるのですが、体質によっては胃のむかつきやむくみの症状があらわれるようです。

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)の
ダメな飲みあわせは?
飲める人・飲めない人って?

苓桂朮甘湯の飲み合わせについて調べてみると、他の漢方薬との併用によって、偽アルドステロン症という血圧上昇の副作用が出るケースも考えられるよう。

なので、普段の血圧が高い人は、ドクターと相談して安全な服用ができるように指示を受けることがより安全でオススメです!

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)の飲み方

苓桂朮甘湯の飲み方は、1日7.5gを2~3回に分けて、食前または食後2、3時間以内に服用します。

管理人が実際にドクターに飲み方を聞いたところ、漢方薬は、空腹時の胃酸の分泌が多いときに服用すると、早めの効果が実感できるそうです!

年齢や体重、症状によって増減する必要もあるそうですので、ドクターのもとに正しく服用することがオススメです◎

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)は市販で購入出来る?

市販ではツムラやクラシエなどのメーカーからも販売されているのですが、管理人が服用している苓桂朮甘湯は、市販の取り扱いがなく、入荷の予定も未定であることがわかりました。

苓桂朮甘湯苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)は楽天やamazonではいくらで販売されている?

管理人が購入した苓桂朮甘湯を通販サイトの代表である楽天やAmazonでリサーチをしてみると、類似品は多く販売されていましたが、この現品の取り扱いはなく、購入できないことがわかりました。

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)の最安値は
公式サイトキャンペーン!

苓桂朮甘湯の服用を検討中のみなさんは、最安値で購入できる情報も気になりますよね!
苓桂朮甘湯の最安値はやっぱり公式サイト!

管理人ももちろん公式サイトのキャンペーン価格でオトクに購入できました!
公式サイトであれば、特徴や効能など、知りたい情報をリサーチしながら購入ができ、安心感も一緒に購入可能となっています♪

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)のまとめ

耳鳴りの症状がツラく、ずっと憂鬱な日々を送っていましたが、苓桂朮甘湯のおかげで今は元気イッパイ!

耳鳴りのほかにも、女性に見られるあらゆる不調が改善できたので、みなさんもぜひお試しになって、健やかな毎日をお送りくださいね♪


 
 

耳鳴りの症状がツラく、ずっと憂鬱な日々を送っていましたが、苓桂朮甘湯のおかげで今は元気イッパイ!

耳鳴りのほかにも、女性に見られるあらゆる不調が改善できたので、みなさんもぜひお試しになって、健やかな毎日をお送りくださいね♪


さあ、あなたも一歩を踏み出して、精神的にも肉体的にもつらい耳鳴りやめまいの症状から解放されましょう!