このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

アイカサとは?

「アイカサ」は、2018年12月にサービスを開始した、「雨の日に傘を持ち歩かない生活」を実現する傘のシェアリングサービスです。アイカサ利用者は、突発的な雨天時にもビニール傘をわざわざ購入せずに、アイカサを借りて利用することが出来、雨が上がった際には最寄りの傘スポットに傘を返却して手荷物を減らすことが出来ます。
アイカサの利用手順
オススメの使い方
オススメしたいアイカサの使い方が1つあります。

それは、LINE上での
アイカサアカウント【お気に入り追加】。

このお気に入りボタンを押しておけば、どれだけトークでアイカサが下に流れてしまっても、LINE「友達」画面の「お気に入り」からすぐにアイカサを見つける事ができます。

ぜひ、アイカサアカウントの
ホームから★マークを押してみてください!

アイカサ使い方POINT3選

※アイカサは1人につき2本同時にレンタル可能です
※アイカサをマイ傘にする2刀流使いの場合、使い放題プラン(月額280円)がお得です。

借りる/返す場所
アイカサを借りる場所
返す場所同一である必要はありません

傘を使いたいときに、どこでも近くで借りて、
好きな場所で返す事が出来ます。
アイカサスポット例
渋谷
マークシティ前
新聞屋さん
小田急
新宿駅 南口地下

JR上野駅 公園口

西武新宿 
高田馬場駅 早稲田口
西武新宿 
高田馬場駅 早稲田口
利用料金について

基本料金           :70円/24時間
        6日以降は課金ストップ(同月内最大420円)

使い放題プラン:280円/月

同時にアイカサ2本までレンタル可能
(1本あたり70円のレンタル料が加算されます)

*1ヶ月の上限額420円は、返却されないまま翌月も借り続けている場合は、翌月も0円から課金が開始されます。

*お支払いは月末締めとなっており、それまでの該当月の利用額が、ご登録いただいているクレジットカードに請求されます。
破損した場合について
アイカサの傘が破損してしまった場合は、
ユーザーの故意による破損を除き、全て弊社負担で修理をさせて頂きますので、お問い合わせよりご連絡いただくようお願い致します。別途金額が発生するようなことはありません。
紛失した場合について
紛失、もしくは返却不可能となった際には、「買取」をすることで課金をストップさせることができます。

この「買取」手続きは通常料金に加え864円が請求されますが、紛失した傘を再度見つけていただいた際には、ご連絡いただければこの864円は返金させていただきます。

「買取」手続きはアイカサのLINEから「Myページ」より可能です。

お問い合わせはこちらの

LINEからお願い致します

よくある質問

Q
暗証番号を合わせても鍵が開かない
A
ライン上のお問い合わせよりご連絡いただき、一度返却して別の傘をご利用ください。
傘が開かなかった場合のご利用料金は発生しません。
Q
傘は複数借りる事ができますか?
A
はい、可能です。
1本の傘を保有中(レンタル中)にもう1本借りると、2本分の料金が発生します。
Q
傘を返せているのか不安です。確認方法はありますか?
A
ライン上のマイページより、ご確認いただけます。
Q
傘のレンタル中に暗証番号を忘れてしまいました。確認方法はありますか?
A
ライン上のマイページより、利用中の傘と暗証番号を確認できます。
Q
現金での支払いは可能ですか?
A
申し訳ありませんが、現金でのお支払いには対応していません。
Q
暗証番号を合わせても鍵が開かない
A
ライン上のお問い合わせよりご連絡いただき、一度返却して別の傘をご利用ください。
傘が開かなかった場合のご利用料金は発生しません。
▼SNSをチェック▼