仲間と楽しく交流しながら、共に成長する
学びと議論のためのコミュニティー

からだ学研究所員とは

からだ学研究所員はタッキー先生と一緒に

からだの声を聞くことで自分自身のからだの気持ちに気付くことができる仲間を作ります。

どこか具合が悪くなった時に、病院に行ったり市販薬を飲む前に

ちょっとその場所の症状のメッセージ気づくための家庭の医学ならぬ

「からだの気持ち」動画サイトです

紹介動画

会員特典のご紹介

〈 特典1 〉
タッキー先生による
「からだの気持ち」動画配信(例:消化器系の気持ち)

タッキー先生の20万件の事例の中から

消化器系・痛み・女性特有のお悩み・からだの部位別など

カテゴリーごとに「からだの気持ち」動画をUP

随時更新・50本以上を目指します

〈 特典2
会員限定のメルマガによる最新情報

その時々の季節の情報やからだに影響のある事象や気候

動画で配信している内容の詳細など

月に1回テーマを変えて配信していきます。

〈 特典3
トピックス動画やZOOMお話会の開催

不定期になりますが、「今」お伝えしたい情報が出てきたときには

トピックス動画配信やZOOMお話会の開催をいたします。


参加方法

Step.1
からだ学研究所員申し込み欄を開く
お申し込みは簡単! お名前とメールアドレス、月額会費の引き落とし設定をしていただきます。
Step.2
お名前をご記入ください
皆で集まるコミュニティですのでお名前を明記していただけると嬉しいです。
Step.3
メールアドレスを設定してください。
登録の際に設定していただいたメールアドレスに最新情報・メルマガ配信させていただきます。
Step.4
月額会費の引き落とし先をご登録ください。
毎月、定期的に月末に月額料が引き落とされます。初月は無料です。
Step.2
お名前をご記入ください
皆で集まるコミュニティですのでお名前を明記していただけると嬉しいです。

参加者の声


タッキー先生からのメッセージ

こんにちは、タッキー先生です!

2018年「一般社団法人 からだ学研究所」が設立されました。

 これは社団代表理事である滝村桂子が

 ドラッグストア管理薬剤師時代20年で18万件の事例から

 思い癖と症状がリンクするという多くの経験を

 生理学・東洋哲学・心理学などを使って体系化した「からだ学」の

 さらなる研究のために作られた一般社団法人です。

 今までの事例を検討し、

 自身の経験から「仮説」を立て、実践し、検証していく中で

 ある程度、症状に対して創られる「思い癖」を

 動画にまとめていく作業をしておりました。

 

 この「からだ学」での研究のデータを皆様に共有していただきたい。

 そういう思いの中で

 さらに多くの事例を皆様から頂戴し、

 これからの「風」の時代のからだとの付き合い方

 からだからのメッセージの聞き取り方、

 からだから受け取ったメッセージの活用の仕方を醸成してきたい。

 という思いが膨らみ、

 研究所員を募集することにいたしました。

 
研究所員の皆様には

 「からだ学」研究の中で導かれた思い癖の動画を

 ちょっとしたからだの変化や不調からのメッセージを

 受け取るために「家庭の医学書」のように

 「自分の思いぐせ」を知っていただき

 ご活用いただきたいと思っております。 

 さらに所員の皆様からいただく疑問や

 症状のお悩みに関して

 理事長・特別研究所員の皆様とともに

 その事例を検証し

 所員のプラットフォームの中で

 それを皆様にテキストや動画の中でシェア

 させていただけたらと思っております。

 「からだの声」を聞いて「風」の時代の生き方を獲得していきましょう

タッキー先生プロフィール

滝村桂子(通称タッキー先生)

滝村桂子 1957年生まれ、兵庫県出身。通称タッキー先生

一般社団法人からだ学研究所代表理事
株式会社フラクタル代表取締役。

20年間で約18万件のカウンセリングをした薬剤師時代に「同じからだの症状の人には、同じ口グセがある」ということに気づき、こころとからだの結びつきについても東洋医学、生理学、心理学を学び始める。

それらの経験をもとに、からだの部位それぞれからの声を伝える「からだの通訳者」として活躍中。

ドラッグストア薬剤師時代には、商業界同友が選ぶ全国の「販売の達人150人」に選出される経歴を持つ。

 

「からだの症状」=「こころの状態」であることを多くの人へ伝えたいという思いから「からだ占い®」を考案。自分のからだのそれぞれの部位に意識を向けることができる「からだ占い®」は、わかりやすいと話題を呼んでいる。多くの人がからだを持って生まれてきたことの意味やすべてのことへの感謝を知ることができるようにと積極的に活動の幅を広げている。

 

現在、「からだ占い」の概念をはじめ、「創造力」「生きる力」を発揮して人間力を高めていく方法を研究する「からだ学」を提唱。自分の力で様々な現実を喜びに変換できる力を養う講座など、講座内容の幅を拡げて、楽しく生きやすい人生を送るためのお話をさせていただいている。

お薬の総社「少彦名神社」での一般の方向けお話し会から医療従事者向けの専門的な講座まで10年間で講座回数は800回以上、受講生は延べ10000人を超える。著書に発売後1か月で重版になった(株)サンマーク出版「からだの声、聞いてる?」や販売後3か月で3刷りになった(株)BABジャパン「からだ占い」、(株)主婦と生活社「からだからのメッセージが人生を変える」など上梓。

月刊「フナイ」連載ほか「anan」「AERA」「SWEET」「NUMERO」など雑誌にも多数取り上げられている。 

 一般社団法人からだ学研究所 http://karadagaku.jp/

公式HP http://tackeysensei.com/

著書などを記入してください
著書などを記入してください
著書などを記入してください
著書などを記入してください

《 からだ学研究所員お申込みはこちら 》
  • 月500円+税
  • (税込)
  • ボタンをクリックすると入会お手続きのページにとびます。
    クレジットカードでのお支払いとなります。

    よくあるご質問

    • Q
      支払い方法を教えてください
      A
      回答を記入してください回答を記入してください回答を記入してください
    • Q
      パソコンが苦手なのですが、大丈夫ですか?
      A
      回答を記入してください回答を記入してください回答を記入してください
    • Q
      イベントの問い合わせ先を教えてください
      A
      回答を記入してください回答を記入してください回答を記入してください
    • Q
      パソコンが苦手なのですが、大丈夫ですか?
      A
      回答を記入してください回答を記入してください回答を記入してください

    お問い合わせフォーム

    お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。

    お電話・メールによりご対応させていただきます。

    フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
    送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
    送信
    利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。