映画をつくりたい
そんな夢を叶えます

by Scribble Rush

Price

さあ、あなたが監督です

ちいさくてもインスパイアする映画をつくろう
アイデアは表現されたがっています

監督だけでなく、役者でもいい、脚本家でもいい
そんな あなたの アイデアを作品にするお手伝いをします

SNSなどで観てもらいやすい
【ナノシネマ】【ダイジェスト版】【予告編】
のような短い作品つくりが対象です

Price
50,000-(税別)から
※京都・滋賀・大阪が対象となります

様々な表現

映画(準備中)

物語、イメージ、ドキュメンタリー、日記的なものなど、ジャンルは様々。あなたのアイデアを映画の完全体で表現。

PV

仕事や自己紹介映像、音楽やダンス映像、結婚式のサプライズなど、アピールしたり驚かせるための映像をつくることも出来ます。ダンスの振付もご相談下さい。

予告編

短い時間の中で世界観やストーリーを感じさせることが出来ます。人は区切りのついていない話を脳のどこかで考え続け記憶しています。予告編は、そういう意味でも印象に残るカタチといえます。

初めての映画つくりを、あなたと共にゴールを目指します

映画を作りたいと思ったことありませんか?アイデア・ストーリー・イメージはあるけど、映画ってどうやって作っていけばいいか想像もつかない。仲間がいない、機材がない。いざ、制作に取り掛かっても、映画作りは越えるべき難所がいくつもあります。そのため、作り出されずに頓挫してしまうこともよくある話です。私たちは、あなたと共に難所を越えゴールを目指す、あなたのチームになります。
感じてみましょう、あなたのアイデアは作品になりたがっています。(代表/樽本克也)

映像スキルの習得にもなる

映像制作のノウハウを実践を通して身につけることも出来ます。
また、一眼レフ・ビデオカメラ・スマホなど、
ご希望の制作スタイルに対応することが出来ますので、
ご自身のその後のスキル活用に応じてご相談に乗ります。

チャレンジを応援します

  • 映画を撮ってみたいと夢みたことがある
  • アイデアはあるけどノウハウがない
  • 社内や学校、サークルなどで映像制作を学びたい
  • 映画制作や撮影・編集を実体験を通して学びたい
  • 夢のままで終わらせたくなく
  • 挑戦することなく死ねない
  • 映画を作るなんて考えもしなかったけど、挑戦してみたくなった
  • 映画を撮ってみたいと夢みたことがある

映画作りは一生モノの経験(ユーザー経験談)

監督たちの声

私の宝となった映画制作

■映画との出会い
映画を初めて観たのが大阪OS劇場、作品は未来惑星ザルドスでした。
9才だった私の脳内に強く作用したことを今も覚えています。

■夢
その影響もあって学校の放送部に入り、部費を使って8mmカメラで撮影しては1~2分の作品を作ったりしました。
更に大学では、歯科大の仲間とやはり短編を撮りました。
しかし、当時の私の技術力と資金力では完成までには至りませんでした。

■力を得る
社会人となり人脈も拡がる中で、役者さん達との出会いがキッカケとなり、再び映画への燻った火が発火しました。
しかし、ここでも技術力の面が立ち塞がります。
歯科医という他業種でノウハウも無く、撮りたい気持ちとアイデアは有るのに、機材も技術も持ち合わせていなかった訳です。

そんなジレンマが、Rushの樽本さんとの出会いで一気に解消されたのです。
脚本からコンテ、撮影のノウハウに至るまでを説明と実践で組み立てさせて貰いました。

それから既に3作品をリリースし、延べ2000人の観客を得て、子どもの頃からの夢を今ようやく叶えさせていただきました。
一つひとつを達成する感覚と多くの人との出会い、その協力から気付かされた感謝をこれからも私の宝としていきたいと思います。

(大内千里 監督/歯科医)

いつか憧れのスターに出演して欲しい

小学校で仲の良い友達たちとの思い出作りと、その思い出を映画として残したかったので制作しました。学校の先生や校長先生にも協力してもらい、小学6年生の冬休みを利用して学校で撮影させてもらいました。
いつかは、憧れのタレントや俳優の方々に出演してもらって、映画を作ることが目標です。それだけでなく、自分自身も出演して、憧れの人と共演したいです。
初めての映画制作は、人間関係の問題などもおきたけれど、やってよかったです。

(リリィ監督/現・中学生)

「つまらない映画など存在しない、どんな映画にもひときわ輝くワンカットが存在する」


ダリオ・アルジェント(映画監督)
編集画面では動画は再生されません。

Dance video

ダンサーで振付師のミスターさんが監督となり、自身の教室の生徒さん達を出演者としてつくり上げた【ダンス映像】。撮影・編集・完パケまで全て現場で行い、約6時間ほどで仕上がりました。もちろん、撮影当日までの練習があってのことです。

PLAY

編集画面では動画は再生されません。

CINEMA

大内千里 監督(歯科医師)による映画【ぬが・びん・さん】。すでに3作目のタイトルであり、本編はそれぞれ30分〜40分の中編作品です。大内監督により様々な場所で自主上映を行われ、延べ2000人以上の方にご来場頂いたとのこと。3本ともタッグを組ませて頂きました。

PLAY

会社概要

ブランド名 Scribble Rush
代表 樽本 克也
会社名 レディフロー株式会社
所在地 京都府京都市西京区松尾万石町26
お問合先 info@ladyfloww.co.jp
会社名 レディフロー株式会社

 技術者・スタッフと繋がりたい 

初めて映画を作りたい人々のために、チームの一員となって活躍して下さる技術を持った方々と繋がりたいと思っています。
◯シナリオライター ◯カメラマン ◯照明マン ◯録音マン ◯編集マン ◯CGデザイナー ◯制作部の方 ◯ディレクター などの方々です。ご興味ある方がおられましたら、ご連絡頂けたら幸いです。