福岡ランニングスクール
AXIIZ【アクシーズ】

ランニングを始めたいけどきっかけがない、体力に自信がない、運動が苦手、走ると膝を痛めないか心配等のお悩みを抱えているあなたへ!
当スクールでは初心者の方々に適切なアドバイスを提供し、ランニングを継続的な健康習慣にするためのお手伝いを行っています。
ランニングを始めるには、最初のステップを踏み出す勇気が必要です。私たちは、あなたのランニングの道のりを楽しく、健康的なものにするために全力でサポートします。

イベント・セミナー

【笑顔でランニングを楽しもう】
頑張りすぎない!ゆるランニング教室 

お申込みはこちら

こんなお悩みありませんか?

  • 正しいランニングフォームや走り方が分からない
  • 膝が痛くならないか、怪我をしないか心配
  • 忙しくて時間が取れないけど走れるようになるのか?
  • 楽に走れる方法はないか?
  • ランニングを始めたいけどきっかけがない
  • 一人で走ってもなかなか続かない
  • マラソンを完走して自分を変えてみたい
  • 正しいランニングフォームや走り方が分からない

走ることを楽しくするランニングスクール

ランニングを始めるのは素晴らしい決断です!当スクールでは初心者や初級者の方々に適切なアドバイスを提供し、ランニングを継続的な健康習慣にするためのサポートを行います。
近年空前のマラソンブームという事もありいまやランニング人口は1000万人を超えているといわれており、ブームだけで終る気配を見せず、ライフスタイルとしても様々な年齢層に定着してきました。
それに伴いインターネットや書籍などで多くのトレーニング情報やメソッドが提供されていますが、何から始めれば良いのか分からなかったり、自分のレベルに合った方法なのかどうかはご自身では判断できないという方も多いのではないでしょうか?
そんなお悩みを抱えるあなたへ当スクールでは現在のフィットネスレベル、体型、目標などを考慮して、カスタマイズされたトレーニングプランを作成します。また、正しいランニングのフォームや呼吸法、ストレッチなどの基本的なテクニックを指導します。
また初心者の方々にとって適した距離、速度、時間を段階的に増やすことで、徐々にランニングのスキルを向上させ、目標を達成することを支援します。
初級者の方、これから始めたい方大歓迎!運動が苦手だと思っている方もご安心下さい!最新のスポーツ科学で運動神経やセンスを鍛えて、楽に動ける身体作りを目指します!
あなたも新しい目標に挑戦して、楽しくランニングを続けませんか!!

初回体験レッスンを申込む

ABOUT FUKUOKA RUNNIG SCHOOL AXIIZ

FUKUOKA RUNNIG SCHOOL AXIIZ
福岡ランニングスクールAXIIZについて
福岡ランニングスクールアクシーズは、ランニングがが初めての初心者からスキルアップを望むランナーまで、最新のスポーツ科学を用いて親切・丁寧にレッスンします。
「走ったことがないけど大丈夫?」「運動不足を解消したい」「一緒に走る仲間が欲しい」等さまざまなお悩みや不安もあると思いますがご安心ください。
実際に月に1回の練習でハーフマラソンを完走した方や、5ヶ月でフルマラソンを完走した方がいたりと、トレーニングの量ではなく質に特化し、ゆるく楽しく学んで頂きながら確実に結果が生まれています。
また定期的に練習会や懇親会を行うランニングサークルも活動してますので是非活用してみてください。
MEMBERS VOICE 
お客様の声

受講していただいたお客様の声が届いております。

  • Iさん 50代 女性

    10月にウォーキングから始めて、翌年3月にフルマラソンを完走できたのは、こちらの講座を受講したからこそと感謝しています。
    運動経験がほどんどない50代の自分にも分かりやすく、計画・準備から身体の使い方、準備運動、練習方法などを一から教えて頂きました。また合同練習では一緒に走って細かく指導して頂き、本当に良かったと思っています。最初から正しい身体の使い方を意識できたからか、怪我や故障がなく、辛く感じる事もなく、3回目のフルマラソンに向けて今も楽しく走っています。
    何か不安や疑問があればいつでも相談できるという安心感は心強く、42キロなんて走れるはずがないと思っていた自分が、教えて頂いたことを実行すれば必ず完走できると変われた講座でした。
  • Mさん 40代 女性

    走るのは中学生時代バスケ部の時以来なので何十年ぶり。最初はマラソンなんて出来ると思ってもいませんでした。
    初めての練習で5キロ走った時、完走出来てビックリしてしまいました!
    走り始めてから約1年後に初めてのハーフマラソンに挑戦。体軸を使った身体の使い方を学んだおかげで無事に完走出来ました。しかも全然辛くも苦しくもないのが不思議でした!
    走る速さも最初は1キロ当たり8~9分とめちゃくちゃ遅かったのですが、1年で1キロ当たり6分半~7分と記録がアップ!
    月に1回しか練習していないのに完走もできてスピードも上がって、体軸の大切さを体感しました。
  • Oさん 40代 男性

    ランニングサークルを創立して頂いてから、私自身28年ぶりに運動を再開しました。
    練習会にはほぼ不参加にも関わらず、ご指導頂いたことを実践することにより、エントリーした大会では全て完走でき、しかも楽しむことが出来ています。
    私はほとんど練習できていませんが、もっと取り組むことが出来れば、さらに楽しく運動が出来ると実感しております。

RUNNING CIRCLE

福岡ランニングスクールAXIIZが提供するランニングサークル 「福岡ゆる×ラン」
ゆる×ラン練習会 - これからランニングを始める方大歓迎!当サークルは楽に走りたい、走るとすぐに足が痛くなる、きっかけがない、一人だと続かない、ランニングフォームが分からない等様々なお悩みを解決します。あなたもマラソンやランニングをライフスタイルの一部に取り入れた新しいコミュニティに参加してみませんか?https://moshicom.com/36214/

SYSTEM


GETTING STARTED
ご来店に関して

 ご来店の流れ 

  1. お申込みフォームからご予約ください。
  2. まずは初回体験レッスン、定期セミナーにご参加して身体の変化を実感してみてください!
  3. レッスンの際は運動が出来る服装をご用意ください。更衣室がありますので当スタジオでお着換え頂けます。

LESSONS
レッスン紹介
ランニングレッスン 初めてランニングをする方から、すでに走っている方まで個々に応じた基礎から応用のレッスンを行います。パーソナルレッスン・グループレッスンをご用意しております。
初回体験レッスン 初めてレッスンを受ける方のためのコースです。カウンセリングから座学・ワークまで行います。
サークル入会割 《新》ランニングサークルにご入会頂いた方にはレッスンを継続して受けたい場合、特別に初回体験レッスンの料金で受講頂けることに致しました。
ランニングレッスン 初めてランニングをする方から、すでに走っている方まで個々に応じた基礎から応用のレッスンを行います。パーソナルレッスン・グループレッスンをご用意しております。
PRICE
料金システム
コース 料金(備考)
初回体験レッスン 60分
3,000円/1回
通常レッスン(ワーク&ラン) 60分
5,000円/1回~
通常レッスン(サークル入会割) 60分 
3,000円/1回
初回体験レッスン 60分
3,000円/1回
INSTRUCTORS
インストラクター紹介

丸山慎治
日本ランニング協会(JARUNA)認定ランニングアドバイザー
ランニングサークル福岡ゆるラン 主催

フルマラソン51回、ウルトラマラソン(100キロ)2回完走

ラン歴13年目の市民ランナーでもあります。 これからランニングを始めようという初心者の方から大会出場を目指す初級者~中級者のランナーを対象に、正しいランニングフォームで無理せず楽しく走りながらレベルアップしていくコツをお伝えしています。
またランニングサークル福岡ゆるランでは、安全に楽しく継続できるランニングライフを送って頂けるよう、ランニングコミュニティとして活動をさせて頂いています。

【資格】 日本ランニング協会(JARUNA)認定ランニングアドバイザー
     JCMA認定体軸セラピスト
       JRTAマスタートレーナー
【活動歴】
   2021 福岡マラソン完走プロジェクト講師
   2023 福岡マラソン完走プロジェクト講師
【メディア紹介歴】
   FM福岡 BUTCH COUNTDOWN RADIO
                     MORE RADIO!!2024 ~More Sports & More Music~
   TNCテレビ西日本 ももち浜ストア

下記フォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。出来るだけ24時間以内に折り返しご連絡いたします。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

ACCESS



福岡ランニングスクールAXIIZ【アクシーズ】
福岡市中央区大濠2-1-20 OOHORI102号
TEL:092-834-9701 
MAIL:running.fukuoka@gmail.com