まつ毛美容液ルミガンの口コミ!伸びすぎて効果ヤバい!髪の毛にも効く

ルミガンで女らしい長いまつげを手に入れよう

ルミガンの口コミを効果と副作用にわけまとめてみた

口コミからわかるルミガンの効果や副作用のなりやすさを知っておこう
ルミガンは80%の人に効果があるといわれています。

実際、ツイッターやインスタなどでもルミガンでまつげが伸びたビフォーアフター画像を見たことがある人も多いのではないでしょうか?


でも、効果があるとわかっていても、目の周りが黒ずむ色素沈着の副作用もあるし不安....。

ルミガンで効果がある口コミはヤラセや嘘じゃないのかな?


など、まつげは伸ばしたいけれど、ちょっと前に進めないことってありますよね。



そこで、ルミガン使用者に多い口コミを効果と副作用に分け、いいことも悪いことも合わせてまとめてみました。



口コミはあくまで参考であり、実際に試してみないとその効果は実感できませんよね。

ルミガンは、ちまたの高いまつげ美容液ではなく、2カ月弱で2,600円ほどの手がだせる範囲の効果の高い医薬品のまつげ育毛剤です。



また、眉毛や髪の毛にも使用できるので、他に使いみちもあります。

もし、やってみようと思うなら、通販で一番安く購入できるサイトも紹介していますので、損なく試してみることが可能!


1本あればそれなりに効果を実感できるので、口コミをみてやってみようと思うなら、まずはルミガンを試してみてはどうでしょうか?


2カ月後、長く伸びたまつげをみて、やってよかった!と思えるのは、試した人だけしかわからない気持ちなので、ぜひその嬉しさを味わってみてくださいね。

ルミガンの効果がわかる口コミまとめ!

ルミガンは効果があるの?使えばまつげは伸びる?期間はどのくらい?
ここでは実際にルミガンを使用した人が感じた効果に関する口コミを、良いことも悪いことも含めて紹介します!

ルミガンを使用して多くの人が感じる口コミをまとめいますので、効果はあるのか、どのくらいで?など参考にしてくださいね!


思った以上に、ルミガンを使うとまつげが伸び、嬉しい!かわいくなった!やってみてよかった!!など良い口コミが多いのが特徴です。

やはりルミガンは医薬品だけに、80%の人に効果があるだけあるな、という印象です。


それでは口コミをどうぞ!

ルミガンの効果で良い口コミ

ルミガンも皮膚科で買うと1本1万円近くするのと、肌に色素沈着する場合があるとネットで見たため、迷いましたが、安いので購入してみました。

効果は、バツグンでした!

夜だけつけて、たぶん、1か月くらいたったころから、自分でみて分かるくらい、伸びました。

あとは、まつ毛パーマあてたときに、毛先がビビったりしなくなりました。

自まつ毛+まつ毛パーマでまつ毛エクステしてる?と言われるくらいです。使うか迷ったけれど、ほんと試してよかったです!
すごい効果にびっくりしました。

小学生のころ、ものもらいで切開手術をした影響で一部のまつげが生えなくなってしまいました。

それから30年も経っているのにそこから生えてきました。

感動しました。
使用を開始して三ヶ月経過しました。

まつ毛が長く太くなり、付けまつ毛と聞かれるほどです。

2日に1回夜の洗顔時に一筆塗るだけで、色素沈着もありません。
確実にまつ毛が速く伸びます!10日ほどで長さ・密度両方とも明らかに変わりました。

これを塗っているときはビューラーのみで、マスカラも別に必要ないくらいです。
色素沈着が怖くて、2~3日に1回夜使用していましたが、2ヶ月目に入って、めちゃくちゃまつ毛が長くなりました。

目尻はメーテルのように長くなっています。
使用を開始して三ヶ月経過しました。

まつ毛が長く太くなり、付けまつ毛と聞かれるほどです。

2日に1回夜の洗顔時に一筆塗るだけで、色素沈着もありません。
下まつ毛が上まつ毛くらいの長さになり、濃さと太さが増して、マスカラをつけたら目立ちすぎるから、つけないほうがいいかなぁと思うくらいバサバサになって本数も増えたようにみえました。

でも使用停止し、生えかわると元の短いまつ毛になってしまいました。

使い続けたら、まつエクやつけまの必要もないなぁと思います。
2~3日に一回、就寝前に睫毛になぞるように塗布しています。

睫毛は伸びます。効果は確実です。本来は毎日塗るものらしいのですが、私は、痒みが出るため毎日は避けています。
ルミガンにはもう一つ良い効果がありました。

私は瞼が一重なのですが、ルミガンを塗り続けると徐々に塗ったところに色素沈着が起こり、これが目元に陰影をつけ、若干、目元が大きく印象が変わって見えます。

ラッキーな副産物です!
一重瞼や奥二重の方には本当に効果的で良いと思いますよ。。

ルミガンの効果で良い口コミをまとめると

  • 2カ月くらいで伸びてきた!
    マツエクやつけまが要らないくらいまつげが伸びて嬉しい
  • 目がくっきりして大きくみえるようになった!
    効果がスゴくてビックリ!こんなにまつげが伸びるとは思わなかった
  • 怖かったけれどやってよかった。早くやればよかった
    ルミガンは効果があるのは本当だった

    などやはり、ルミガンでまつげが伸び、効果が高く使ってよかったという口コミが多数でした。
  • 目がくっきりして大きくみえるようになった!
    効果がスゴくてビックリ!こんなにまつげが伸びるとは思わなかった
では、次にルミガンを使っても効果がなかった。

こんなことがダメだったなどの口コミを紹介します。


ルミガンを使用してから、どんな状態になったのか?は使った人にしかわからず、それを口コミで知ることができるのは、とても参考になりますよね。

ルミガンは効果がなかった!悪い口コミ

色素沈着を恐れ、他のサイトの口コミを見て、朝使用。

30分程度放置、洗顔しました。しかし、目は充血、頭痛までするほど目の奥が痛い!

翌日もう一度だけ試して見ましたが、全く同じ、痒みも出たので、即中止。にもかかわらず、その後しばらく二重のラインが消えそうになるくら い、腫れました。

合う、合わないの個人差が大きい商品だと感じました。
化粧品ではないことを十分理解したうえで、自己責任で使用すべきです。
目がショボショボするようになったので怖くなって すぐやめてしまいました。
全くダメでした。1日で痒みと充血が酷くてやめました。妹も同じ結果でした。残念。
あんまり効果は感じていません。

色素沈着すら感じていません。

あと、綿棒に湿らせて使っていたので、すぐになくなってしまいそうです。コスパいいのかな・・・。
リピはないです。
正直、よくわかりません。。(一か月使用後)

もうちょっと頑張ってやってみます。。
使ってすぐ眼がかゆくなって、まぶたのふちが赤くただれました。・・・がーん・・・です。
合う 合わないがあるようです。
到着を楽しみにしてましたが、かぶれてしまい残念です。
しみる等の違和感はなかったが、 朝起きると目は充血、周りも赤くなってました。
全くダメでした。1日で痒みと充血が酷くてやめました。妹も同じ結果でした。残念。

ルミガンで効果がなかった口コミまとめ

  • 使ってすぐに充血した、かぶれた
    目がかゆくなり、赤くただれた

  • 1カ月程度使ったけど、効果がわからない
    合う合わないの差が大きいと感じた
  • ルミガンで効果がないと感じた悪い口コミで多かったのは、使用してすぐに充血やかゆみ、かぶれなどが起きた人がほとんどで、怖くなりやめてしまっています。

    ルミガンは使い始めてすぐに合う合わないが、はっきりするようで、使ってかゆみや充血、かぶれを起こす場合はすぐに使用をやめましょう。


    また、ルミガンは2カ月ほどした頃に効果を実感できます。

    1週間や1カ月では効果がわからない人が多いので、まずは2カ月継続してみてください。
  • 1カ月程度使ったけど、効果がわからない
    合う合わないの差が大きいと感じた
ルミガンが合わない場合は、使用してすぐに赤みやかゆみ、充血など目に異常が起こるようです。


もし、ルミガンを使用し、かゆみ・ただれ・充血などが出た場合は、カラダに合わない可能性が高いので使用は残念ですがやめてください。


ルミガンに効果がない理由は、使用してすぐに目に異常がでる理由がほとんどでした。


そして伸びないと感じている人に多い使用期間は、1カ月が多く、ルミガンは2カ月目に効果がわかる人が多いので、まずは2カ月使ってみてください。



では、次はルミガンの副作用で一番多い、色素沈着についての口コミです。


やはりルミガンに効果があっても、色素沈着はイヤですよね...。

ルミガンの副作用色素沈着で多い口コミまとめ!

ルミガンの色素沈着はすぐに治る?消える?いつくらいから出来るの?
ルミガンと言えば、気になるのが色素沈着。

使った人は色素沈着にどのように対応したのでしょうか?

また、結構な確率でなってしまうのか、治るのか?など参考になる口コミをまとめてみました。

ルミガンの色素沈着は治るの?やっぱりできる?

まつげは確かに伸びますが、色素沈着の方が最初に出ました。

2~3日使用をやめて様子をみた所、元の肌に戻りましたが、十分注意が必要かと思います。
若干の色素沈着が見られ、淡く茶色になるけれど、まつ毛の根元のみに塗るように心がけたら、ほとんど気にならなくなった。
私は上まつ毛でなく下まつ毛に使っていたので、涙袋あたりに色素沈着が起きましたが、使用をやめるとすぐ元の色に戻りました。
ルミガンでまつ毛の長さが1.5倍になりましたが、目の下に液が付いて、濃い茶色のクマができました。
面倒くさがらずにワセリンを毎回キチンと塗れば良かったなあと思います。。
やっぱり、目の周りが赤黒くなります。

でも、数日おきに少しの量を使うだけで明らかに効果が出るので、つい使ってしまいます。
友達にもびっくりされるぐらいにまつげが伸びました。でもまぶたの色素沈着が気になります。

毎日使用するのでなく、3日に1度程度に減らしたのでましにはなってきましたが、使い続けるのは少し怖いかなという気持ちです。

2カ月使用しました。たしかに長くなります…毛量は増えませんが。

週に2~3回の使用ですが、やはり最近目のまわりに色素沈着?が起きてしまいました。

色素沈着さえなければ、リピートしたいですが…迷うところです。


副作用についてですが…色素沈着はほぼ確実にあると思って買ってください。

欲張って幅広めに塗ると色素沈着しました。

効果は抜群ですので、塗り方さえ気を付ければオススメ

若干の色素沈着が見られ、淡く茶色になるけれど、まつ毛の根元のみに塗るように心がけたら、ほとんど気にならなくなった。

ルミガン色素沈着の口コミまとめ

  • ルミガンで色素沈着になっている人は、塗りすぎや液のつけ過ぎの場合が多いですが、色素沈着になりやすいのは確かです。

    気づいたら、すぐにやめる
    2~3日おきに使う

    など、ルミガンの使用間隔をあけると、色素沈着にはなりにくいようです。
ルミガンで色素沈着になる原因は、液がつくとそこにメラニンが増加しシミになってしまうから。

そのため、シミにならないケアをしておくのも、ルミガンで色素沈着を防ぐ工夫の1つです。


UVケアをする、紫外線に当たらない、ビタミンを摂る、飲むサプリで紫外線をすることも、色素沈着を少しでも減らせる対策になりますよ。



ルミガンを使うと色素沈着は気になりますが、シミと同じで気づいた時にすぐにやめて対処すればすぐに治りますが、放置すると消えにくくなります。

他にも元々、日焼けしやすい人や紫外線の多い季節は、色素沈着になりやすいので注意してくださいね!




それでは最後に、もしルミガンが合わなかった場合の使いみちを紹介します。

ルミガンは眉毛や髪の毛にも効果がある?

ルミガンは眉毛や髪の毛にも使えるので、合わない場合は参考にしてください
ルミガンはまつげだけでなく、眉毛や髪の毛にも使うと伸びると言われています。

容器が小さいので髪の毛に使う場合は、コスパが悪いかも知れませんが、眉毛を抜いてしまったり、なかなか生えて来ない場合には、ルミガンが役立ちますよ。


眉毛に使う場合は、ほとんど色素沈着にならずに使えるので、慎重に塗らなくてもよく、まつげほど気を使う必要がありません。



また、眉毛は一度生えてしまうと、まつげのように継続して伸ばす必要がなくなるので、スゴく便利で簡単ですよ。

もし、ルミガンが合わず、眉毛が薄い・抜けてハゲている・頭に10円ハゲがある場合は使ってみてくださいね。