このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
【完全予約制】080-9410-9130
電話受付 : 平日10:00~17:00

福岡市博多区で選ばれる8つの理由

  • 女性による整体だから安心
  • 原因不明の症状や病気に特化
  • ストレス性症状をはじめすべての病気に対応
  • 他院で治らない腰痛、肩こり等の一般的症状も即効で改善
  • 同業者がお忍びで通う整体院
  • 痛くない施術だから産後のお母さん、お子様OK
  • 他院にはまねできない独自の技術
  • 体と心を同時に整えるので効果が早く人生までも好転
  • 原因不明の症状や病気に特化

リピーター率90%以上を維持する当院の魅力

当院は博多駅前に開業して2年少しと歴史は浅いですが、施術実績は延べ1,000人。
お客様から可愛がっていただいている当院の魅力をいくつかご紹介いたします。

唯一無二の技術
体が発する痛みからその根本原因にたどり着く独自の技術を持っています。
他の病院、治療院に行っても治らなかった方々の病気や痛みを、その唯一無二の技術で改善してきました。病名の診断を受けたものから、ストレス性、精神的症状までどんな症状でもまずはご相談ください。治らないと言われた方の改善例も多くあります。あきらめることはないですよ。

リピーター率90%以上
痛みや症状への確実な改善効果により、おかげ様でリピーター率90%以上を維持していますが、当院の人気を支えるもう一つの柱が、施術時に行う潜在意識へのアクセス。
潜在意識からあなたの心のモヤモヤ、悩みの原因をひもといていきます。
受ければ受けるほど体にも心にも良い変化がおこります。


同業者がお忍びで通う整体院

整体師、鍼灸師、看護師、セラピスト等、普段はご自分がお客様を癒すお仕事をされていらっしゃる方々にもご来院いただいています。
新規のお客様の半数はプロの同業者様というお墨付きです。もちろん守秘義務は徹底しております。


ご紹介が絶えません
オープンから2年がたちましたが、
ありがたいことにお客様からのご紹介だけで毎月の予約枠が埋まるほどです。
ご要望にお応えし施術枠を増やしました。まだお会いしたことのない方とのご縁が広がることを心より願っております。

お客様の声について

どんな施術をするのだろうか、自分の病気にも効果はあるだろうか、そんな疑問を持つ方には実際のお客様の声が参考になると思います。
※ブログではお客様の事例やお客様の声をたくさんご紹介していますので、よろしければそちらもどうぞ参考になさってください→当院のブログはこちら

~お客様からいただいた感想の一部です~

  • 糖尿病で薬を服用しているのに、ヘモグロビンA1Cの数値が7.0からまったく下がらないのが不安で通いだした。
    こちらの整体院に通い出してから、初めて数値が7.0から6.7に下がった。その後も2ヶ月ごとの検査でどんどん下がっている。整体に通い出してからは実は薬の服用も辞めたのに不思議でたまらない。
  • 突然腰が痛くなり、病院でレントゲンをとってもらったが何もなく大丈夫と言われた。それでも痛いので他の整体院にも行ったが治らず、友人の紹介で受けに来た。すぐに原因を見つけてもらいその場で痛みが消えた。レントゲンにもうつらないくらい小さな骨のひびだったそうで、痛みが辛かったので治ってほっとした。遠くからわざわざ来た甲斐があった。
  • 体の不調は特になかったが、気持ちのコントロールができないので、友人の紹介で来てみた。
    子供の頃の感情が今だに自分に影響を与えていることにまず驚いたし、どうしてそんなことがわかるのかと不思議だった。
    でも自分の意志の弱さが原因ではないことが分かり嬉しかった。まだ1回目なのでこれからの変化が楽しみ。
  • 何をやってもすべてうまく行かず、疲れ切っていたときに先生と縁をいただいた。
    はじめてのとき、なぜか涙があふれてとまらなかった。
    5,6回ほど通ったころには気づくといろんなことがうまくいくようになっていた。仕事も家族もうまくやれる自信がでてきた。もう自分は大丈夫なので家族や友人に紹介しようと思う。
  • 心身共にすっきりした。今まで楽しいと感じることがなかったが、施術後は特に気持ちが軽くなり人生楽しくいこうと思えるようになった。気になっていることや悩み等も聞いてもらいアドバイスもいただけるのでとてもありがたい。
  • 病院で眼瞼下垂の手術をしたが全く治らなかった。
    運転時にまばたきする度にまぶたを指で引き上げないと目が開かないため、運転が危なくてストレスだった。
    最初の施術でいきなり自力で目が開くようになり、それから月に1度の施術の度に目をあけれる時間が延びてきている。6ヶ月通った今はほぼ1ヶ月保てるようになっている。
  • いつも先生にお世話になっています。前回の感想です。我慢できないほどの歯の痛みが2週間ほど続き、歯医者で抜歯をすすめられましたがそれが嫌で先生の所に相談にきました。
    結果、歯が原因ではないとのことで体を整えていただきました。ご飯を食べれないほどの激痛が、施術の翌日に消え、施術から3日目にはほぼ痛みが気にならなくなりました。歯を抜かずに済んで良かったです。何でもできる先生にはいつも感謝しています。
  • 最初は体の不調で通い始めたが体を整えてもらったあと顔がリフトアップしていることに気づいた。周囲からも目が大きくなったとか若返ったと言われた。顔のたるみは顔が原因なのではないから体を整えると同時に顔のたるみも取れているとのこと。その場しのぎのエステに行くよりも根本から解消してリフトアップしてくれるこちらの先生の施術の方がはるかに凄いと思う。
  • どこか特定できないが内臓が痛かったが、感情を整える事で痛みがなくなった。その感情の発生時期や内容を教えてもらうことで自分の無意識の気持ちを知る事ができた。ほかにも呼吸が楽になり、原因不明の鈍痛があったのが尾てい骨のひびを治療していただき鈍痛がなくなった。
  • 極度の不安症で、漠然とした不安と焦りがつきまとい毎日を生きるのが辛かった。うつ病の薬が手放せず、その副作用で体はいつも疲れていた。今の仕事を定年まで続けたいと思っていたが、今の状態ではとても無理だとあきらめていた。しかし先生の所に通うようになって、少しずつ不安が消えていき、薬もどんどん減らすことができている。今聞かれたら、もちろん定年まで勤めます!と自信をもって言える。
  • ひどい摂食障害です。食べては吐くを毎日のように繰り返していました。もう諦めていましたが信頼できる数少ない友人から紹介してもらって施術を受けました。たった1度受けただけですが摂食障害がうそのように落ち着きました。嬉しくてすぐに次の予約を入れました。やっと暗い人生から抜け出せるかもと期待で胸がいっぱいです。
  • 糖尿病で薬を服用しているのに、ヘモグロビンA1Cの数値が7.0からまったく下がらないのが不安で通いだした。
    こちらの整体院に通い出してから、初めて数値が7.0から6.7に下がった。その後も2ヶ月ごとの検査でどんどん下がっている。整体に通い出してからは実は薬の服用も辞めたのに不思議でたまらない。

院長あいさつ

はじめまして、ホリスティック整体院rukkaのホームページをご覧くださってありがとうございます。
博多駅前に開院してまだ歴史は浅いですが、お客様から可愛がっていただき感謝の日々です。

不思議なご縁でたどりついたこの世界。
奇跡の治療法と言われた腸脳療法を習得、その後も幾人かの達人とのご縁によって学びと経験を積みながら現在に至ります。

当院には、慢性的な肩こり、腰痛、頭痛といった一般的な症状の方以外に、ぎっくり腰、神経痛、生理痛等の婦人科系症状、感染症、糖尿病、心臓疾患、難病、精神的な病気の方も数多くいらっしゃいます。
皆さん、はじめは病気との日々に疲れていらっしゃいますが、回を重ねるごとに生き生きとした表情に変わられ、話題はご自分の健康自慢になっていかれます。これが私の何よりの喜びです。
体を治すことは単なる通過点と考え、その方のその先の人生が楽しいものになるよう、日々学びと試行錯誤に励んでいます。

整体が初めての方にとっては、整体で何ができるのか、痛くないのか、など不安なことも多々あるでしょうが、当院に限って言えば、何でもできるし痛くない、とお答えできます。
軽く身体にふれるだけ、それだけで十分です。
ですので、産後のお母さんでも、小さなお子様からご高齢の方でも、どなたでも対応できます。お母さんから離れたがらないお子様の場合は抱っこしてあげたままでも全然大丈夫です。

院長は優しい二児のお母さんです^^
リラックスできるサロンで、お客様との施術後のおしゃべりに花が咲くことも度々です。
体の緊張をふっと抜いて、気構えずに安心してご来院ください。




福岡市博多区 ホリスティック整体院rukka 施術風景

福岡市博多区博多駅前 ホリスティック整体院rukka
当院の施術風景をご紹介いたします。
カルテのご記入・お客様の症状の聞き取り
どういう症状がいつからあるのか、
どんなことで悩んでいるか、
一番困っていることは何か、
どんな薬を飲んでいるか、
など症状や背景について、話せる範囲で結構ですのでお聞かせください。
リラックスして、お悩みだけでなく話したいことがあればどんどんお話いただければと思います。
一番大切な過程です。常連様の中にはこのカウンセリングのみでほぼ終わる方もいらっしゃるほどです。
体のトータルチェック・可動域検査
体全体をチェックします。
場合によっては姿勢や可動域の確認もさせていただきます。
その後、施術ベッドに横になっていただき気になる部分を確認します。
小さなお子様や手術後まもない方は、触診時に圧をかけずに手を置くだけで十分できますのでご安心ください。
施術・毒出し
施術では痛いことは一切いたしません。
整体が初めてという方、0歳の赤ちゃんからご高齢の方、産後の方、どなたでも安心して受けられる整体です。
施術中にご自分でも思いもかけない潜在意識が出てきて、涙を流される方も多いです。
体内に毒が多く早く出した方がいいと思われる場合は、吸い玉(カッピング)で毒出しまで行うこともできます。※画像はカッピングの風景です

メニュー料金

◆ 100分 通常コース 10,000円
気になる症状や病気がある方、体は問題ないけれど心が苦しい方は、こちらをお申し込みください。気になる症状をメインに施術しながら、同時に心の声を拾って、体と心の双方向からじっくりと施術を行います。必要があれば強制的に体内の毒を出す吸い玉も可能です。
◆ 100分 健康チェックコース 10,000円
特に気になる不調はないけれど予防のために、という方におすすめ。
全身のチェックを行い、サインの出ていない不調の種を取り除き、自覚のない心の不調も整えていきます。落ちている運命の修正や課題のリーディングなど、時間のゆるす限りいたします。
◆ 120分 母子コース 12,000円
小さいお子さまの不調の場合は、必ずお母さまご自身も一緒に施術を受けていただきます。特に3歳までの小さなお子様の場合はお母さまの施術がメインとなります。母と子の偉大なる絆です。
◆ 60分 初回お試しコース 6,000円
こんな症状でも大丈夫だろうか、本当に効果があるんだろうか、半信半疑なのでとりあえず試ししてみたいという方は、こちらのコースで一度ご体験ください。
時間に限りがありますので体全体をみることはできませんが、どのようなことをするのか、どのように身体が変わるのかを体験いただけます。
◆ 100分 健康チェックコース 10,000円
特に気になる不調はないけれど予防のために、という方におすすめ。
全身のチェックを行い、サインの出ていない不調の種を取り除き、自覚のない心の不調も整えていきます。落ちている運命の修正や課題のリーディングなど、時間のゆるす限りいたします。

ホリスティック整体院rukkaへのアクセス

当院へのアクセス

ホリスティック整体院rukka
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多504号
博多駅博多口から出て右に高架沿いに進む。
バスの場合は博多バスターミナルビルの「8番・14番」出口から出る。
西鉄ホテルクルームさんと高架の間の道を、PROJECT2100というビルの方向へまっすぐ進む。
2番目の角を左折。(青木あすなろ建設さんがある角)
エトワール博多というこげ茶色のビルの5階です。
オートロックはありませんのでエレベーターで5階までおこしください。
tel:080-9410-9130
mail:rukka16@yahoo.co.jp
営業時間:平日10:00~19:00 土10:00~14:00
定休日:日祝日

お申し込みの前にご確認をお願いします↓

・当院は完全予約制です。ご予約いただいた時間の5分前に来院ください。(5分前よりも早く来られることもご遠慮ください)遅れて来られた場合もその分の延長はできません。

・非常にプライベートな、ご本人にしかできない話をする場合もございますので、付き添いの方は外でお待ちいただくことになります。近隣に博多駅、カフェ、ショップが多くありますので時間をつぶすのには困りません。


・ご希望の枠がなかなか空いてない場合、緊急の場合は、営業時間外でもできるだけご相談にのります。

・心から解決したいと思っていますか?自力あっての他力。
 こちらがいくら奇跡をおこそうとしても、ご本人が本気でなければ奇跡は起こりません。
 そのかわりに、本気で頑張る方には全力で対応させていただきます。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問合せは、
①電話(ショートメール)
②ホームぺージ
③メール
のいずれかにて受け付けております。

◆ お電話でのご予約・お問合せ

受付時間内であっても、施術中はお電話にでることができません。
予約サイト・メールからの方が確実に対応できます。
もしくは、同番号宛にショートメールを送っていただけると確実にお返事ができます。

(折り返しのお電話はいたしませんのでご了承ください。)

ホームページからのご予約・お問合せ

別サイトにジャンプします。
ご希望のメニューを選び空いている日時をご予約ください。
(※予約サイトには他の予約が反映されていないため、空きになっていても他の予約が入っている事が多々あります。その場合はこちらから折り返し、日時変更依頼のご連絡を差し上げますのでよろしくお願いします。)

メールでのお申し込み・お問合せ

上の「メールでのお申し込みはコチラをクリック」をクリックするとメールフォームが開きますので、必要事項をご記入し送信してください。
24時間年中無休で受け付けいたしております。
できるだけ迅速にお返事いたしますが
すぐに対応できない場合がございますので余裕をもってお申し込みください。

よくある質問

Q 施術は痛くないですか?

A 当院では通常の整体と違い、マッサージやストレッチ的なことは一切いたしません。軽くふれる程度で十分ですので痛みが苦手な方も安心して受けていただけます。小さいお子さまやお年を召した方でも安心です。もしも心配であれば、痛みが苦手である旨を事前にお伝えいただければと思います。

Q どのくらいで良くなりますか?

A 初回の施術時に状態を拝見し、一緒にゴール設定をいたします。ほとんどの方が、当初のゴール以外のこともいろいろと相談されるようになるため、どのぐらいというのは申し上げることができません。ただし施術を受けるたびに状態は確実に改善していきます。

Q どのくらいの頻度で通えばいいですか?

A 施術の効果を維持できるためのおおよその来院目安はお伝えします。お客様が来たいと思った時にいつでもお待ちしております、ご自分の無理のないペースで通われてください。ほとんどの方が初回の施術で効果を感じ希望を持ってくださるようで、月に1~2回の頻度で予約される方が多いです。受ければ受けるほど心と体の状態は上がります。

Q 何か持っていくものはありますか?

A 特にございません。お着替えの必要もありませんが、施術ベッドに横になっていただくため、できるだけスカートはお控えください。

Q 特に不調を感じているわけではないですが予約していいですか?

A もちろん大丈夫です。案外ご自分で不調を感じていなかった方のほうが実は・・・というケースは良くあります。自分で感じていることがすべてではないからこそ突然の病気があり得るのです。健康チェックコースもあり、大病に至る前に不調の元を取り除くこともできます。ぜひ一度チェックをおすすめいたします。

Q 病院ではストレス性、原因不明、と言われました。それでも診てもらえますか?

A もちろんです。そのような方に来ていただけることが当院の存在意義です。原因が分からずストレス性で片付けられてしまうことが多い昨今ですが、必ず原因はあります。その原因を見つけるのが当院の得意とするところです。どうぞ安心してご来院ください。

Q 病院では治らない病気だと言われました。それでも診てもらえますか?

A どうぞいらしてください。どんな症状にも共通しますが、私が病気を治すのではなく、ご本人の体が自分で病気を治せるように、私は体の力を取り戻すお手伝いをいたします。今の体が治せないのであれば、弱っている原因を取り除くことで体の力を上げていきましょう。過去には、繊維筋痛症、パニック障害、昔のトラウマなど、一生付き合っていく覚悟をするよう病院から言われた方でも、現在は克服され元気に生活されているケースもあります。諦めることはありません。

Q 過去にどんな病気の方がいましたか?

A 同じ病名であってもその原因は様々ですのであまり病名は重視しません。例えば糖尿病の方も多く通われてますが、原因は全員違うため、施術内容やアドバイスも全員違います。病名にしばられずどこの何が原因でそうなっているのかを診せていただければと思います。あえて病名で言うならば、一般的に多いのは糖尿病、原因不明の痛み、ストレス性、神経性、うつ病、パニック障害、慢性的な腰痛、肩こり、四十肩、五十肩、むち打ち、頭痛、気持ちが不安定、動悸・不整脈などの心臓疾患、アンチエイジング(顔のリフティング)です。ブログではあらゆる事例をご紹介していますので、よろしければそちらもご覧になっていただけるとより詳しく分かるかと思います。

Q 男性でも受けられますか?

A 当院は女性専門ですが、どなたか患者様のご紹介があればご予約いただけます。どうしても受けたいという場合は一度ご相談ください。