ルフィーナは色素沈着にもアプローチしてくれる?

ルフィーナは背中ニキビに効果的だとして人気ですが、背中だけに使うものではありません。

顔ニキビにも使えますし、背中以外の部位にできたニキビにも有効です。
さらに、色素沈着など、黒ずみ対策としてルフィーナを使うことができます。

●色素沈着にも効果があるのか?

ルフィーナは、色素沈着にも効果的です。
紫外線を浴びて黒ずんでしまった部分や、デリケートゾーン特有の色素沈着にも効果的です。

そもそも色素沈着ができてしまう原因には、次のようなものがあります。

・紫外線によるダメージ
・メイク用品
・摩擦

肌はちょっとした摩擦でも、敏感に刺激を感じてしまいます。
その刺激が積み重なることにより、だんだんと色素沈着ができてしまいます。

女性はアイメイクをする人も多いですが、目にメイクをする時も、摩擦によってまぶたなどに負担がかかっています。

メイクをきちんと落としているのにまぶたがくすんで見えるのも、メイクの摩擦による色素沈着の可能性があります。

●ルフィーナで色素沈着が改善した人は多い

ルフィーナの口コミを確認してみると、ニキビが改善したという喜びの声の他、色素沈着が薄くなって美白になってきた!という声もあります。

体や顔の色素沈着の悩んでいる部分があったら、ぜひルフィーナを使ってケアしてみてくださいね。