ルフィーナとジュエルレインの比較をしてみました!

ルフィーナはニキビに効果的なコスメで、特に背中ニキビに悩んでいる人におすすめです。
同じく背中ニキビに有効なコスメとして、「ジュエルレイン」というのがあります。

ルフィーナとジュエルレインは似ている!と感じる人も多いのでは?

どちらを選んでも効果は同じと感じてしまいがちですが、実は二つとも特徴に違いがあります。
ここでは、ルフィーナとジュエルレインの違いについてご説明します。

●ルフィーナとジュエルレインの違い

ルフィーナとジュエルレイン、どちらも背中ニキビに効果が期待できます。
しかしルフィーナは、背中の他にも顔ニキビに使えます。

ジュエルレインは背中ニキビに特化しているため、顔に使うのはおすすめできません。
ちなみに私も、ジュエルレインを使っていたことがありました。保湿力はありますが、ニキビは特に治りませんえした。

ルフィーナは背中ニキビだけでなく顔ニキビ、さらには黒ずみやニキビ跡、繰り返すニキビにも効果的です。
また、保湿力も高く、無添加を実現しています。

ジュエルレインも無添加を謳っていますが、完全無添加というわけではありません。
6種類の添加物が無添加になっているのです。

●結局どちらがおすすめ?

ジュエルレインとルフィーナの違いを比べてきましたが、最終的におすすめなのは、ルフィーナです。なぜなら、背中ニキビ以外にも、作用がたくさんあるからです。