スーツは、人生のパートナー

『人は相手の印象を初対面のわずか5秒で判断する。』
『見た目が9割』と言われています。

銀座のホステスはスーツを見て、仕事・地位・年収を判断します。
ホテルマンや料亭、カーディーラーも、外見によって人の扱いを変えています。

部下にとって憧れの存在となるのか? あなたの話を熱心に聞くのか? 行動に移してくれるのか?も変わります。
もちろん、女性からの印象も変わります。

良いスーツを着ているだけで、周囲からの待遇・評価がガラっと変わるのです。

また、周囲からのみでなく、セルフイメージもです。
一流の服装が、自分のパフォーマンスにも反映されるのです。

この事実をプラスに働かせるのか、マイナスに働いてしまうのかで人生が大きく変わると言っても決して過言ではありません。

スーツは、ただの衣服ではありません。
"人生のパートナー" なのです。

私達は、あなたの "人生のパートナー" を作るお手伝いをさせて頂いております。



何故 "オーダー" に拘るのか

普段着でも同様ですが、スーツの場合は特に "サイズ感" が重要になります。
S,M,Lといった大雑把なものでは分けられないのです。

既製品は体系の平均値をパターン化したもので、自分に合うサイズを見つけるのは、シンデレラがガラスの靴にピッタリ入るのと同様に奇跡的なことなのです。

「せっかく気に入ったデザインなのに、ピッタリのサイズがない・・・」そんな事は起こり得ません。オーダーメイドは、奇跡を必然的に生み出す方法なのです。

身体の箇所に合わせてサイズ調節ができるので、お腹が出ていてもスリムに見せることもできます。
身体にフィットして着心地が良く、洋服によるストレスを感じさせません。



オーダースーツ作成の流れ



ilvilletta は "ココ" が違う。

オーダーする上で最も難しいのは、
『自分の思い描くイメージを実物に反映させる』事です。

通常は、淡々と生地を決め、採寸を行うのですが、それでは出来上がりがイメージと離れてしまう事が多々ございます。

そのような事がないよう、イルビレッタではお客様の "カウンセリング" を重視しております。

どんな時に、どんな場所で、どんな事をするのか?トレンドは?自分らしい個性は?何がオシャレなのか?

お客様の好み、どう魅せたいか、着用シーンまで、専門知識を持ち合わせたプロフェッショナルが的確にカウンセリングしてご提案致します。

また、細かな採寸にもかなり拘っております。
採寸した数字をどう編集するのか?それは、採寸をするアドバイザー次第。長さ・幅が0.5cm異なるだけで雰囲気が変わるのが、紳士服の面白い所です。

しっかりとヒアリングし、それを踏まえてご提案させて頂き、お客様のライフスタイルに合った洋服が生まれます。

やわらかな日が差し込み、ゆったりと時が流れる、北堀江のオーダーサロンでお話しましょう。



まずはお話から

"オーダースーツ屋" と聞くと、どこか厳かな、敷居の高いイメージを持たれるかもしれませんが、決してそんな事はございません。

『オーダースーツについて少し聞いてみたい。』
『どんな生地があるのか、見てみたい。』

そんな方もちろん大歓迎でございます。
お気軽に訪ねてください。

じっくりご相談に乗らせて頂きますので、お客様の数が限られてしまいます。
当店、予約優先制サロンとなっておりますので、下記の公式LINEから予約をお願い致します。

(ご予約無しのご来店ももちろん歓迎ですが、ご予約様優先となります事をご了承ください。)
もし、LINEが使えない等ございましたら、こちらのご予約申し込みフォームからお願い致します。
→ https://ilvilletta.jp/contact/



ilvillettaのお客様より

ー37歳 営業職部長 Mさんー
拘りの一着に満足して頂きました。

非常にお洒落で明るく解放感に満ちた
閉塞感が皆無の居心地抜群の
お店であります。

パターンオーダーが主ではありますが、
フルオーダーの必要性を感じないほど、
完成度の高いもので、既成概念が
払拭されます。ピーク衿にして、
衿の幅を任意のサイズに広げたり
と言った要望にも応えて頂けます。

インポートの生地も多数、
用意されていますが、高額な生地を
勧める事もなければ、押し売りするような
低次元の販売は行っていないようで、
インタラクティブなコミュニケーションに
プライオリティがある印象です。
意思の疎通が十分に図れた状態での
発注となるため、失敗のない、
満足度の高いスーツ、ジャケットを
手にする事が出来ます。

世の中には、良心的な価格設定では
あるけれど、技術力が乏しいですとか、
適切な接客が出来ない、
扱っている生地の質が低い、
或いは、それらは及第点であっても
価格設定に不透明さを感じるような
お店は多々存在するわけですが、
イルビレッタは、それらを全て高い次元で
叶えてくれる、提供してくれる
最高のお店だと私は今日、お伺いして
感じる事が出来ました。





ー24歳 個人事業主 Yさんー
初めてのオーダースーツを当店で作って下さいました。

今までスーツに拘りがなく適当な既製品を着用していましたが、社長さん等にお会いする機会が増えたので良いスーツを一着持っておこうと思いました。

せっかくならオーダースーツを作ろうと、大阪の大手チェーン店を見て回りましたが、「これだ!」と思うものが見つからず。。。
そんな時にilvillettaさんを知りました。

オーダースーツを作るのは初めてで少し緊張していましたが、とても話しやすい方で、自分のイメージの提案をしっかり聞いてくれました。

また、ファッションセンスには正直あまり自信がなかったのですが、さすがプロ。
的確なアドバイスをしてくださり、最高の一着が出来上がりました。

やはり、良いスーツを身につけると気持ちが引き締まり、自信も湧きます。
これを着て仕事により一層励もうと思います。ありがとうございました。



ー27歳 一般職 Sさんー
結婚式のセレモニースーツを作らせて頂きました。

人生に一度の結婚式。
最高の一着を用意しようと考えていたところ、友人に当店を紹介して頂きました。

体格がゴツく、服装に困ることが多い自分でしたが、フィッターさんの抜群のセンスで最高のサイズ感に仕上がりました。

また、日本ではマイナーな生地も多く取り扱っていて、服好きには堪らないお店でした。

お洒落な大人な雰囲気が出ていて、会う人会う人に褒めて頂きました。

本当に何から何まで真剣に全力で応えてくださる素敵なお店でした。
最高の結婚式をありがとうございました。





アフターサービスも充実しております

オーダースーツの生地を選び、採寸を行い、細かい種類を選び、出来上がるのが楽しみ・・・と同時に、当然不安も出てくると思われます。

なので、当店はアフターサービスも充実させております。

出来上がり後に試着して頂き、気になる箇所がございましたらその場で調節させて頂いております。

また、半年以内ならば無料でお直しを承っております。
(ダイエット等による急激な体型変化等は、追加料金を頂く場合がございます。)

オーダー内容はイルビレッタで管理させて頂きますので、次回以降はそれを元にご提案させて頂きます。

それでは、貴方とお話できる事を楽しみにお待ちしております。
こちらのフォームからでもご予約申し込みができます。
→ https://ilvilletta.jp/contact/