守谷市で鍵開け、鍵の交換なら「守谷カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


守谷市カギ救急110番の最新作業実績


守谷市カギ救急110番が選ばれる理由


守谷市で鍵開け、鍵の交換なら「守谷市カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

守谷市にお住いの女性のお客様から、「鍵は持っているのだけれど、鍵が途中までしか回らなくてどうしても開かない。

家の中に入れないので、なんとかして鍵を開けてもらいたい。」と困り果てたご様子で電話をいただきました。

手早く用意をしてご自宅に駆けつけると、お客様は買い物袋をいくつも玄関先に置いて待っておられます。

身分証明書を見せていただいた後鍵をお借りしてみると、鍵穴には入るのですが、少し回ると何かが引っ掛かっているような感触がして止まってしまいます。

築後15年経っておられるということで細かいごみやほこりが鍵穴に付着している可能性も高く、鍵の内部を洗浄してみることにしました。

シリンダーなどのクリーニングを終えて鍵を差し込んでみたところスムーズに回るようになり、

無事に玄関の鍵を開けることができました。

奥様もほっとしたご様子で、笑顔で本当に助かりましたとお礼を言ってくださいました。

鍵が回りにくくなっているときに無理に回そうとすると、鍵穴の中で鍵が折れてしまうこともあります。

鍵はがあるのにうまく開けられないというときには、プロの技術を持った鍵屋にぜひお任せください。



 金庫のカギ 

守谷市にお住まいのお客様から、金庫の鍵を紛失し、さらには暗証番号も忘れてしまったけども、

開けられるかとのご質問がこちらの鍵屋にありました。

暗証番号を忘れた場合でも、鍵の紛失の場合でも開錠いたしますとお答えしたところすぐに来て欲しいとのご依頼をいただきました。

30分以内に伺うことをお伝えし、早速現場に急行いたしました。

20分程でご自宅に到着いたしました。

ご依頼いただいたご主人様の話によると、金庫を開けようとしたら、鍵の紛失に気づいたのだそうです。

通帳や権利書など大事な書類が数種類入っているので、かなり困っているとのことでした。

また暗証番号もすっかり忘れてしまったので、もしかしたら二度と開けられないのかもと不安なご様子でした。

早速金庫を確認させていただいたところ、イトーキのダイヤル式のよくある家庭用金庫のタイプでした。

これまでにも何度かこのタイプの金庫の開錠の経験がありました。

暗証解読には30分程お時間がかかりましたが、無事解読することができました。

ご主人様からは、即日対応が可能だったこと、スピーディーな作業時間で済んだことについて、とても喜んでいただけました。



 車のカギ 

日曜日の午後女性から、トヨタ プリウスのキーを無くしてしまい車を動かせなくて困っているというお電話をいただきました。

守谷市の郊外にあるショッピングモールの駐車場におられるそうで、映画を見た後買い物をして車に帰り、

コートのポケットに入れておいたはずの車の鍵を出そうとしたらどこにも見当たらなかったそうです。

立ち寄った先を調べ、サービスカウンターにも問い合わせたけれど鍵が見つからないと、お客様は早口でかなり焦っているご様子です。

お車はイモビライザー付きのスマートキーでしたので、準備を整えてショッピングセンターに向かいました。

お客様と駐車場で合流し身分証明書で本人確認をさせていただいた後、作業工程と見積り金額を説明して作業にとりかかります。

車のドアを鍵穴から従来の方法で開けてから、パソコンを使って失くした鍵のデータを消去し、

新しく作った鍵のデータへの書き換えを行いました。

1時間ほどで作業は終わり、お客様には新しく作ったスマートキーで無事に帰宅していただくことができました。

イモビライザーつきのスマートキーもその場で作成できますので、お車の鍵を紛失した時には鍵屋までご連絡ください。



 バイクのカギ 

原付は高校生からでも免許を取得することができるので、若い人が利用することが多いのが特徴です。

新たにバイクを購入することなく、親戚や家族から譲り受ける方もいらっしゃいます。

今回ご依頼をいただいたお客様は、親戚からヤマハのジョグを譲り受けた高校生の方でした。

かなり古いタイプのジョグだったのですが、普段の使用には全く問題がなかったようでした。

しかし、鍵の劣化が進んでしまっており、自宅からバイクに乗車しようとした際に、

バイクの鍵の先端部分が折れてしまったとのことでした。

バイクの鍵が折れてしまうと、修復することはできませんので、新しい鍵を作成することになります。

鍵屋を探していたところ、私たちを見つけてくださりご依頼いただいたとのことでした。

守谷市にご自宅があるとのことなので、すぐにお伺いしました。

古いタイプのジョグでしたが、すぐに鍵の作成を終えることができました。

鍵のトラブルはすぐに解決する自信がありますので、お困りの際はぜひご連絡ください。



 防犯対策 

玄関の鍵を取り替えてもらいたいと、守谷市にお住まいになっているお客様からお電話が入りました。

何でも数日前の外出時に鍵を落としてしまい、その時に一度鍵屋に連絡をして開錠をしてもらったそうです。

しかし、それから落とした鍵が見つかる様子がないことから不安に思い、

シリンダーごと鍵を丸々取り替えてしまいたいとご連絡をいただいたとのことでした。

確かに、なくした鍵を悪用されない保証はありませんので、問題が起こる前に交換をしたほうが安全です。

弊社としても交換をおすすめします。

新しい鍵も使い慣れているディンプルキーで構わないとのことでしたので、

お客様がお使いになっていた同メーカーの鍵から予算に合ったものをご提案し、

交換作業に移りました。作業中、お客様が興味深そうにご覧になっていましたが、

数十分で完了させると早くて驚いたとお褒めの言葉をいただくことができて嬉しく思います。

使い勝手に問題ないことを確認していただいて、作業完了です。

これでようやく安心して家を空けられるとホッとされているご様子でした。


守谷市カギ救急110番料金一覧

守谷市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
守谷市 玄関の鍵を交換しました。
守谷市 自動車インロック鍵を開錠
守谷市 自動車インロック鍵を開錠