「すごい!」
「本当にまだ入社数か月!?」
お客様からそんな風に褒めていただけることも^^

充実の待遇
×
懇切丁寧な教育
×
事務スキル+対応力が身につく!

好待遇
&

やりがい
得られる職場で
働きませんか?

1,370円×163H223,762

◎万全の教育体制で驚くほど楽しく成長できる!
◎連続8年間、年2回ベースアップを実現!賞与あり!
◎事務だけでなく、人と接する機会が多く、楽しい!
◎臨時の在宅ワーク相談可!

未経験者
新卒・第二新卒歓迎!

事務に興味がある未経験者必見!
意欲・やる気があれば
驚くほど早いスピードで成長できる職場です。
スタッフの8割以上が未経験からスタート!

ロームはどんな会社?

ロームは上場企業を含む1500社超にサービスを提供してきた社会保険労務士法人です。中小企業とそこで働く人を元気にする仕事をしています。

【提供サービス】
給与計算、社会保険事務、就業規則、経営コンサル、社員研修、採用HP作成など

ロームでは「教える研修」を受けた先輩が多数活躍しているので、あなたに寄り添いしっかりとサポート&フォローいたします。
研修と実践を通じて、短時間で成長を実感できる職場です。


 「ありがとう」と感謝され、「すごいね!」とほめられて、楽しく、充実した仕事をしませんか?

労働条件の改善が経営目標の一つ

8年前の 時給850円→1370円(2023年10月)

ロームは、労働条件の良い会社を本気で目指し、
一歩一歩、確実に実現させてきています。

具体的には
時給が高い(1,370円~、4月と10月に連続8年間、ベースアップを継続中)
ボーナスが多い(平均100万円超、入社1年超から支給)
★スーパーホワイト(残業1分単位、始業前も全額支払い)
休日が多い(年間 休日120日+有給休暇100%消化)
働きがいある(お客様から「ありがとう」、「助かるよ」と褒められる、Google口コミ)
★人間関係の良い明るい職場
将来性がある(全国9拠点に拡大中)
老後のための資産形成ができる(企業型401K、投資教育、会社負担5,000円)
★パパ・ママになっても安心(育休復帰100%、11名、短時間勤務可)

働き方改革、女性活躍、育休で連続受賞!

事務スタッフってどんなお仕事?

取引先企業(お客様)の人事部的なお仕事です。

【例えば・・】
■従業員の入退社に伴う社会保険手続き
■出産した場合などの給付手続き
■会社に代わって給与計算
などの業務です。

一人立ち後は取引先企業(お客様)と直接やり取りを行いますので
「人と接することが好き!」
「事務に興味はあるけれど、机に黙々と向かうだけではつまらない…」
という方にもオススメです!

【習得できるスキル】
■社会保険や労働法令の最新知識
■労務関係の事務手続きのスキル

【さらにレベルアップすると…】
■セミナー講師
■経営コンサルタント
■採用HP作成
■チラシデザイン
など本人の希望と能力に合わせて
色んなスキルが身につきます♪

【事務やったことないんです!】
ご安心ください。便利な
■社労士支援ソフト
■給与計算ソフト
を使って業務を行いますので、未経験者でも安心です。

【仙台支店では?】
2021年9月にオープンしました。
おかげ様でお客様が増えているため、今回増員募集(1名)となります。
まだまだ
お客様を開拓中のため、
■お問い合わせいただいたお客様への対応
■チラシ作成のお手伝い
などの業務があります。



社労士を目指している方も歓迎!
将来社労士の資格を取りたい方は
事務所で応援することも可能です。
ぜひ、お気軽にお申込みください。

ローム仙台の特徴!

ローム仙台の7つの特徴

  • 1.教育がスゴイ! ⇒ アッと驚く成長!
  • 2.パパママになっても安心、
      臨時の在宅ワーク相談可
  • 3.プライベートとの両立
  • 4.お客様と接する機会も多く、楽しく、やりがいがある!
  • 5.成長、規模拡大中!
  • 6.老後も安心!効率的に資産を積みたてよう!
  • 7.お客様からメチャメチャめられる
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


1.教育がスゴイ ⇒ アッと驚くほど成長!

▼実は8割が未経験スタッフ

スタッフの8割以上は、実は【未経験】からのスタート。
現在仙台支店に在籍するスタッフは、全員【未経験】からスタートでした。
人材育成のレベルは日本一では?(上場企業からの転職者もビックリ!)

意欲とやる気があればきちんとスキルアップし、新しいスキル、知識を身につけることができます。

また、お客様と接する機会も多く、
コミュニケーションスキルも身に着けることができます。
(人と接することが好き、という方、大歓迎です!)

仕事のスキルだけでなく、
あなたの人生を豊かに楽しくする良い習慣も
自然に身につきます。

▼1年の充実した研修制度
①DVD研修 + コーチング
   ↓
②マンツーマン研修
   ↓
③OJT

一人立ちまで、習熟度に合わせたステップで研修を行います。
先輩トレーナー+全員サポートで
あなたをきっちりサポートします。

▼コーチング

仕事の教え方の研修を受けた先輩社員が、 1年間、朝晩10分ずつコーチング。

・今日、覚えたことは?
・今日、うまくいったことは?
・新しく、気づいた課題は?

あなたの頑張り成長をきちんと褒めたり、認めてくれます。

▼集合研修

仕事の研修だけでなく、楽しく、早く仕事をするコツを研修!

・ 給与計算、社会保険などの基礎知識
・ 「ありがとう」と感謝されてしまう 報告のコツ
・ 段取り良く仕事をこなす ノウハウ など 

プライベートにも応用ができるスキルが身につき、人生が豊かに

2.パパ・ママになっても安心(臨時の在宅ワーク相談可)

家庭、子育てと両立できるようにみんなで応援しています。

例えば、いつ休んでも大丈夫なように、全員がわかるようなマニュアルを作成する文化があります。作成したマニュアルの数は、300以上。未経験の方でも育休明けの方でも仕事をミスなく行うことができるので、安心です。

また、1人立ち後は臨時の在宅ワークも相談可
お子さまの体調不良時などの場合には、在宅勤務も相談できます。
(緊急時以外は、出社しての勤務を原則としています)

ママも、パパになっても安心!
「いつ産んでも、いつ休んでも、安心して復帰できる企業風土!在宅相談可!」

育休復職率は100%!
今まで、11名の方が取得後、
正社員や短時間勤務で復帰。

仙台支店にもパパ社員・ママ社員が在籍中ですので
なんでも相談できます。


<受賞歴>
・働き方改革アワードで労働局長表彰
・女性活躍で県知事表彰
・「子育てに優しい企業」で県知事表彰
・ ワークライフバランス推進 年静岡県モデル事業

3. 土日祝日休み、有給消化♪
プライベートと両立できる!

ロームでは仕事も、プライベートも同じくらい
大切にできる環境が整っています。

「明日は、旅行で、お休みします♪」
「今日は午前で帰ります」など

勤務時間やお休みの相談も柔軟に対応できますし、
通院の中抜け等も相談OK!

土日祝もお休みなので、
家族の時間をしっかりと、確保する事ができますよ。

逆に残業をご希望の方には、お仕事を配分致しますので、ご安心ください。

4.お客様と接する機会も多く、楽しく、やりがいがある!

・気遣いができる人
・明るくて元気なタイプ
・人との接することが好きな人

ローム仙台のスタッフの共通点です。

「事務」というとコツコツ仕事をするイメージがあるかもしれませんが、
実際には会話と笑いの絶えない職場です。

お客様とも、楽しく、笑いながら会話させていただくことが多いんです!

だから、毎日楽しく、やりがいを感じて働けますよ。

5. 成長、規模拡大中!

ロームは、全国に9支店事務所がある
社会保険労務士事務所です。
2020年1月に東京支店(神田)、2020年7月に池袋、
2021年に、仙台・福岡も開業いたしました!

2016年、上場企業を含む361社の顧問先が、
2022年、1400社と
年々顧問先が増え続けています。

最近では、世の中の流れに合わせて
代表が「社労士Youtuber」として活躍しています。
同一労働同一賃金の動画は、18.2万回再生になりました。
今後も、時代に合った新しい事業展開をしていきます。

同意のない転勤・異動はありませんので、ご安心ください。

6.お客様からも沢山褒められる会社で、毎日のお仕事が楽しい!

・頂いたお客様の声は300件超え!
グーグル口コミ★4.8

先輩社員が褒めて育ててくれることは勿論、

お客様からも、
「ロームさんってすごい!」
「〇〇さん、本当に入社して半年しか経っていないの!?信じられない!」

「さすが!」
「〇〇さんと話していると元気が出る!」
「仕事が早くて助かる!」
といつも褒めて頂けるサービスを提供しています。

■お客様の声の動画はこちらをクリック

ホワイトデーや誕生日等には、担当宛にプレゼントを頂くことも!

お客様から沢山褒めていただけるので、やりがい十分◎
毎日本当に楽しく、やりがいを感じながら働くことができますよ。

7.老後も安心!効率的に資産を積み立てよう!

社員の資産形成のため、
アメリカで定番の「401K」=確定拠出型年金を導入!
掛金のうち、ロームが5,000円を負担しています。

401Kは、社会保険料、所得税、住民税節約しながら、
メチャメチャ効率的に「資産」を蓄えることができる「魅力的な制度」です。
リスクをとれば、40年で1億円の資産形成も夢じゃないかも…!

日本では、まだ「100社に1社」しか導入されていません。

入社のときに、きちんと説明をさせて頂きます。
聞くと、そのメリットにびっくりすると思います。

しかも、給与水準が高く定期的な投資教育を行っているため、本気で1億円をめざして、毎月55,000円(内5,000円が会社負担)を積み立ている社員が驚くほど多い。

楽しく働く環境作りと福利厚生

ロームはスタッフが楽しく働くためには
仕事以外の時間も重要と考えてます。
実は、福利厚生のほとんどは
スタッフの要望で採用されたものです。
【お食事編】
「3時のおやつ」をご用意♪
集中力が切れやすい3時に、おやつで一息。
おやつは自分で選ぶことができ、楽しみな時間の1つです!
■バレンタインには有名店の高級チョコレート
■有名カフェのドリンク
■ケーキ等
楽しんでいます♪
もちろん、「一息」用の飲み物(コーヒー・紅茶・お水など)もロームでご用意しています!
【お食事編】
リッチな「お食事会」を開催♪

■誕生日会
■食事会
■アフタヌーンティー
記念日や大きな仕事を終えた時…など
みんなで食事へ行っています!
写真は、ウェスティンホテル仙台の最上階でのランチです♪

【お食事編】
「残業食」をご用意♪

繁忙期には、正直、残業になることもあります…
が!そんなときは、頑張るスタッフの夕食をご用意しています!

※残業が難しい方は回避できるよう
 業務を調整していますのでご安心ください♪

【健康管理編・老後対策編】
「健康診断オプション」一部負担♪
定期健康診断費用を会社が負担するのはもちろん、追加オプションも一部をロームが負担。
■各種がん検診
など気になるオプションを追加する後押しをしています。
【健康管理編・老後対策編】
「ワクチン代」一部負担♪

毎年の「インフルエンザワクチン」などの
一部費用を負担します。一部、ご家族分も対象です!
※領収書の提出が必要です。
(例:インフルエンザワクチンで1人1,000円負担)

【健康管理・老後対策編】
「退職金制度」あり♪

「退職金制度」をご用意。
確定拠出年金の掛金のうち、5,000円をロームが負担します!
すぐに使ってしまいがちな一括の退職金より、安定した老後の生活を送れそうで良い!と従業員からとても好評です。

【ちょっと嬉しいプレゼント編】
「誕生日♪」

誕生日祝として
「3,000円」のプレゼントがあるんです!
自分への誕生日プレゼントを購入する従業員が多いです。

【ちょっと嬉しいプレゼント編】
「クリスマス♪」
クリスマスプレゼントを自由に選び、費用の一部「5,000円」を
ロームが負担します。
今年はバッグ・テーブル(!)・フライパンなど各自が本当に欲しいものを選び、当日に所長サンタからプレゼントしていただきました!
【ちょっと嬉しいプレゼント編】
「各種お祝金など♪」
その他、次のようなときお祝い金や旅行をプレゼント♡
■お子様の進学
■社労士試験合格
■永年勤続表彰
従業員に大好評です!


【頑張る社員を応援編】
「読書通帳」制度♪
ページ数に応じて
■図書券
■食事券
などをプレゼントしています。
自己啓発やスキルアップに積極的に取り組むスタッフを応援しています。
【頑張る社員を応援編】
土日出勤時、加給♪

ロームは土日祝日休みで、土日祝日に出勤が義務付けられることはありません!が、
「繁忙期で土日に出勤して調整したい…」
という場合、実は加給があるんです!

※業務量は希望に応じて調整しますのでご安心ください。

【頑張る社員を応援編】
業務によって、加給あり♪

■セミナー講師
■後輩の教育担当
■コンサル担当
など、一部準備が必要な業務には「加給」があるんです。
ロームは新しい業務にも積極的に取り組むスタッフを応援しています!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

どんなオフィス?

【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正方形に表示されない可能性があります


アットホームな人間関係の良い会社で、自分を成長させながら楽しく働きませんか?

■コミュニケーションが密にとれる→人間関係◎
■1人の裁量権が大きい→自分好みの環境をつくれる
■色々な仕事を体験できる→スキルアップできる

外観

ローム仙台は、アパートのワンフロアをオフィスに致しました。正直なところ、「お家かと思いました」と驚かれることもあります。ですが、小さいオフィスならではのメリットも沢山あります。

ロームカフェ

チョコ、クッキー、アメ、紅茶、コーヒーなどを自由に楽しめるスペースです。会社から経費が出るので、自分たちの好きなおやつを購入できます。

応接室

来客対応や、ミーティングに使用しています。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

動画でみるローム

従業員の声

毎日楽しいです♪

佐藤(2022年入社)
初めまして、ローム仙台の佐藤です!

ロームに入社して良かったことのうち、2つ挙げたいと思います。

①マニュアル・教育体制がすごい!

以前はウェディング関係の営業の仕事をしていたので
私も初心者でした。

最初は不安でしたが
ロームは業務ごと、
びっくりするほどマニュアルが整っていて
迷わず仕事を進めることができました!

また、「分からないことは聞ける人がすばらしい!」という社風で、
先輩方に遠慮なく質問できる体制もよかったです。



②お客様・他拠点と接する機会がとても多い!

仕事としては社労士のサポートが中心ですが、
自分自身がお客様と電話やメールでやりとりする機会が
とても多くて、毎日楽しいです!

お客様から
「佐藤さんのおかげで助かった!」
「佐藤さんと話していると元気が出る」
などと褒めて頂けると、一気にやる気になっちゃいます♪

是非、私たちと一緒に、楽しく働いてみませんか?

こどもの行事にも参加できます♪

原(2016年入社)
はじめまして、原です。

私も、全くの未経験者でした。入社時はこどもが1歳になったばかりで、子育てと両立できるか不安でしたが、褒め上手な先輩方に優しく(時には厳しく 笑)、指導していただき、仕事を覚えることができました。

後輩を教えることも増えましたが、今でも先輩方にサポートしていただいています。

お休みが取りやすく、こどもの幼稚園の行事などにも参加することができ、プライベートも充実しています。是非、私たちと一緒に働きませんか?

スタッフさんの1日

9:00
朝のミーティング

今日は9:00出社。余裕をもって来られるのが、ありがたいです。駅から歩いて3分のところにあるので、雨の日も、少し走れば大丈夫です♪笑

10:00
給与計算

30人程の会社の給与計算。用意してあるチェックシートで一つ一つ確認しながら進めるので、未経験者でも安心です!

11:00
お客様との打ち合わせ

社内で、お客様と新しく入社される方について打ち合わせ。お得な助成金をおすすめしたら、とても喜んでくれました。

※基本的にはやりとりはお電話です。困ったときは、先輩社員がすぐに助けられるような仕組みをとっています。

12:00
お昼休み

「このサンドイッチおいしいね!」「岡田さん、昨日のドラマみた?」と、ご飯やテレビの話題で盛り上がりました。入社初日から気軽に話しかけてくれるので、すぐに馴染めました♪

13:00
チラシ準備

毎月、顧問先のお客様にお配りするチラシの準備をします。時には、自分で考えて提案することもあります。

14:00
セミナーの受付

セミナー参加者の方のお名前を確認、 席までのご案内、セミナーの写真撮影。時々、セミナー講師の紹介など、司会を務めることもあります。

15:00
おやつの時間

今日は、有名店のケーキ。甘いお菓子で糖分補給し、疲れた頭をリセット!あともうちょっと頑張るぞ~!

16:00
勉強会

新しい法改正の勉強会。先輩はどの方も質問しても、いやな顔せずに、わかりやすく教えて貰えるので、いつも助かってます!

18:00
お疲れさまでした!

今日は、友達とのご飯の約束です。私服もOKなので、そのまま向かえるのがありがたいです♪

※5時までの勤務もご用意があります。

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

よくある質問

  • Q
    事務未経験者ですが応募できますか?
    A
    はい、未経験の方も大歓迎です。最初の4週間は実務をせずにDVDと先輩社員のコーチングで、基礎知識を身につけていただきます。毎日DVDが終わると復習テストで、知識の定着を図るので安心です。

    その後、お客様の担当が決まり、実際のお仕事が始まります。最初の3カ月はマンツーマンで教えながら、コーチングで知識の定着と確認を行っています。私たちは、一人一人を大切に、ほめたり、質問したりして教えていきますので、安心してください。
  • Q
    入社時期の相談にのっていただけますか?
    A
    もちろんです。入社時期は、面接時にご相談させて頂きます。
  • Q
    昇給はありますか?
    A
    あります。年2回、評価の上で実施しています。
  • Q
    有給はつかえますか?
    A
    当たり前ですが、有給休暇の請求を断ったことはありません。取得率を上げるために、計画取得も活用し、100%消化をめざしています。
  • Q
    ボーナスはありますか?
    A
    ボーナスは、年1回(3月)。経常利益の30%を評価に応じて支給しています。かなり高額になるスタッフもおります。  (本社前年度実績44~254万)※事務員のみの統計
  • Q
    育児休業などの支援は?
    A
    本社では、育児休業の取得者も11名を超え、全員が正社員として復帰しています。希望により、最初の1年は短時間正社員になった方もいます。子育てに優しい企業の静岡県知事表彰など数々の表彰を受けています。育児休業が出た場合には全面的に支援します。ご安心ください。
  • Q
    男性でも応募できますか?
    A
    もちろんです。是非ご応募ください。お待ちしております。
  • Q
    仕事で大変なことはなんですか?
    A
    勉強があることです。法律を扱う仕事なので、毎年変わる法律を覚えたり入社2年ぐらいは覚えることが沢山あります。家に帰って、復習してもらうこともあります。一方で、マニュアルもしっかり整っていますし、教え方も丁寧で、1年以上、隣の席でマンツーマン指導があります。しっかり支えていくので、ご安心ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
会社名 社会保険労務士法人ローム仙台
雇用形態 正社員
職種 事務スタッフ
仕事内容

取引先企業の人事部的な業務を行っていただきます。
(1)給与計算
(2)従業員の入退社手続き
(3)従業員が出産した場合などの給付金手続き
(4)助成金の申請
その他、社会保険労務士の補助をお願いします。

【仙台支店では】
2021年9月にオープンいたしました。
まだまだお客様を開拓中のため、

■お問い合わせいただいたお客様への対応
■チラシ作成のお手伝い

などの業務があります。
様々な体験ができ、成長を実感することができます。

職場情報

★お客様からもスタッフからも選ばれる「魅力的な会社」をめざして 

「社会保険業務」を取り扱う会社だからこそ、
自社の従業員が安心して楽しく仕事に取組めるよう、
福利厚生を整えています。
頑張るあなたをしっかりとサポート!

①子育て世代を応援!
お子様のいるスタッフがなんと9割も在籍しています。

その為、学校や家庭の急な用事にも柔軟に対応。 通院等の中抜け、お休みなども相談OK。 また、産休、育休をとって正社員として復帰したスタッフも11名をこえています。 最初の1年は4~7H等の短時間正社員になった方もいます。
ローム仙台にも子育て中のスタッフが在籍しています。
近年は、在宅ワークを一部導入。お子様の体調不良や学級閉鎖時などの緊急時には在宅勤務の相談が可能です。

②嬉しいプレゼントやイベント!

・毎日美味しいおやつ有(ケーキ、アイス、和菓子等)
・イタリア製コーヒーメーカー有
・読書通帳制度(ページ数に応じて図書券や食事券をプレゼント)
・クリスマスプレゼント(5000円支給)
・社員旅行(不定期ですが、過去には海外や有名テーマパークに行きました)
・焼肉や節分、クリスマスなど家族向けのイベント開催
・毎年2月に有名店のチョコレート
・2ヵ月に1回程、少しリッチな食事会(鰻、イタリアン等) 

★明日はどんな事を覚えられるんだろう。
そんなワクワクいっぱいの研修制度があります! 

ロームで働くスタッフの8割以上は、実は【未経験】からのスタートでした。 そんな先輩たちも今ではすっかり「教えるプロ」&「教わるプロ」 そのヒミツは、ロームだからこそ出来る丁寧な研修制度にあるんです。

DVD研修⇒マンツーマン研修⇒OJT⇒新入社員卒業まで、一人ひとりの習熟度に合わせステップを踏んだ研修を行います。
知識はもちろんのこと「聴き方・伝え方」や「やる気を引き出す褒め方」など自分自身の可能性を広げるスキルを身に付けることが出来ますよ。

基本的にマンツーマン指導で、あなたの頑張りや成長にしっかり寄り添いフォロー致します。「今日はこれが出来たね!」と、できる事が増えていく喜びを実感・共有できる社風です。

新入社員卒業後も月1回の社内研修やマネジメントゲームなど、つねに新しい刺激と知識に触れることができるので、楽しみながら仕事を覚えさらなるスキルを身に付けることが出来ますよ。

給与
時給と月給どちらか選択ができます。 

<月給制> 
8h勤務:月給22万3762円 (2023年10月~)

<時給制>
時給1370円 (2023年10月~)
※月収例 
8h勤務:時給1370円×163.33=223,762円(2023年10月~)

<+各種手当>
・家族手当
・資格手当
・通勤手当(実費支給、上限25,000円)


※時給をご用意している理由は1分単位で支給していることと、「中抜けやお休みが気軽にしやすくて嬉しい」というスタッフの希望を叶えている為です。 

※試用期間3ヶ月…時給1230円
※少し複雑な仕事には時間200円~1000円の加算有
※固定残業はありません。勿論、残業も1分単位で支給しています。


<昇給年2回>
過去実績
※年間:月額6,560~13,280円アップ!
(内、ベースアップは、月額6,560円)
※過去8年連続でベースアップしている会社!

<賞与年1回>
顧問先の模範となるよう働き甲斐のある職場を目指しています。 経常利益を公開し、利益はキチンと分配(30%)しています。 (2021年度支給実績平均115万)

<モデル賃金>
1年目:年収 3,743,152円 (賞与  100,000円)
3年目:年収 4,924,474円 (賞与 1,000,000円)
5年目:年収 5,517,271円 (賞与 1,400,000円)
勤務地 【社会保険労務⼠法⼈ ローム仙台】
〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通2丁目2-55スターヒル木町1-2F

同意のない異動はありませんので、ご安心ください。
勤務時間 下記より選択いただけます。
9:00~17:00
9:00~18:00

※学校⾏事、プライベート、家庭の用事への優先が可能です。 
※入社時にご希望を伺います。

平均残業時間月20時間です。
※残業が難しい方はおっしゃっていただければ
できるだけないように、
仕事を調整していますのでご安心ください。
休日 ■年間休日120日+有給奨励日10日
■完全週休二日制(土日・祝日)
有給休暇を使って、お休みを推奨しています。
■年末年始休暇
■GW休暇  
■夏季休暇
■更に学校行事優先可

※更に学校行事・プライベート優先可
※有休も各自で自由にとることができます。(取得率92%)取得届の提出もありません。理由も聞くこともないので、気兼ねなく有給が取得できます。
求める人材
【必須要件】
■39歳まで
(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) 
■四大卒以上

【こんな方歓迎します!】
■未経験者歓迎
■男女不問
■主婦・主夫歓迎
■ Microsoft Word・Excelの基本的な操作ができる方
■ 新卒・第二新卒もOK!

【一つでも当てはまる方是非ご応募ください】
▢未経験だが、事務に挑戦してみたい!
▢事務もやりたいが、人と接することも好き!
▢事務を経験して、いつかは社労士になりたい
▢駅に近いところで働きたい
▢人間関係がいいところで働きたい
▢ちゃんと教えてくれるところで働きたい
▢残業はあまりしたくない
▢土日祝日は休みがいい
▢成長してスキルを覚えたい
▢福利厚生がいいところで働きたい
待遇・福利厚生

■家族手当
■資格手当
■通勤手当
公共交通機関(定期券相当額、上限25,000円) 
■住宅補助(借り上げ社宅制度有、勤続1年以上、家賃の12%)
■企業型401K(補助5000円)
■仙台は美味しいランチが多く、ランチ会(毎月1回以上)
■残業手当(1分単位で支給)
■各種保険完備
■昇給年2回(4、10月)
■賞与年1回(3月)
■確定拠出年金(会社負担 5000円あり)
■有給休暇(初年度10日、最大20日)
※有給休暇取得率92%
■産休・育休制度(11人実績有)
■業務改善制度有

その他

紹介しきれない福利厚生の一部をご紹介!

■嬉しいプレゼントやイベント!


☆美味しいおやつ有
 (ケーキ、アイス、和菓子等)
☆カフェスペース
 (コーヒー紅茶などが無料で自由に飲める♪)
☆読書通帳制度
 (ページ数に応じて図書券や食事券をプレゼント)
☆クリスマスプレゼント(5000円支給)
☆社員旅行(不定期)
 (2019年はタイor有名テーマパークでした)
☆家族向けのイベント開催 (開催予定)
☆毎年2月に有名店のチョコレート
☆食事会制度
 (年6回程度、和食・イタリアン等、
 リッチなレストラン、ホテルでの食事会を実施予定)
☆残業夜食制度
 (残業2時間以上で、1000円を限度に食事代補助)
☆バースデー制度
 (誕生日の社員に対して3000円プレゼント)


昇給ベースアップ 過去8年連続達成!

直近過去2回(4月、10月)につき
月額3280×2回=6560円ベースアップ!

■賞与はあっと驚く金額になるときも!

顧問先の模範となるよう働き甲斐のある職場を目指しています。
経常利益を公開し、利益はキチンと分配(30%)しています。

(本社前年度実績44~254万)※事務員のみの統計

「期間契約社員」も 同時に募集中です。 

①試用期間(6ヵ月)→正社員
②期間契約(6ヵ月)→正社員※

期間契約社員の場合は、
未経験者でも 「より一層、丁寧に」対応させていただきます。

期間契約社員(6ヵ月)で入社された方も、
自己都合退社された方 以外は、
全員正社員になりました。  

※正社員になることを約束するもの ではございません。
お互いに、相性をみる期間だと考えて 頂ければと思っています。 

ご自身の判断で、 どちらの「コース」に応募されるかを
面接までにお決め下さい。

その他、自社採用HPに詳しく記載していますので、そちらもご覧下さい。

■キーワード:社労士、社会保険労務士事務所、事務スタッフ、20代、30代、高時給、短時間、事務正社員、仙台、一般事務、事務員

■この採用HPの写真の一部は、本社(浜松市)、ローム東京、ローム池袋の写真になります。

公式HP 公式ロームHP
公式YouTubeチャンネル「社会保険労務士法人ローム」
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

職場の雰囲気を知りたい方は
こちらのSNSを
ご確認ください。

アクセス

ローム仙台

住所 〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通2丁目2-55
スターヒル木町1-2F
電話番号
022-347-4604

ご質問は、
採用担当:佐藤(さとう なみ)まで
備考
南北線「北四番丁駅」 徒歩3分
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

選考の流れ

【①お電話OR応募フォーム】
お電話または応募フォームにて
ご応募ください。
テストのご案内を
送らさせていただきます

【②Webテスト】
読解力とタイムカード集計の
簡単なテスト(約40分)を行います。
テスト合格後、メールにて履歴書を添付いただきます。

【③面接(1回のみ)】
遠方で来所が難しい場合はZOOM面接も可能です。

【④内定】

応募フォーム

 

お気軽にご応募ください。
ご質問もお待ちしております。
採用担当:ローム仙台 千葉(ちば)まで
TEL:022-347-4604
平日10:00~17:00
(祝日を除く)

※採用応募における個人情報の取扱いについて


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信