決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ROUGEってこんなところです♪

当店にお越しのお客様の声♫

ルージュに通って32年。オーナーの楽しい話術に魅せられて、通っていました。

今日は店長の黒川さんに想像していた髪型に仕上げて頂き、満足・満足♡

ROUGEさん、今日はキレイにしていただき、ありがとうございました。

髪も心もリフレッシュできました。

いつも楽しいお話、ありがとうございます。

また、次回楽しみにしてます♫

スッキリ!

サッパリ♪

動画(Youtube)でも、嬉しい声を頂きました

先輩社員の声

Q1  ルージュで働くきっかけは?

A.お客としてルージュに来店し カットカラーをしてもらいました。 その時にシャンプーに感動しました。 ここで教えてもらうとこんなに シャンプー上手くなるのかと、 さらにお店の雰囲気もまさに僕が探していたサロンの姿でした。 気配り、会話、そして仕上がりも大満足だったので、こんな先輩達に教わりたい!ここしかない!と思い帰ってすぐにサロン訪問の電話をして面接を受けました。


Q2  実際働いてみて思うことは?

A.地域型のサロンなのでお客様がすごく温かいです。 他県出身の僕もすぐに受け入れて頂きました。オーナーも先輩達も熱心に指導してくれ、悔しい思いも沢山ありましたがそのおかげで今があると思います。


Q3  これから挑戦してみたいことは?

A.美容技術にプラスしてケミカルなど知識、理論、練習では学べない勉強更にをしていきたいです。

Q4  就職活動しているかたへ、アドバイスをお願いします。

A.沢山サロンを見て沢山悩み自分で選んだ道を途中で諦めないでください。


Q5  最後に一言お願いします。

A.理想の美容師像を見つけて、目指して 最初は真似事でもいいから真っ直ぐ進めば夢は叶います!

植木  隆成さん
(チーフ スタイリスト)
Q1  ルージュで働くきっかけは?

A.知人の紹介です。


Q2  実際に働いてみて思うことは?

A.「基本は愛」の理念で、スタッフ全員がお客様に満足して頂けるように協力し合うとてもいいお店だと思います。もちろんスタッフの仲もすごくいいですよ!


Q3  これから挑戦してみたいことは?

A.ダイエット!(笑) ですね。。。


Q4  就職活動しているかたへ、アドバイスをお願いします。

A.スタッフ一人一人が自分から発進して日々努力しています!是非一度見るだけでも来てみて下さい!


Q5  最後に一言お願いします。

A.もっとお客様に求められるお店作りを一緒にしていきましょう!
横山 博人さん
(チーフスタイリスト)

Q1. ルージュで働くきっかけは?

A. 美容学校の先生の紹介でサロン見学させて頂いたのがきっかけです。

Q2. 実際働いてみて思うことは?

A. お客様との関係性がとても良いと感じました。


Q3. これから挑戦してみたいことは?

A. 「キレイ」を提供する仕事なので、まずは、自分磨きをしっかりして、お客様に「キレイ」を沢山提供できるようになりたいです。


Q4. 就職活動している方へ、アドバイスをお願いします。

A. 沢山サロン見学して下さい。


Q5. 最後に一言お願いします。

A. 私たちと一緒にROUGEを盛り上げてくれませんか?ぜひ一度、遊びに来てください。

 

PS

ROUGEに入社して、今年で7年目になります。

私が入社した頃を知っていらっしゃるお客様も、担当させて頂くようになりました。

ROUGEは、お客様が応援し、育てて下さる素敵なサロンだと思いますよ。

黒川 千仁さん
(店長)
Q1.ルージュで働くきっかけは?

A.1.求人情報誌を見て働きやすそうな職場だと思いました。


Q2.実際働いてみて思うことは?

A.オーナーをはじめ、スタッフみんなが和気あいあいとして明るく働きやすい職場だと思います。


Q3.これから挑戦してみたいことは?

A.美容全般の知識を身につけたいです。


Q4就職活動している方へ、アドバイスをお願いします。

A.実際にサロン見学をしてスタッフと話してみるとお店の雰囲気がわかるのでいいと思います。


Q5.最後に一言お願いします。

A.スタッフ皆仲良く雰囲気のいいお店です!一度見学に来てみてください☆


PS

ここで働いている間に2人出産しましたが、スタッフの気遣いでシフトを調整して頂いたりと、とてもありがたく思っています。

主婦でも美容師が続けられる事に感謝しています。
鈴木 陽子さん
(スタイリスト)
Q1.ルージュで働くきっかけは?

A.1.求人情報誌を見て働きやすそうな職場だと思いました。


Q2.実際働いてみて思うことは?

A.オーナーをはじめ、スタッフみんなが和気あいあいとして明るく働きやすい職場だと思います。


Q3.これから挑戦してみたいことは?

A.美容全般の知識を身につけたいです。


Q4就職活動している方へ、アドバイスをお願いします。

A.実際にサロン見学をしてスタッフと話してみるとお店の雰囲気がわかるのでいいと思います。


Q5.最後に一言お願いします。

A.スタッフ皆仲良く雰囲気のいいお店です!一度見学に来てみてください☆


PS

ここで働いている間に2人出産しましたが、スタッフの気遣いでシフトを調整して頂いたりと、とてもありがたく思っています。

主婦でも美容師が続けられる事に感謝しています。
鈴木 陽子さん
(スタイリスト)
採用に関するお問い合わせ、面接のご応募はこちらからお願いいたします

★自社撮影スタジオも完備★

スタジオもありますので、写真撮影も可能です♫

過去の作品は、下記をクリックしてご覧くださいね。

よくある質問

Q
年齢制限はありますか?
A
ありません。やる気があれば、年齢はまったく関係ありませんよ。
Q
結婚しても続けられますか?育児休暇はありますか?
A

当店では独身時代活躍したスタッフさんが、子供を産んでママさんになってもパートで頑張っています。育児が一段落して、また職場に戻って来られるる方が何人もいますよ。

Q
3店舗あるようですが、勤務地は希望可能でしょうか?
A

なるべくご希望に添えるようにしますね♪

ただ、スタッフのバランスもあるので、異動の可能性がゼロではありません。

でも、勝手に決めるのではなく、話し合って決めていきますので安心してくださいね。

Q
試用期間はありますか?
A
試用期間は3ヶ月です。
Q

練習はいつできますか?

A

営業後、練習の為と申告して頂ければ、残ってもオッケ~!!

営業中でも、通常の業務に差し障りが無ければ、大丈夫です。

Q
海外旅行や実家への帰省などの際、長期休暇は取れますか?
A
入社してすぐに!というのは難しいと思います。

ですが、お店でのキャリアにもよりますが、相談して頂ければなるべくご希望に添えるようにしますね。

海外視察などにも行って、視野をどんどん拡げてください♫
Q
スタッフの平均年齢を教えてください
A
20代後半くらいでしょうか。

↑に書いたスタッフ紹介にもあるように、和気あいあいとした職場ですので、あまり年齢などは気にされる必要はないかもしれません。
Q
ブログを書いたり、チラシを自分たちで配ったりといった集客活動は、スタイリストもするのでしょうか?
A

はい。みんなで協力して行っています。

特に今は集客方法がwebが主なので、ブログやFacebook、LINE@といったSNSなどがメインになりますね。

「ブログ見たよ~」と言ってご来店して下さるお客様も多いですよ♫

Q
お客さんの層は、どういったお客さんが多いですか?
A
地域的にミセスが多めではありますが、若い女性も多いですし、男性、子供さんなどあらゆる方がご来店してくださっています。
Q
給与体系を教えてください
A
基本給に売上歩合の手当、その他は皆勤手当や店販手当などがあります。

具体的に書きますと、新卒の例になりますが、基本給145,000円+皆勤手当5,000円となります。これに、店販手当が2万円以下の場合は3%、3万円以上で7%といった手当がつくようになっています。さらに、一人暮らしで実家から10キロ以上離れている方は、住宅手当10,000円を支給しております。

詳しくは面接の時に、しっかりとご説明しますね。
Q
年齢制限はありますか?
A
ありません。やる気があれば、年齢はまったく関係ありませんよ。
Q
店販などで、ノルマなどはありますか?
A
ノルマというほどではないかもしれませんが、店販の練習になる程度の無理のない目標はありますね。
Q

将来独立しようと思っていますが、そういう場合でも採用に問題はありませんか?また、独立の際、バックアップもしてくれますか?

A
もちろんです。独立したいという目標がある人は、目の前の仕事も頑張る人だと思いますので、こちらも応援します!!ぜひ当店で力をつけて、夢を実現してください♫
Q
ぶっちゃけ、スタッフ同士の仲は、どうですか?
A
仲はかなり良いと思います。スタッフ同士で食事や遊びに行くことも、多々あるようです。

もちろん、そういったものは強制ではありませんので(笑)。
Q
現在、他のサロンで働いています。すぐに辞められそうにないのですが・・・
A
まずは、ご相談ください。いつくらいになりそうとお知らせいただければ、お待ちしますよ。

今、働いておられるサロンになるべく迷惑をかけないように退社することも、社会人として重要ですからね。
Q
しばらく美容師を辞めていましたが、ブランクがあっても大丈夫ですか?
A
慣れるまで指導しますので、安心して復帰してください。

あなたが活躍できる舞台が、ROUGEにはありますから♪
Q
年齢制限はありますか?
A
ありません。やる気があれば、年齢はまったく関係ありませんよ。

求人のご相談はLINE@からも可能です

求人に関するご応募、ご相談は、電話(096-275-1666)、メール(rouge@siren.ocn.ne.jp)、LINE@からどうぞ♪

求人概要

募集形態 正社員・パート
応募ランク 幹部候補・スタイリスト・アシスタント・新卒生
資格 美容師免許お持ちの方。
ブランクがある方も、一度、ご相談ください。
勤務地 ◎hairmake ROUGE 植木店 熊本市北区植木町滴水440-2
 
◎hairmake ROUGE 四方寄店 熊本市北区四方寄町507-1

◎HAIR COLOR CAFE(hairmake ROUGE 鹿子木店) 
熊本市北区鹿子木町174-2

給与

(1)アシスタント 月給16万円~ 
(2)中間生 月給17万円~ 
(3)スタイリスト 月給22万円~

※別途、交通費
待遇・福利厚生 ◆雇用保険・労災保険 ◆有給休暇
◆車通勤可      ◆皆勤手当
◆駐車場(無料)    ◆賞与年2回
◆試用期間3ヶ月   ◆社員旅行有
 ※詳細は面接にて
休日・休暇 毎週月曜日(定休)+他、有給月2回
◇夏季・冬季休暇有
勤務時間 9時~19時(交代制)
水曜日は9時~19時、11時~21時。
出身校 九州美容専門学校、ベルェベル美容専門学校、モア・ヘアメイクカレッジなど
資格 美容師免許お持ちの方。
ブランクがある方も、一度、ご相談ください。

★社会貢献活動★

毎年恒例のチャリティーカット

5歳から小学生までのお子様先着50名様を¥500でカットさせていただき、売り上げは毎年全て、24時間テレビに募金させて頂いています。

《本気で美容の仕事を楽しんで欲しい》

みなさん、こんにちは。

そして、ROUGE(ルージュ)の求人専用サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

美容室「hairmake ROUGE」の代表「那賀ゆみ子」です。

 

みなさんにとって、美容の仕事の楽しさとは何なのでしょうか?

自分が好きな洋服が着れる?

ネイルやヘアカラーを縛られることなく自由にできる?

「美容師はお店の商品であり、お客様のお手本であるように」

などの言葉をよく耳にします。それが、間違いだとは言いません。

ですがこの言葉の中には何か根本的なもっと大事な言葉が足りないような気がしませんか?


我々hairmakeROUGEでは、大きく掲げている会社の理念に「基本は愛」と言う言葉があります。

この「愛」という言葉には、様々な意味が含まれています。

お客様に対しての愛。スタッフ。お店の道具など沢山あるでしょう。

スタッフや道具を大事に出来ない人はお客様も大事にできないでしょうしね。

またROUGE(ルージュ)では、スタッフのことを人材ではなく、人財と呼びます。

お客様第一、それはどこも当たり前でしょう。

ですがそれと同等に、スタッフの働きやすい環境作りを整えることも、経営者の大事な責務です。

不平、不満だらけの環境では何も生まれません。

ROUGEは「スタッフさん達みんな仲良さそうですね」「仲良しなのが伝わります」など、お客様からよく言って頂けるんですよ。

それは、アットホームや友達のような間柄とはまた違います。

毎日、基本は愛の理念のもと、みんなのそれぞれの目標に本気で取り組む。

本気で失敗をして沢山学ぶ。

指導を頂いて悔しくても諦めない。

だから先輩も本気で教える。

その過程で得た絆が、仲が良いという言葉を頂ける理由ではないのでしょうか?



ROUGE(ルージュ)では長い時間をかけて働きやすい環境とはなにか、美容の仕事を楽しむためには、ということを考えてきました。

正解はないのかもしれませんが、何かしっかりした土台が出来たように感じます。

その成果として、ROUGEでは毎年、新卒の美容師が入社しています。

人が集まらない時代と言われるなか、毎年新卒の美容師が入ってくる美容室は数少ないのではないでしょうか?

独立をするスタッフも、今まで円満退社の形も含め、何名も輩出してきましたよ。

資金面や独立ノウハウも、わたしに直接聞いてもらえれば、教えますね。



それと、美容室経営で重要な一面の「集客」の問題に関してですが、おかげさまで、ROUGEでは毎日たくさんのお客様にお越しいただいています。

30年ほど熊本のこの地でやってきた抜群の知名度に加え、リピート率も高くて81.2%もあります。一日平均80人の来店客数からも、ROUGEの高い集客力は他店に引けを取らないと自負しています。

しかさい、だからといって、美容師自身が集客しなくて良いというわけではありません。

みなさん、一人一人がブログやFacebookなどのSNSで情報発信していくことも、これからの美容業界を考えれば必須と言えるでしょうしね。

 

 

もう一つ、ROUGEの強みがあります。

それは、地域密着型美容室として地域や社会貢献に力を入れていること。

中でも、毎年行っているチャリティーカットは好評ですね。

お子様限定でカットをさせて頂き、売り上げを全額24時間テレビに寄付をしています。

毎年このイベントを成功させているのも、スタッフ皆さんの日々の努力の成果だと思います。

 

 

★ROUGEのココがイイ!!★

★基本は愛。お客様に長年愛される技術力、接客力で得た集客力。

 練習だけでは絶対に学べない本物の美容の仕事が学べます。

★スタッフの働きやすさ、学びやすさを考えた環境作り。カリキュラムがしっかりしている。

★独立していくスタッフも、職場への不満が理由の退社はありません。

★チャリティーカットなど社会貢献活動も積極的。

★真剣に美容の仕事を楽しむたくさんの仲間がいる。

 

百聞は一見に如かずともいいますが、文章で表現するのはなかなか難しいですね。
ですが、もしこのサイトをご覧になられて、「ちょっとROUGEが気になるな・・・」と思われた方は、ぜひいつでも見学にいらしてください。

ROUGEは、本気で美容師の仕事が大好きな方を歓迎します。

一緒に夢を叶えましょう!!

 

◎ROUGE理念

「基本は愛、そこに本当に愛があるのかもう一度自分を見つめ直そう。」

 

 

代表 那賀 ゆみ子

あなたの夢を応援します。まずは、お気軽にご相談くださいね。
会社概要
会社名 ヘアメイク・ルージュ
代表 那賀 ゆみ子
設立年月 1983年4月
店舗 ◎hairmake ROUGE 植木店 熊本市北区植木町滴水440-2
◎hairmake ROUGE  四方寄店 熊本市北区四方寄町507-1
◎HAIR COLOR CAFE(hairmake ROUGE 鹿子木店) 熊本市北区鹿子木町174-2
電話番号 096-245-2969(事務所)
従業員数 15名(男3名、女12名)
本社
熊本市鹿子木町174-2
設立年月 1983年4月