現在50代のあなたは、
社会や家庭において様々な役割をこなしながら、
忙しい日々を過ごして来られたことと思います。
 
人生100年時代とすれば、50代は折り返し地点です。

人生後半戦のスタート地点でもある今は、これまでをリセットし、
新しい自分を生きていくのにぴったりの時期とも言えます。
 
そんな中、
「自分らしさ」を全面的に出して行ける風の時代が始まりました!
さぁチャンス到来です!

人生後半を歩き始めたばかりの今だからこそ、
この時代の風と共に、あなたらしさを開放してみませんか?  

「らしさ」は、あなたのワクワクやときめく心に眠っています。
今からでも遅くはありません。

幼い頃や10代の頃のようなトキメキ、
胸キュン、ワクワクを思い出し、追いかけてみませんか?

そして、人生の終盤には、好きなコトをして生き生きしている
笑顔がステキなおばあちゃんになって、みんなに希望を与えていきませんか?

浅川 祐紀

こんな方のお役に立ちます

  • 加齢や老いを恐れず、心安らかに生きたい
  • 50代からの残りの人生をワクワクで満たしたい
  • これまでの人生の棚卸をして、新しいステージへと飛び出したい
  • これからの人生を自分優先で生きたい
  • 他人の意見に惑わされない自分軸を持ちたい
  • パートナーシップを改善したい
  • 後悔のない人生を送りたい
  • ステキなおばあちゃんになって、若者に希望を与えたい
  • 50代からの残りの人生をワクワクで満たしたい

50歳になることが不安でした

2~3年前の私は、とても不安定な日々を送っていました。
自分を完全に見失っていたことに気付き始めたからです。

私は、20代半ばで結婚し、新しい土地で新しい生活を始めてから、
家庭の事や子どもを優先して生きてきました。

そして、50歳を目前にし、子どもたちの自立の時期が近づいた時、
急に不安が押し寄せてきたのです。

・母という役割を終えてからの生活
・すっかり「お父さん」と「お母さん」になってしまった夫との関係
・だんだんと若さがなくなって衰えていく自分の身体

怖れや不安で一杯でした。

これから始まる50代からの生活は、今までのままではいけない‥
とは思うものの、
何を支えにどうやって生きていけばよいのか分からず、絶望的な気分でした。

あれこれ解決策を考えても答えの出ない毎日を、鬱々とした気分で過ごしていました。

そんな時、直感に導かれて月よみと出会い、
自分の月の星座を知った時に衝撃を受けました。

私の月の星座のキーワードには、心の深い部分を揺さぶる言葉があったのです。

月星座がわたしに教えてくれたこと

私の月星座はやぎ座です。

やぎ座は豊かな自然に心癒される星座。

それを知った時、幼いころ日が暮れるまでレンゲ畑で花冠を作って遊んだことやその心地よさが思い出とともに蘇り、花が好きな自分をもっと開放してみました。
すると徐々に心の平安を取り戻していったのです。

また、年を考えて、そろそろやめようと思っていた趣味のスキーも、板、ブーツ、ウェアなどを新調し、新たな気持ちで始めようと決心しました。

大好きな雪山に行く楽しみを自分にもう一度許可することで、前向きに生きられるようになりました。

どれも小さなことですが、月星座を知ることで自分の心が落ち着くポイントが分かり、50代からの人生を安心して迎えられるようになりました。

月星座は懐かしい安心感と、自分の中で眠っていた情熱の種があることを教えてくれたのです。

ステキに輝くおばあちゃんになるためには?

50代からの輝く人生を送るためには、
自分だけのヴィーナスポイントを見つけること。

ヴィーナスポイントとは、
あなたが「好き」やときめきなどの情熱を感じるポイントのことです。

あなたが「これいい!」と感じるポイント。
あなたの「ときめきセンサー」がビビッと反応するポイントです。

どんな自分が輝いているのか
自分が満たされ、幸せを感じるのはどんな時か
何をかっこいいと感じるのか
何にワクワクを感じるのか
他者の意見や情報に左右されないあなただけの価値観。

あなただけが持っているワクワクの種が、
むくっと芽を出すポイントです。

ヴィーナスポイントを、これからの人生の地図に設定しましょう。

設定するとあなた自身の内なるナビゲーションシステムが動き出します。
世の中に溢れる情報の中から、本当に自分に必要な情報を見極めることが出来るようになります。
そして、心から楽しいことをやっている姿が、あなたらしさを連れてきます。

ヴィーナスポイントと10天体星座

今回のリサーチで出した10天体には、
火、地、風、水の星座のエレメントの他に
それぞれが担当する年齢域と特性があります。

ヴィーナスポイントの中心となるのは金星です。

金星の星座は、16歳から20歳半ばのあなたを教えてくれます。
16歳~20歳半ばのあなたを少し思い出してください。

どんなことに夢中になっていましたか?
どんなことに胸はずませていましたか?
恋はしていましたか?

金星を知ることで... 

女性にとって、金星の星座を知ることはとても大切です。
金星は、愛と美の星です。

金星に入っている星座の示す価値観は、胸キュンのポイントが分かります。

「美しい」と感じるものや、「好き」なものに対するこだわり、
ときめく気持ちが眠っている場所でもあります。
 
「好き」なものは、誰が何と言おうと好き!
「これだけはぜったい譲れない!」というあなたの頑固で欲張りな気持ちも眠っています。
 
そのポイントは人ぞれぞれ違いますが、
心の内側に自分オンリーのワクワクの種が植えられている場所が金星なのです。

金星を満たすことで…

例えば私の金星はしし座にあります。
しし座は自己表現や創造性の星座。
 
自分では自己表現は苦手だと思っていました。
月よみウェブの執筆の機会を頂き、怖れを感じながらも
やってみたら次々と書きたいという意欲が湧き上がってきて、やりがいを持って取り組んでいる自分に出会いました。
 
金星を満たしてあげると、
あなたの「好き」や「生きがい」に対する感性が鋭くなり、
楽しさやワクワクの扉が次々と開き始めます。

あなたの「好き」と「ワクワク」の種

さらに、
0~7歳を示し、あなたの心地よさを教えてくれる
8~15歳を示し、あなたの知性を教えてくれる水星
ヴィーナスポイントをサポートしてくれます。

セッションでは、金星を軸に、他の天体や星座のエレメントバランスから
あなただけのヴィーナスポイントを見つけるヒントをお伝えします。

50代はとにかく忙しい世代です。
でもこれからの人生においては、まだまだ気力、体力共に余裕のある時期でもありますね。

今一度、少し忙しさの手を止めて、
ご自分の「好き」と「ワクワク」の種の在りかに目を向けてみませんか?

「好き」やときめき、ワクワクを感じることをやっていると、あなたらしさが芽を出します。

好きなコトをしている時のあなたの表情や、好きなコトに対するあなたの姿が
あなたらしさそのものを醸し出してくれます。

人生100年時代!
「ステキに輝くおばあちゃん」になりたい
50代のための

10天体星座のエレメントオンラインセッション

こんな人生後半へ

  • これからの人生が楽しみになります
  • これからの人生でやってみたい事への情熱が湧き出します
  • あなたの中に眠っているワクワクが、むくっと芽を出します
  • パートナーとの関係が良好になります
  • 自分軸が固まり、溢れる情報に振り回されなくなります
  • 笑顔がかわいい素敵なおばあちゃんになれます
  • 笑顔がかわいい素敵なおばあちゃんになれます

60分 5,000円

5名様限定の募集となります 


2つの特典をご用意しました

①あなただけの10天体エレメントシート

10天体があなたに与えてくれるメッセージをシートにまとめます。
あなたが今人生のどのステージにいるか、どういう価値観があなたの中に眠っているかがわかります。
②ビーナスポイント思い出しシート

セッション後、日常に戻って、自分自身を見失いそうになったときや迷った時にこのワークシートを使って文章作成していただくことで、自分の軸を取り戻すことができます。

体験者様のお声

毎日が忙しく、目の前のことをこなすのが精いっぱいのような日々を過ごしていましたが、セッションを受けて、非日常を味わえました。
天体にもいろいろとメッセージが込められていることを知り、広い視点でこれからを見つめることが出来そうな気がしました。好きなことはついついしゃべりすぎてしまうんですね。あっという間の一時間でした。

若かったころに、やってみたいと思っていたことを思い出しました。どこかで無理だと思っていた自分がいたことにも気付きました。
人生一度きりだし、これからの人生でチャレンジしてみようと決心できました。祐紀さんが同年代だということにも安心感がありました。

若かったころに、やってみたいと思っていたことを思い出しました。どこかで無理だと思っていた自分がいたことにも気付きました。
人生一度きりだし、これからの人生でチャレンジしてみようと決心できました。祐紀さんが同年代だということにも安心感がありました。

よくある質問

  • Q
    生まれた時間が分かりませんが、セッションを受けられますか?
    A
    生まれた時間、出生場所が分かれば、より詳しい分析ができます。早朝、夕方など、わかる範囲で答えていただけると助かります。どうしてもわからない場合は、12時とさせていただきます。
  • Q
    スマホで受けられますか?
    A
    セッションシートを画面に映してセッションを行いますので、画面が大きい方が見やすいかと思います。スマホでも可能ですが、できればパソコンでの参加をお勧めいたします。
  • Q
    Zoomが初めてですが、大丈夫でしょうか?
    A
    事前にお送りする招待URLをクリックするだけでご参加いただけます。スマートフォンの場合は、あらかじめZoomアプリをインストールして頂けるとスムーズかと思います。
  • Q
    変更・キャンセルはできますか?
    A
    お日にちの変更は1回のみ、セッションの前日17時までにお知らせください。
    お振込み後はセッションシート等の準備にはいりますため、キャンセルは承っておりません。お日にちの変更にて対応させていただきます。
  • Q
    スマホで受けられますか?
    A
    セッションシートを画面に映してセッションを行いますので、画面が大きい方が見やすいかと思います。スマホでも可能ですが、できればパソコンでの参加をお勧めいたします。

セッションの流れ

Step.1
お申込み

必要事項をご記入の上、こちらのフォームよりお申し込みください。
ご予約可能日は、
1月18日(月)10時~・19日(火)20時~・23日(土)10時~・28日(木)20時~・30日(土)10時~、
2月2日(火)10時~・6日(土)10時~よりお選びください。

Step.2
お支払い

お申込み後、すぐに届く自動配信メールをご確認の上、セッション前日まで(お申込みから5日以内)に、指定の銀行口座へお支払いをお願い致します。(恐れ入りますが、振込み手数料をご負担ください)

Step.3
日時確定

お振込みを確認いたしましたら、セッション日時を確定し、ご連絡いたします。

Step.4
ZoomのURLのご連絡

前日の20時までにZoomのURLをメールにてご連絡致します。もし、20時までに届かないようでしたら、当方までご連絡下さい。

Step.5
セッション当日

セッション時間になりましたら、ZoomのURLをクリックしてください。

Step.2
お支払い

お申込み後、すぐに届く自動配信メールをご確認の上、セッション前日まで(お申込みから5日以内)に、指定の銀行口座へお支払いをお願い致します。(恐れ入りますが、振込み手数料をご負担ください)

最後に…

50代からは、
「好き」と「ときめき」
育てながら
風のように軽やかに、

そして
「自分らしさ」を輝かせて
歳を重ねてまいりましょう!

あなたらしさの種は
ヴィーナスポイントにあり

「ステキに輝くおばあちゃん」に
なりたい5
0代のための

10天体星座エレメントセッション

Profile

浅川 祐紀

兵庫県生まれ。水辺が美しい田園地域で育つ。
大学卒業後、商社に就職。結婚を機に退職し主婦に。  

夫の転勤に伴い、多くの引っ越しを経験。
特にヨーロッパで暮らした6年間に様々な国籍の人と交流し、価値観は違っても「笑顔」という共通言語があることを実感する。

月を最初に意識したのは幼少期。
満月が暗闇を明るく照らしてくれる安心感に気づく。
40代に入り、精神的に不安定な時期を過ごす中、自分の「子ども」の部分を癒す大切さに気づき、月よみ師に。

「自分のココロに正直に生きる」がモットー。
月が未来をクリエイトするヒントをくれるということを伝えていきたい。

趣味は、バラ育て、ウォーキング、スキー 和歌からハードロックまで歌が大好き。

 

月よみ師®
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
さとう式リンパケアセルフケアマスター
ユニバーサル・アーツ・アカデミー 
 スター・ダイアログ®プログラムオーガナイザー