studio Roots Morioka
12/5-6 研修会

-somatic flowの概念とパフォーマンス
-動きの練習会
            定員10名

somatic flowについて

12/5(土)13:00~19:00
Somatic Flow®︎は
「合理性を追求する神経統合メソッド」というコンセプトのボディワークです。
 合理性とは”最小限の努力で最大の成果を出すこと”を指します。
人間の運動、思考、行動、生命活動は全て脳にコントロールされています。なので、作業や活動が非合理的である事はそれら全てのシステムに影響し、パフォーマンスの低下を来します。
 例えば、高い吊り橋の上で勉強をしろと言われても、怖いという感情が働き、カラダはバランスを維持し、心臓はバクバクと拍動し勉強どころではないはず。
このように、全ては脳の統率化にあるため ”あらゆる作業をいかに合理的かつ効率的に処理するか” が、人間がパフォーマンスを発揮する為の最重要事項と言えます。
人間の脳は、適度な短期ストレスがかかることで成長します。ですが過度なストレスは逆にパフォーマンスを低下させてしまいます。
つまり「それだけ脳にとって適切な刺激を入力していくのか」が大切と言えます。

 今回は、身体機能と作業活動における合理化について、Somatic Flow®︎の観点から紐解いていきます。

*運動の合理化
*生活習慣の合理化
*思考の合理化
*学習の合理化


12/6(日)10:00~13:00
動きの練習会は「ヒトの動き」を実践的ワークで体感し、学び、追求していく会です。
参加者は老若男女、専門一般関係なく多種多様な集まりとなっています。
誰でも参加できるのは、再現性が高く誰でも効果を体感できる為。
人間は千差万別といえど、カラダの仕組みにはある程度の法則性がございます。
その法則を、動きで学んでいきます。今回は、セラピー要素に重点をおいたワークにてカラダの仕組みを勉強していきましょう。

INSTRUCTORS
今村泰丈

セラピスト/トレーナー/ヨガ指導者

~~~資格と経歴~~~~

岩手セラピー研究会会長
MANDUKAJAPAN アンバサダー
Somatic Flow®︎エデュケーター
ヨガ指導者
全米ストレングス&スポーツトレーナー
BESJ認定PILATES&MasterStrech®インストラクター
PFILATES®インストラクター
インテスタージュセラピスト
作業療法士


PRICE
12/5(土)10000円   6(日) 4000円


お申し込みは、各種SNSの「三上誉洋」(Facebook、Instagram、Twitter)までDM、もしくはth.soil.entry@gmail.comまで
facebook instagram