決済つきの予約システムが3,940円〜/月

 ルームボラ 柏 

 学童保育施設でボランティア活動を行なっています 
楽しく
  こどもと共に楽しむ、それ
  がこどもが楽しめるコツ
です

笑顔で
笑顔が作る最高の
雰囲気がここにある
信頼を
誠実な日常の生活が
人を作り、その人柄が
相手の心を引き寄せる
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

※お知らせ

令和6年度 新規一転 ルームボラの仲間たちは、
各ルームからの依頼を待っています。
こどもルームを利用する家庭が急増しています。
指導員不足で各ルームのスタッフさんは大変かと思います。健康第一で頑張ってください。微力ではありますが我々も頑張ります!

ルームボラ 柏は何をしているの⁉

柏市内の学童施設『こどもルーム』でスタッフのお手伝いをします

柏市内には現在、各小学校の敷地内に42カ所の『こどもルーム』が有ります。
各ルームの入所人数・規模はまちまちですが、スタッフの方々が優しく、そして精力的に施設の運営に携わっています。
「ルームボラ柏」の役割は、ルームのこども達の放課後の時間をゆったりと、楽しく過ごせるように、ルームスタッフの方々のお手伝いをすることです。

ルームは放課後の生活拠点

室内では、ボードゲームやブロック遊び・塗り絵・漫画・工作 等々、それぞれ好きな事をして過ごします。保護者からの要望が多い学校の宿題は「学習時間」としてほとんどのルームで実施しています。
外遊びも有ります。こども達は思いっきり走り回って遊びます。遊びに夢中になってヒヤリとする場面も…。多くの大人の目があれば危険の察知も格段に飛躍します。
写真はボランティア活動の一場面で、「お点前」を教えているところです。この他にも
「工作教室」や「大型紙芝居」等も行っていますのでご活用ください。
こどもと信頼関係を築くことが大切です。 ほめる事、同調する事、注意すべき事はソフトにきっぱりと。常に笑顔が絶えないボランティアを目指しています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


団体概要

Room.VOLU Kashiwa
団体登録場所 277-0005
柏市柏5丁目8-12ラコルタ柏
柏市社会福祉協議会
地域福祉課 ボランティアセンター
団体名 ルーム.ボラ 柏

連絡先(Mail)



8701konno@Gmail.com
ルームボラ代表者 金野 明彦
設立 2020年7月7日
事業内容 こどもルームスタッフを支援する活動
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ボランティア会員募集中

今、学童保育(こどもルーム)では、多くの皆さんのお力を必要としています。
学童保育の経験がある方(もちろん現役の方も)、ボランティアだからできる事もたくさんあります。
「ルームボラ柏」の一員として、行ってみたいと思うこどもルームで活躍してみませんか!


追:保育の仕事に興味がある方は是非学童保育の「支援員」として活躍してみてください。
   市役所の保育課へ連絡を入れれば、募集期間でなくても相談に乗ってもらえるはずです。
募集要項
学童保育の経験が有り、心身ともに健康な方。
年齢制限、性別は問いません。
こども達の為、地域の為にあなたの力をお役立てください。
申込み方法
団体概要欄の連絡先までお願いします(メール)

年会費 500円
事務用品・コピー代・会議室料金等が経費となります。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。