ルンバの買取でめっちゃ満足する法則
残念ながらルンバを売ることになったから買取へ挑戦

ルンバを買取してもらう!

お掃除ロボットのルンバ。
やっとこれで面倒な掃除機から解放される~~!
そう思って購入したルンバですが、
ちょっと懸念してたことが現実化してしまったのです。

それは、犬がダメってこと。

最初だけダメでも少しすれば慣れると思って
購入したルンバですが、結局ダメでした・・・。

口コミとか見るとうちの子はOKだったとかって人もいれば、
私と同じようにルンバだダメで使ってないという人もいるようです。

ルンバを手放すことに

ルンバ売るなら買取利用

せっかく買ったルンバ870ですが、
愛犬がかわいそうなので、売ってしまうことにしました。

ルンバを売るということで考えると売る方法はいくつかありますが、個人的にどっかへ出品するのはめちゃくちゃ面倒なので、手っ取り早く現金化できる「買取」を利用することにしました。

ルンバ買取を利用するワケ

売りたいルンバは当然ながら1台のみです。
たかが1台のためにどっかのアカウント取って、
撮影して出品しなくちゃなりません。
出品後も質問とかあればそれに答えて買ってもらうことになります。

発送する手間もクレームのリスクもあること考えると
とてもじゃないけどネット使って自分で売るのは無理です。


いくつも売りたいモノがあるなら別ですが、
今回売るつもりなのは、「ルンバ870」のみです。

だから、買取を利用することにしました。

ルンバ買取サービス

ルンバの買取を調べてみると、いくつかの会社が買取しています。そのなかから一番高く買取してくれそうな店を探します。

まさか値段はいくらでも良いなんてことはありません。
そのへんはケチなので、チャッカリしています~!

ルンバ買取価格を比較してわかったこと

いくつかの店でルンバを査定してもらいました。
査定といっても、電話やメールで査定してもらいます。

ルンバの870で、使用頻度は1ヶ月のみ。

しかも、1ヶ月とはいえ、犬が怖がるためほとんど使ってません。


そんな綺麗なルンバですが、
一度でも使ってるということで、立派な中古品扱いになるのです。


ルンバ買取価格を比較するといっても、なかなか難しいのが買取比較です。
単純に価格だけで比較することができません。

というのも、中古品なので程度の判断が主観です。

買取店からも~●万円ですとかって言われます。

つまり、実際にルンバを送ってみて始めて買取価格が判明するのです。


そうなると買取店選びが難しくなります。
だって、査定では高額をつけてくれていても、
実際に送ってみたらもっと安い金額になる可能性だってあるのです。

ルンバ買取に満足できる店

やっぱルンバ買取店が楽でイイ

結論から言うと、こちらのルンバ買取専門店へ依頼しました。

このルンバ買取店を選んだ理由ですが、
電話査定してもらったときの金額が高かったということが一番の理由

それにプラスして、電話査定金額未満になるならキャンセルできるということ。

この2点が決めてになりました。


●ルンバ送ってみて嫌ならキャンセル

ルンバ買取店へ送ってからキャンセルすることができちゃうのです。
しかも、送料など一切かかりません。


下記お店で査定してもらい、金額に満足できるなら送る。
送ってからルンバ買取金額が下がるならヤメてキャンセルする。


これがルンバ買取の正攻法なのでは!?と結論しました。

ルンバ買取店のHP