決済つきの予約システムが3,940円〜/月

東大阪異業種交流グループ
ロダン21

東大阪のモノ作り中小企業が集まります。
中小企業の強みは、機動力と総合力。

あんたも仲間になって、エエもん一緒に作りまひょ!

東大阪異業種交流グループ ロダン21の活動紹介へ

東大阪異業種交流グループ
ロダン21とは?

平成9年に東大阪市の公募により発足いたしました、異業種グループロダン21も、今年で20年目を迎えました。

不況と言われる昨今ですが、もう一度ロダン発足の原点に立ち返り、夢を持ってモノ作りに取り組めるグループ作りに励んでいきたいと考えております。

 「ロダン21」というネーミングは、「21世紀を考えるグループ」ということで、ロダンの「考える人」と「21世紀」をかけ合わせました。製造業の活性化と日本のモノづくりシステムの新しい形を提案することがロダン21の使命だと考えております。

東大阪という地域は、約6500社の製造業がバックボーンにあり、さまざまなニーズに対応できるモノづくりの町です。 

この製造業のネットワークを核に全国の異業種グループとも連携し、21世紀の日本のモノづくりを考える一つのカタチになろうとしております。

元気で活力のある異業種グループ「ロダン21」の活動をモデルケースにさらに多くのネットワークが拡がっていく事を望んでいます。 

東大阪異業種交流グループ ロダン21の活動紹介へ

東大阪異業種交流グループ
ロダン21の活動

試作、開発
相談窓口

毎週「無料モノ作り相談」を開催しています。
図面が無くても、ポンチ絵一枚からでもご相談していただけます。
設計、デザイン、企画、販売。
まずは、「モノ作り相談窓口」にご相談下さい。

特殊部品製造

製造元が廃業になった。
製造が中止になった。
古くてどこで作られたかわからない。
そんな特殊部品、特殊加工もご相談ください。

オリジナル商品
開発&販売

様々な業種のメンバーが集まる、東大阪異業種交流グループロダン21では、オリジナル商品の開発を行っています。
また、メンバー企業の開発した商品の販売を行っています。

異業種交流

普段会うことのできない別業界の経営者から生きた情報を収集できる点が最大のメリットです。他業界の経営者との交流をもつことで、新しい考え方や新しい視点などの気づきを得ることができます。

秘密保持

東大阪異業種交流グループロダン21に参加するには、必ず秘密保持契約を締結していただきます。
それにより、お客様からの大切な情報をしっかりとお預かりいたします。

教育支援事業

企業にとってのCSR活動は欠かせません。
ロダン21では、地元へのCSR活動として、子どもたちへの「モノ作り体験教室」を行っています。

異業種交流で得られるものは?

人脈、チャンス、情報、知識。
これらを得る事ができる「場」が、
東大阪異業種交流グループ「ロダン21」です。

あなたも一緒に参加しませんか?

編集画面では動画は再生されません。

売れるもんつくりまひょ。

売れる商品を作る。
それは簡単なことではありません。
しかし、東大阪の中小企業が集まれば、それは総合力を持つことになる。
売れるもん作りまひょ。
自己満足製品はやめなはれ。

お問い合わせください

まずはお問い合わせください。

06-6743-0121

(株)ロダン21  
〒577-0011
大阪府東大阪市荒本北50-5クリエイションコア・東大阪 410

TEL : 06-6743-0121
FAX : 06-6743-0122

FAQ

Q
会員登録に条件はありますか?
A
会員相互扶助の精神に基づき、技術開発、情報交換、地域社会への貢献に積極的な方ならどなたでもご参加いただけます。
Q
東大阪市内の企業ではありませんが、参加できますか?
A
地域は問いません。所在地がどちらでも、ご参加いただけます。
Q
仕事の仲介も行ってますか?
A
仕事の仲介は行っておりません。基本的にはユーザー同士で話を進めていただきます。
Q
会員登録に条件はありますか?
A
会員相互扶助の精神に基づき、技術開発、情報交換、地域社会への貢献に積極的な方ならどなたでもご参加いただけます。