ロッキングホースクラブ

さらなる日本企業の飛躍を目指して、
さまざまな企業が参加できるコミュニティを!!

お申込はコチラ

About

人と人を繋げるベンチャーの要として
ロッキングホースで顧問業をスタートしてから早4年が経ちました。おかげさまで顧問先の企業は100社に迫り、5000社の企業に約2万人をご紹介してきました。その中で「BtoBだけでなくBtoC向けのサポートや、経営の指導もしてほしい」とのニーズを多くいただきました。そのニーズに応えるため、私の人脈や経験を活かし、ロキングホースクラブというコミュニティを作りました。

足りない部分を補い合う

 IT(情報技術)の進歩により、20代、30代の若者が起業し新しいサービスを生み出しています。しかしそうした若者は人脈も販路も乏しいのが現状です。
大手企業も昔のように安泰ではなく、時代の変革についていけない会社は淘汰されていきます。つまり時代の流れにあった新たなサービスや技術が必要になっています。
この二つが組み合わさることで新たなイノベーションが起こります。ロッキングホースクラブは変革のコミュニティにしていきたいと思います。

プロフィールページサンプル

ロッキングホース主催の特別イベントにご参加可能

顧問先企業と大手企業が一度に集まる

森部の出版記念パーティーや、ロッキングホース主催の交流会・勉強会など、通常は顧問先企業しか参加できないイベントにご参加していただけます。
普段とは違う交流をすることができます。

森部好樹による経営コンサルティング

多くの事業を成功させたキレのある指導

日本興業銀行に始まり、ビッグカメラ出向やメガネチェーン創業などを経営しそれぞれで成果を出してきた。
そして今も現役の実業家として複数の事業に携わっている。

ニーズに合わせたマッチング

貴社に必要な企業をピンポイントでご紹介

クラブ会員になっていただく前に、企業の強みや、会いたい業種などをヒアリアングします。その情報を元に、森部の人脈やクラブ会員間でご紹介やマッチングを実施します。

一企業あたり月額5万円(税別)

リーズナブルな金額設定

弊社の顧問料は月額20万円が基本ですが、まずは「始めやすい料金から試してみたい」「経営の相談がしたい」「一部の事業だけ販路を拡大したい」という方も参加しやすい金額に設定しました。

大手上場企業〜スタートアップまで幅広く参加

2万人を超える人脈が集まる場所

現在2万人を超える森部の人脈には大手上場企業からスタートアップのベンチャー企業まであります。すでに多くの企業から参加表明を頂いております。
大きなシナジーが起こるように弊社も尽力していきます。

PRICE

一企業月額5万円
入会金、年会費なし

FAQ

Q
クラブ会員登録に条件はありますか?
A
基本的にはありませんが、弊社の担当者と面談していただき、ご要望に添えないことがございます。

Q
申し込み後のながれは?

A
弊社担当者より連絡させて頂き、面談を行います。条件などに問題がなければ契約開始となります。
Q
仕事の仲介も行ってますか?
A
基本的には仕事の仲介は行っておりません。基本的には会員同士で話を進めていただきます。
要望があれば、ピンポイントでご紹介します。
Q
クラブ会員登録に条件はありますか?
A
基本的にはありませんが、弊社の担当者と面談していただき、ご要望に添えないことがございます。