一生忘れられない
一日を

フクオカロックフェス2018
イベントスタッフ募集!
【フクオカロックフェスについて】
フクオカロックフェスは2018年に立ち上がったばかりの音楽イベントです。
多くの若者の注目を集め、今もっとも熱い街、福岡。
この福岡の若者の活性化と、福岡の音楽的環境の向上を目ざしてこのイベントは始まりました。

福岡のバンドをもっと知ってほしい。そして、福岡に良いバンドがたくさん来てほしい。
そして、地元の若者がそんな憧れのアーティストと同じステージに立てたら、夢があるんじゃないか。
そんな想いから、自分たちでイベントを作ろうということになりました。
しかも、フェスに参加するんじゃなく、自分たちでフェスを作るんです。
手作りロックフェスです!

ここから、新しい福岡の音楽シーンが始まります。
あなたも一緒に始めてみませんか?

【詳細】
フクオカロックフェス2018
会場 BARKUP FUKUOKA
日時 2018/9/4(火) 
OPEN14:00 START15:00

Act:ドラマチックアラスカ / kobore / WOMCADOLE / the cibo/ モノクロパンダ / MOSHIMO / DJダイノジ/リアクションザブッタ
大学生軽音部・軽音サークルによるオープニングアクト有

チケット料金
一般前売/4,000円 学割/3,500円 当日/4,500円 
+ワンドリンク500円
※学割を利用される方は、イベント当日に学生証の提示が必要となります。
※未就学児童の入場はお断り致します。

イベントスタッフ募集

フクオカロックフェス!
イベントスタッフ募集中!

フクオカロックフェスのイベントスタッフを募集しています。

面白いことをやりたい。大人数で楽しみたい。思い出を作りたい。毎日が退屈。刺激が欲しい。 
なにか、新しいことへのきっかけが欲しいあなた。
音楽業界に興味がある、ちょっと覗いてみたい、そんなあなたも大歓迎。

経験は不問です。何をやってきたか。よりも、何をやりたいか。の未来の可能性の方がきっと大切です。
一緒に最高の思い出を作りませんか?
一生忘れられない一日を、一緒に創りましょう。

初心者・未経験大歓迎です!
ぜひ、ご応募お待ちしております。
※現在約60名で活動中!

新しい人生へ変わるチャンス
フクオカロックフェスのスタッフになると必ず
【出会うはずのなかった人】
たちとたくさん出会えます。
出会いで人生は変わります。
その出会いがあなたの新しい人生のきっかけになればと考えています。
たくさんトライするチャンス
フクオカロックフェスには失敗という概念がありません!
・まずやってみる!
・楽しくやる!
・それは失敗じゃない!
この3つの合言葉を約束事にし、たくさんトライするチャンスがあります。
成長するチャンス
毎日同じことの繰り返し。
学校→バイト→家
仕事→家の往復。
そんな中で自分が成長している実感がない...。
そんな人にとっても、フクオカロックフェスを通して、チャレンジし、成長する機会になればと思っています。
ワクワクがエネルギー!
人生で一番大切なのはこの【ワクワクする心】です!
スタッフみんながワクワクして、楽しく、明るく、元気よくイベントを製作しています。

このチャレンジを通して、ワクワクする心を手に入れてほしいと思っています。
ワクワクがエネルギー!
人生で一番大切なのはこの【ワクワクする心】です!
スタッフみんながワクワクして、楽しく、明るく、元気よくイベントを製作しています。

このチャレンジを通して、ワクワクする心を手に入れてほしいと思っています。
スタッフの声
イベントが大好きなので声かけてもらって入りました!
正直J-ROCKに全く詳しくないですが、周りのスタッフがオススメのアーティストを教えてくれたり、自分の音楽の世界が広がってる感じがします。
また、何と言っても新しいコミュニティができるのが楽しいです!
みんな仲良くワイワイミーティングして楽しい時間を過ごさせてもらってます!
本郷宏美(学生スタッフ/福岡女子大)
担当:SNSチーム/Instagramリーダー
最初は、今年が初めてのフェスっていうこともあって、もしかしたら騙されてるのかも?って思ったりもしたんですけど、主催者の有吉さんと話して、純粋にフェスがやりたいんだなと思いました。
このフェスを通して、初めて知り合った人もたくさんいて、本当に参加してよかったなと思ってます。
参加しようか迷ってるなら、是非参加して欲しいです!一緒に新しいフェスを作り上げましょう!
カホ(学生スタッフ/香蘭女子短大)
関西だけでなく、九州にもたくさんの友達ができました👍
また、関西でも音楽イベントを開催する団体で活動していて、大好きな音楽の素晴らしさを知ることができました🎶
それをまた違う、地域で味わうことができて音楽の輪を広げることができました。
当日は持ち前の元気と明るさで盛り上げて行きます🙃☀
絶対楽しいイベントにするので、すこしでも興味を持った方がいらっしゃったら、勇気を持って連絡ですね♡
たけばやし ともえ。(社会人スタッフ/関西から参加)
担当:SNSチーム/Facebookリーダー
音楽好きの人にたくさん出会えました!!
お互いの好きなバンドの話をしたり、オススメのバンドを教えあったりするのがとても楽しいです!
ミーティングは和気あいあいとしていてみんなで意見を出し合っています!
せーのでイチからイベントを創り上げていく事は他では経験出来ないと思います!!
スズッキーニ(社会人スタッフ/北九州から参加)
担当:SNSチーム/Twitterリーダー
最初は「どんなものだろう」といった興味本位で参加しましたが他のスタッフさん達との交流の中で「もっと良くしたい」、「盛り上げたい」など〇〇したいという気持ちが芽生えました!
また、年齢を超えた音楽好き仲間にたくさん出会え、フェスを1から自分たちで作るという素晴らしい経験をさせていただいています!
このような機会はそう中々あるものではないと思います。
気になった方はぜひ、一緒に、フェスを作りませんか?
ゆっくん。(学生スタッフ)
担当:SNSチーム
特にやりたいことがなく、折角の学生時代を何となく過ごしていた時にこの音楽フェスのお誘いをいただき、軽い気持ちで参加させていただきました。
音楽フェスを作り上げるという体験はなかなかできないと思います!かっこよくないですか?就職もなんか有利になりそうじゃないですか??
ぜひ一緒に福岡の音楽会を盛り上げましょう!
いっしん(学生スタッフ/九州大学)
担当:リアル集客チーム
いろんな出会いがあります☺好きなジャンルはあるけど純粋に音楽が好きな人達が集まって作っています。
オススメしてもらった音楽を聞いたり、自分からもオススメしたり、、、新しい音楽や仲間との出逢いがあるのがすごく嬉しいです!
当日もお客さん、バンド、私たちスタッフにもステキな音楽との出逢いがあるといいですね☺
そんなフェスにしたいです!
一緒にフクオカロックフェスをつくりましょう!
まい(社会人スタッフ/関東から参加)
担当:SNSチーム
関西だけでなく、九州にもたくさんの友達ができました👍
また、関西でも音楽イベントを開催する団体で活動していて、大好きな音楽の素晴らしさを知ることができました🎶
それをまた違う、地域で味わうことができて音楽の輪を広げることができました。
当日は持ち前の元気と明るさで盛り上げて行きます🙃☀
絶対楽しいイベントにするので、すこしでも興味を持った方がいらっしゃったら、勇気を持って連絡ですね♡
たけばやし ともえ。(社会人スタッフ/関西から参加)
担当:SNSチーム/Facebookリーダー

応募条件

【募集要項および条件】
・9月4日(火)の「フクオカロックフェス2018」開催当日に参加できる方。

・ボランティアスタッフとしてのご参加となりますので、無償参加になります。

・参加に伴う会場等への交通費、飲食代などは原則ご用意できません。

・担当して頂く業務は、お話を聞いた上でご経験も踏まえこちらからお願いします。

・体調管理、貴重品の等身回りことは、全て自己責任でお願いします。

・ミュージシャンの方のスタッフ参加の場合、その年は出演はできないとお考えください。

・ライブを見れるお約束はできません。

・福岡市内某所にて応募者面接を行います。面接日程に関しては各個連絡にてご案内させていただきます。

・応募数が一定に達した場合はその時点で受付を終了させていただきます。ご了承ください。

【スタッフスケジュールに関して】
週に1回程度オンラインミーティングを設定します。
※スマホがあれば参加可能です。

月に1回程度不定期に会議日を設定します。
※福岡市内で行います。

※全部参加の必要はありません。

応募からの流れ

スタッフ応募

応募フォームより、スタッフ応募受け付けをしております。
お申込みいただいた方から順に、説明会の日程をご案内いたします。

説明会

説明会にて、フクオカロックフェスの内容をご説明します。
スタッフの内容や、フクオカロックフェスの魅力などを知っていただきます。

活動開始!

ついに活動開始!
楽しいイベントスタッフが始まります!
当日まで、みんなで一緒に頑張りましょう!

イベント主催者からのメッセージ

初めまして!
フクオカロックフェスという音楽イベントを行っています。
アリヨシユウキと申します。

フクオカロックフェスは、2018年に発足したばかりのイベントです。
福岡の若者と音楽シーンを元気にしたい。
そんな想いで20代のサラリーマンが、たった2人で始めた音楽イベントです。
そして、そこに集まってくれた、イベントスタッフと一緒に作っている、手作りロックフェスです。

自分たちでフェスをやって、本当にお客さんが集まるの?
そんな夢見たいなこと言ってないで、現実を見なよ。
そう思われることもあるかもしれません。

でも。
そんな夢みたいなフェスができちゃったら。
本当に会場がパンパンになってSOLDOUTしちゃったら。
そんな素敵な一日が迎えれたら。

そこに関わってくれた人のその先の人生は、きっと、もっと。面白くなるんじゃないか。
そう、本気で思っています。

純粋に音楽が好き!邦ロックが好き!
そんなあなた。

毎日がちょっとつまんないあなた。
未来が見えちゃって退屈しているあなた。
面白いことないかなって思ってスマホを触ってるあなた。

ちょっとでもピンと来てたら、連絡お待ちしてます!

そして、達成した時には一緒にビールで乾杯しましょう!
その時に「やってよかった!」そんな声がたくさん聞けたら最高です。

あなたの可能性をちょっとでも広げるきっかけになれれば幸いです。

フクオカロックフェス主催者
アリヨシユウキ

スタッフ応募はこちらからお願いいたします!