介護が快娯に変わる
ロボコンベッド誕生!

労力80%削減の8つの機能を特許出願認定済

ロボットコントロール機能をベッドに装備

 




























8つの特許機能で介護が変わる!

POINT
1

ベッドに寝ているそのままで入浴できます

ベッドに寝ているそのままの状態でベッドごと浴槽に浸かり、洗体液を投与したお湯を循環させて体を洗浄します。洗浄が終わるとお湯をひいてシャワーで体を流し、バスタオルで体を拭きます。ベッドは撥水加工の素材で、その上ベッド内部に埋設された毛細管状の気孔から吸水と温風の吹き出しで瞬く間に乾燥させます。介護職員が介護老人を抱きかかえたり移動させたりすることが殆ど無いので大きく労力が軽減されます。
また、介護老人もベッドに身を預けたままなので体に負担がかからず気楽に入浴できます。
さらに大画面テレビ(約40インチで防水加工)をみながらの入浴は裸の羞恥心を和らげ、格別な満足感が得られるのではないでしょうか。
介護職員の労力を大幅に軽減し、介護老人も大満足が得られる入浴システムです。

POINT
2

ベッドに寝ているそのままで排便できます

ベッドに寝ているそのままの状態で、排便・排尿の用を足すことができます。
そして何より画期的なのは、それを即座に柔軟な排出パイプを通して下水管に直接的に廃棄しますので、排便の実体を「見たり」「触ったり」「臭いを嗅いだり」することが全くありません。
全自動オムツ(※)の中のお尻はいつも爽やかで、介護要員も尿や便に全く触ることがないため大変爽快な介護が約束されます。
 *"全自動オムツには(1)排便、排尿をセンサーで検知し(2)即座に温水で流し温風で乾燥させる装置が付いています"

全自動オムツの内面には、無数の柔軟な凹凸がある「高機能ウレタン素材」を使用しているため、お尻とオムツの間に空間が生まれ、適時に温風換気させるため、お尻を常にベトツキ感なくソフトに包み込むことができます。
さらに”全自動オムツ”のお尻の先端部位に空気圧便座機能装置(オプション)を装着できますので、ベッドのリクライニングを起こして、便座に座った感覚で用便をする事もできます。

POINT
3

ベッドに寝ているままで寝相を矯正します

ベッドに寝ているそのままの姿勢で自動的に寝相の矯正を行います。その寝相矯正機能は床ずれや寝違いを防止すると同時にベッド内部に埋設され毛細管状の気孔によって寝汗を吸収し、通風換気させることで背中の爽快感が増して格段に心地よい眠りの満足感が得られます。それらの各動作はタイマー機能によって、10分、20分…50分~1時間、2時間~8時間毎の各任意の時間間隔を設定して自動的に繰り返して動作します。また、眠りの深度感知センサー(オプション)を内設し、熟睡している時はその機能を停止し、浅い眠りの時にだけその機能を動作させることもできます。

POINT
4

ベッドに寝てるままでシーツ交換ができる

ベッドに寝ているそのままの状態でスイッチのON・OFFのワンタッチで自動的にシーツ交換ができます。シーツはロールカーテンの形状をしたものを使用し、そのシーツの左右の両端に敷設した回転棒に巻き取ってサイドベッドの左端(メインベッドの安全ガイド金具をサイドベッドとしてワンタッチで組み立てたもの)に移行し、そこで新しいシーツに交換されたものをメインベッドの右端の回転棒に巻き戻します。サイドベッドでのシーツの交換はPOINT6で示す図をさらに垂直に立てて背中を浮かした状態でシーツの入れ替えをします。その機能により、介護職員は介護老人を抱きかかえることなく、スイッチON・OFFとシーツの差し替えの大変軽微な作業のみで労力を殆ど必要としません。作業後はサイドベッドを折りたたんでメインベッドのガイド金具に戻せば場所も殆どとりません。

POINT
5

ベッドに寝ているそのままで移動できます

ベッドに寝ているそのままの状態でメインベッドのシーツを左側のサイドベッドに巻き取って移動させます。シーツはロールカーテン状にセットされていて、モーター内蔵の芯棒に巻き込まれることでスムーズな移動を行う機能を有しています。次にサイドベッドとメインベッドの間の3つの接続フックの前後を外し、真ん中のフック金具を中心に90度回転(頭部を上方向に)させれば、ベッドから容易に降りることができます。さらに、真ん中のフック金具を外して切り離し、図6’のようにサイドベッドを寝台車として自由自在に移動させることもできます。再びベッドに戻す時は前述した手順を逆に行えばいい訳で、3か所のフック金具はワンタッチマグネット式で操作は大変簡単です。シーツの交換もベッドからの上り下りも、わざわざ起こしたり抱きかかえたりすることなく殆ど労力を要しません。

POINT
6

ベッドに寝てるままで上り降りができます

ベッドに寝ているそのままの状態で、サイドベッドに移されたそのベッドとメインベッドの前方と後方のフックを外して中心のフック金具を支点に90度回転させると寝姿が立ち姿に移行し、床面に歩き出すことができます。また、歩行困難な人はサイドベッドの上部のキャスターを下ろして図6'のように移動寝台車に仕立てて中心のロックを解除すれば寝たままの状態で移動することができます(前方、後方のキャスターはスチール脚の角度が自由に設定できる機能であり、立ち位置から寝姿の90度~180度の自由な角度の寝台車に設定できる)。また、メインベッドに戻すときは前記の工程を逆に行い、最後に前部・中部・後部3か所のフックを固定し、メインベッドの右端のモーターでシーツを巻き取れば自動的にメインベッドの中心に戻ります。その間の諸工程で、介護職員は抱きかかえたり起こしたり等のきつい作業を全く行うことなく、ロボコンベッドならではのラック楽の介護作業が実現します!

POINT
6'

寝ているそのままで寝台車移動ができます

ベッドに寝ているそのままの状態で、移行したサブベッドをメインベッドから外し、キャスター付き寝台車として自由自在に移動させることができます。キャスター付きの支え脚の前輪と後輪を同じ高さにすれば水平に寝た状態にでき、前輪を低くすれば上半身が起き上がった状態の移動寝台車になります。
その調整は無段階に設定できます。また、前後輪共に垂直に下げれば床面上にピッタリと下げることもできます。サブベッドには前後左右に枠が取り付けてあり、手足がはみ出したり転落する心配もありません。次に、メインベッドに戻す時は全両輪を最大限に伸ばして固定し、メインベッドに密着させてフック金具を接続すると自動的に両ベッドがロッキングされます。大変に簡単な機構なので介護職員ひとりで楽々と操作でき、労力は殆どかかりません。

POINT
7

ベッドに寝ているままで配膳台を自動設置

ベッドに寝ているそのままの状態でベッドをリモコンでリクライニングすると自動的に上部のスチールアングル(配膳台&多機能遊戯機能台&テレビ)が降りてきます。配膳台はリクライニングベッドのどの角度に対しても自動的に水平の位置を保つ構造に、またテレビ画面はリクライニングベッドと連動して自動的にその目線に直角のベストポジションに位置する機能となっており、どのような姿勢からも最良の状態でテレビ鑑賞が満喫できます。また、多機能遊戯機能台として使用する時は、新聞を見たり読書をしたり、テレビ画面を鏡使用に切り替えればお化粧台としても重宝します。
さらに、配膳台(多機能遊戯機能台)を上下に180度回転させ、上面になった裏面側(ソフトなクッション仕上げ面)の上へうつ伏せにさせて、背面と臀部を浮かせればシーツの取り替えや着せ替えが容易に行えますし、入浴の時にはその姿勢のままで臀部を後ろから洗浄すれば本人の羞恥心が大きく軽減されるとともに、その作業も大変楽に行えます。

POINT
8

ベッドに寝ているままでTV鑑賞できます

ベッドに寝ているそのままの状態で、4k~8Kの超高精細な大画面(40インチ前後)のテレビ画像を寝ている時のベストポジションの目線上でその視聴を堪能することができます。全チャンネルのテレビ放送はもちろん、世界の絶景や希少な動植物の生態やかわいいペットの戯れ、昔懐かしき映画や歌謡曲、漫談、スポーツ、格闘技…等々、興味津々の無数の名場面をお楽しみいただけます(※1)。そして、インターネットの交信でテレビ画面上での家族、親戚、友人、知人等との談笑や介護職員との見守り談義…等々、まるでドラえもんの『どこでもドア』のような奇勝な価値観を醸します(※2)。また、屋外のカメラで建物の周囲を映写すればあたかも散歩を楽しんでいるかのような開放感を満喫できます(※3)。寝たりきりの長い一日との葛藤やあらゆるストレスから解放され心穏やかで朗らかな介護老人の心境であればその人間関係は大変ソフトで、介護職員の精神的負担や苦痛は大きく改善されるものと思われます。(※1※2※3は別途追加費用がかかる場合があります。)


【8機能フル装備】
ロボコンベッド発案のコンセプト


介護の負担が軽くなり!
正に介護が快娯に変わり!
誰もが楽しい老後パラダイスに向けて!



【8機能フル装備】ロボコンベッド企画製作のコンセプトとは…

ご高齢者の方々は、みんな国家のお宝です。それは先の世界大戦で荒廃した我が国日本を世界に冠たる文化国家に築き上げ、そしてその平和で豊かな町に私たちを育んで下さいました。ご高齢者の方々の幸せを願い、そして手厚くその孝に能わなければなりません。しかし、高齢化が進むにつれ、その介護は3Kで形容されるように嫌悪な心痛や多大な労力を伴い、深い辛酸の日々を送ることとなりますが、何人も我が身を捨ててまでその労に当たることは不可能であり、そこに気持ちと行動との大きなギャップが生じて介護における心の破綻、経済の破綻を引き起こしてしまいます。例えば、それはあたかも断崖絶壁の山に登るがごとく、ややもすると足を踏み外して我が身が危険に晒されかねないという状態を想像させることができます。しかしその断崖になだらかな登山道を作ることができたらどうでしょうか…!

そこで私たちは介護の手を殆ど取らない機能を有したロボコンベッドの発案に辿り着きました。ロボコンベッドは介護における8つの困難な工程を自動的、半自動的に行うことができ、これまでにかかっていた介護の心身への負担が80%削減され、ほぼ「見守るだけ」の介護作業になるものと自負しています。ロボコンベッドで介護を快娯に!アッ軽い作業!が企画製作のコンセプトです。※3K…①くさい ②きたない ③きつい

ロボコンベッドで全ての介護のステージを大変革!

自分介護

今まできつくてちょっと無理だった日々の活動が全てロボコンベッドでの介護機能で解消。身の回りの些細なことなら自分介護で十分に生活が潤います。

老老介護

ご高齢のご夫婦はどちらもロボコンベッドにお任せで、お互いにほんの少し補い合うだけで夫婦水入らずで楽しい!介護&快娯生活が実現します。

家族介護

ロボコンベッドに全ておまかせで少し手伝うだけで万事OK!お勤め先のお仕事をやめずに介護を両立できて、家族愛の輪がグーんと広がります。

ご近所介護

家族がいないし、身寄りも無く、誰も当てにできなくても介護の作業の殆どをロボコンベッドが行ってくれますので、少しご近所の手助けがあれば十分に満足いただける介護生活が期待できます。

訪問介護

入浴、排泄等の一番大変な作業は全てロボコンベッドにお任せで、訪問介護の人が多人数で来たり重労働をしなくて済むので気兼ねなく笑顔で介護して頂けます。ステキですね!

施設介護

介護をする人もされる人もロボコンベッドでお互いの労働負担が大幅に軽減!そして、配膳や多機能遊戯機能台&大画面テレビ等でストレス解消。精神的負担も大きく軽減します。


ロボコンベッドで介護を変えたい!



どうか皆様方の
深いご理解とご支援が賜れますよう
お願い申し上げます。


EV KING 代表者の想い

はじめまして。私はこの度、高齢者用介護ベッドを考案しロボコンベッドの愛称で製造販売を始める事としました。この製品はホームページでご紹介していますとおり、介護で一番困難を極め、ご苦労されている「入浴」「排便」などの8つの作業をいとも容易にこなし、介護者の過酷な労力や精神的苦痛の大部分を大きく削減できると同時に、介護老人の方もそのベッドに寝た状態のままで殆どすべての介護を心地よく享受できるという超高機能な製品です。

さて、私たちは前述のようにご高齢者の方々は宝物であるとの認識にたってその高貴な恩恵に報いなければ…との思いの一方で、それに伴う介護作業はあたかも断崖絶壁の山を登るかのように、ややもすると足を踏み外して、我が身が危険に晒されかねない…というような介護の窮状に困惑されているというのが現状ではないかと思います。

介護をしたくないのではなく、介護の過酷な作業が大きな障壁となって思うようにできないというのが実情ではないでしょうか。

そこで、この危険極まりない断崖絶壁になだらかな登山道を作る例えのようにこのロボコンベッドが、皆様の理想に叶うような…つまり、介護が快娯に通じるべく楽しい老後の世界を実現させてくれるものと自負しております。

そして、私はその製造販売の拠点を東北大震災と東京電力第一原発事故のW被害で、漁場を失い田畑を奪われ、未だ住み慣れた我が家にも帰れないという惨状をそのままに、その後の復旧が今日に至るもなお成し遂げられていないその被災地福島県に、この事業の拠点を設けてその復興の一助となるべく尽力してまいります。

加えて本製品の企画制作にあたり、既にロボコンベッド8機能の特許を申請し特許庁の受諾承認を受けていますので、このたび皆さま方のご協力を仰ぐことができましたら更に、日本の70倍もの人口を有する全世界の国々にもその特許権の認容行使を整え、独占販売での高収益を以って日本国内における介護支援の一助として還元して参ります。

また、2025年には高齢者がピークに達するであろうその時に、国家の介護財政が破綻しかねない等との憶測の報道がありますが、私は企業は公器であり小さな国家であるとの信念を胸に、誰もがみんな安心して楽しい老後生活が送れる、つまり日本の老後パラダイスの実現と被災地復興、地方創生に向けて前述のように高収益還元を以って最大限の企業努力を断行致します。

どうか皆様方の深いご理解とご支援が賜れますよう切にお願い申し上げる次第でございます。

                                代表取締役 大和博達

クラウドファンディングを募集しています

【A】老後パラダイスに協賛していただける方

応募金額
リターン
*1:応募金額に準じ下記のご返礼(この印籠が目に入らぬか…的な権威の象徴を授与)
(1)1,000円 国際敬老啓蒙連盟の正会員証を進呈
(2)2,000円 国際敬老啓蒙連盟の正会員証と金印一つ星名刺10枚を進呈
(3)4,000円 国際敬老啓蒙連盟の正会員証と金印二つ星名刺20枚を進呈
(4)6,000円 国際敬老啓蒙連盟の正会員証と金印三つ星名刺30枚を進呈
(5)8,000円 国際敬老啓蒙連盟の正会員証と金印四つ星名刺40枚を進呈
(6)10,000円  国際敬老啓蒙連盟の正会員証と金印五つ星名刺50枚を進呈
(2)2,000円 国際敬老啓蒙連盟の正会員証と金印一つ星名刺10枚を進呈
”国際敬老啓蒙連盟”とは、戦後の荒廃した我が国日本を世界に冠たる文化国家に構築し、その平和で豊かな町に私たち良き子孫を育んで頂いた高齢者の方々を大切にする運動の非営利団体です。つまり、ご高齢者擁護の”国連”とでもいうべきもので皆様をその国連大使として、いじめや虐待等に対する警鐘、警告、啓発を行う等、敬老啓蒙をボランティア精神誇らかに世に広めて頂きたく願うものです。当団体の運営費は皆様の応募金やロボコンベッドの売上金の一部で賄われます。なお、近々に、国土が海面に沈没の危機に瀕する南洋の楽園ツバル共和国にその総本部を設けて、その国家の救済と共に敬老啓蒙の精神を全世界に広めて参ります。将来は皆でツバル会議を開催しましょう。

【B】格安リース料金で使ってみたい方

応募金額
リターン
*2:応募金額に準じ下記格安リース料金で指定期間中ロボコンベッドをご利用可
(1)10,000円 1ヶ月、4万円ずつの60ヶ月払い
(2)20,000円 1ヶ月、3.5万円ずつの60ヶ月払い
(3)40,000円 1ヶ月、3万円ずつの60ヶ月払い
(4)60,000円 1ヶ月、2.5万円ずつの60ヶ月払い
(5)80,000円 1ヶ月、2万円ずつの60ヶ月払い
(6)100,000円 1ヶ月、1.5万円ずつの60ヶ月払い

<注>契約満了後は格安料金で1年間毎の継続使用が可能です。
 リース使用に関しては、リース会社との契約が必要となります。
(2)20,000円 1ヶ月、3.5万円ずつの60ヶ月払い
もしあなたが介護をするためにお勤め先を辞めようと思っていたらちょっと待ってください。このロボコンベッドが介護のほとんどの作業を担ってくれます。でもロボコンベッドを購入するのは大変だとお考えなら、格安リース料金で導入してみてはいかがでしょうか。お仕事をしながら楽々介護生活が十分可能となります。

【C】格安価格で購入したい方

応募金額
リターン
*3:応募金額に準じ下記格安価格でロボコンベッドをご購入して頂けます
(1)100,000円 ロボコンベッドのご購入額に対して60万円の入金扱いと致します
(2)200,000円 ロボコンベッドのご購入額に対して80万円の入金扱いと致します
(3)400,000円 ロボコンベッドのご購入額に対して110万円の入金扱いと致します
(4)600,000円 ロボコンベッドのご購入額に対して140万円の入金扱いと致します
(5)800,000円 ロボコンベッドのご購入額に対して170万円の入金扱いと致します
(6)1,000,000円 ロボコンベッドのご購入額に対して200万円の入金扱いと致します
(2)200,000円 ロボコンベッドのご購入額に対して80万円の入金扱いと致します
介護疲れでヘトヘトの毎日。時には自分を介護して欲しい!わかります、あなたのその気持ち。介護は大変きつくて日曜も祭日もないのですよね。でもご安心ください。この介護ロボコンベッドは介護の労力の80%を軽減してくれます。その上、今なら最大100万円の支援金がついています。絶好のチャンスですね。

【D】特別条件で代理店を希望される企業様

応募金額
リターン
*4:応募金額に準じ販売代理店として下記特別条件にてお取引させて頂きます
(1)1,000,000円 ロボコンベッドの販売価格の65%でご提供致します。
(2)2,000,000円 ロボコンベッドの販売価格の60%でご提供致します。
(3)4,000,000円 ロボコンベッドの販売価格の55%でご提供致します。
(4)6,000,000円 ロボコンベッドの販売価格の50%でご提供致します。
(5)8,000,000円 ロボコンベッドの販売価格の45%でご提供致します。
(6)10,000,000円 ロボコンベッドの販売価格の40%でご提供致します。
(2)2,000,000円 ロボコンベッドの販売価格の60%でご提供致します。
「崩壊する介護の現場」という本が出版されています。介護の困難さや窮状が生々しく記されています。断崖絶壁の山になだらかな登山道を作る例えのように、その介護の難易度を80%も軽減してくれるロボコンベッドで介護を快娯に、そして老後パラダイスを世に広めたいと思っています。ぜひ貴企業様のお力を貸してください。異業種からのご参加も厚く歓迎いたします。

クラウドファンディングコンサルティングのエキスパートが
詳しく丁寧にご案内致します!

クラウドファンディングは大別して、(1)寄付型(2)購入型(3)投資型(4)融資型の4種類があります。今回ご案内の企画は上記に記載の【A】の寄付型と購入型の【B】【C】と投資型の【D】が主体となっています。皆様のご希望に叶うシステムにぜひご参加ください。また、クラウドファンディングの運営会社は全国に百数社あり、それぞれに特色があります。したがって、色々な資料やあらゆる情報の中からお選びいただけますが、私はこの度、コンサルタント会社の要員として、専門的知識を集約し、全てを研鑽して皆様のベストなお役に立てるべく、より詳しく、より丁寧にご案内させて頂きます。

お問い合わせ・ご相談
クラウドファンディングコンサルタント(株)ライラックス 樋口一郎(専任コンシェルジュ)

  • お電話・SMSでのお問い合わせ・ご相談は
    平日10:00~18:00
  • 080-5245-3505

クラウドファンディング申込書

クラウドファンディングコンサルタント(株)ライラックスより厳選したクラウドファンディング会社名とその振込口座をご案内致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社概要

会社名 株式会イーブイ・キング
住所 〒162-0803
東京都新宿区赤城下町87番地
新光館303
代表者 代表取締役 大和 博達
資本金 5,000,000円
電話&
FAX
03-5860-2819
設立 平成22年12月1日
電話&
FAX
03-5860-2819

会社外観

代表取締役 大和 博達

これからは介護が快娯に!そして老後安心来楽社会へ!!