決済つきの予約システムが3,940円〜/月

球道社会保険労務士事務所

qd sr Firm

プロ転職家(笑)が営む社会保険労務士事務所です。
企業の「ヒト」に関するリスクの防波堤となります。

・再開業に至るまで、社労士として独立開業1年半、会計事務所の社労士部門に4年8か月勤務。
・これまでに100社を超えるお客様のお手続きや労務相談をお手伝いしてきました。
・手続き業務にとどまらず、人に関する問題を総合的にサポートします。
・豊富な転職経験(保険代理店社員、メーカーの営業職、新聞配達員等)を活かした生のご提案
 ができます。
・調査対策もお任せください。
・保険代理業での経験や、周辺資格取得により、リスクに敏感な事務所です。

事務所概要

事務所名
球道社会保険労務士事務所
所在地
横浜市中区日本大通7 合人社日本大通7ビル4階
電話番号
045-550-5899

設立
2020年3月
代表者
鈴木 求道
保有資格

◇特定社会保険労務士、2級ファイナンシャルプランニング技能士等
事業内容
労務相談、社会保険および労働保険の手続き、給与計算、役所調査対応など
所属団体等
◇神奈川県社会保険労務士会横浜南支部
◇同志社大学神奈川校友会
◇プロ野球ドラフト会議倶楽部
事業内容
労務相談、社会保険および労働保険の手続き、給与計算、役所調査対応など
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

代表プロフィール

1973年1月、広島生まれ。崇徳高等学校卒業後、浪人を経て同志社大学商学部へ進学。卒業後は大手メーカーに新卒入社するも、すぐに退職。以後は住み込みでの新聞配達や保険代理店勤務を経て2014年に一度社会保険労務士事務所を開業。2015年に閉鎖して会計事務所の社会保険労務士部門に就職。実務経験を積み、満を持して2020年3月2日に再独立。
2002年行政書士試験合格、2010年宅地建物取引主任者試験合格、2012年社会保険労務士試験合格、2013年2級ファイナンシャルプランニング技能士試験合格。2019年紛争解決代理業務試験合格、特定付記。その他、マイナンバー検定1級、人事評価検定(上級)、損害保険代理業務は大学課程、生命保険募集人資格は応用課程まで合格。趣味は野球観戦(主にパリーグ)、カラオケ、音楽鑑賞(浜田省吾、Mr.children)、そして体型からはにわかに信じがたいがボクシングジムに通う。

代表挨拶

ヒトに関するリスクを未然に防ぎます
私は6回転職をしております。雇用するならばこんな奴要らない!と言いたくなるところですが、社会保険労務士としてはこれ以上ない素養であると断言できます。外からではなく、中から様々な企業を見てきた経験を活かし、机上の空論を排除した生のご提案を致します。
ブラック企業という言葉が定着して久しいですが、正直真の意味でのブラック企業は少ないと感じております。しかし、常に従業員の事を考えているにも関わらず、ちょっとした事で突き上げを食らったり、役所の調査に引っかかったり、従業員に辞められてしまう企業様は多々あります。
そんな「ちょっとした事」をなるべく排除し、永続的に発展する企業づくりのお手伝いをさせて頂けると幸いです。

業務内容


社会保険、労働保険の手続き代行
入退社から労災に至るまで、あらゆる手続きのお手伝いを致します。
社会保険、労働保険の調査対応
年金事務所、労働基準監督署等からの調査に伴う資料集め、書類作成等を行い、調査出頭日に立ち合います。
給与計算
勤怠管理から実際の計算まで、ご予算に合わせてご対応致します。
就業規則作成
それぞれの会社やご予算に合った内容で作成致します。
弁護士先生のようには行きませんが、保険代理店勤務時代に約款を読みまくった経験、行政書士や宅地建物取引士を取得する中で培った(浅いながらも)民法の知識を活かして作成致します。
労務相談
労使間、従業員同士のトラブルについて、実際に体験したものを活かしながら全力でサポート致します。
その他
雇用に関する助成金等の申請書作成、提出等を行います。
その他、セミナー等の開催も応相談です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご相談までの流れ

Step
1
お問い合わせ
原則、ホームページからのお問合せには対応しておりませんが、一度でもお会いしたことがある方ならば即対応させて頂きます。お気軽にお電話、もしくはお渡しした名刺のメールアドレスにご連絡下さい。
Step
2
ご面談
まずはお客様の事務所にお伺いして詳細をお聞かせ頂きます。
お忙しい場合にはメール等で進めることも可能です。
Step
3
ご提案・お見積り
お手続きの流れ、期間等をご説明した上で早急にお見積り致します。
Step
4
ご契約
ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
お問い合わせ
045-550-5899
(生意気にも一見様お断りです。ご紹介、名刺交換済の方に限らせていただきます)


9:00~18:00(原則土日祝除きます)
※ご紹介、名刺交換済の方は上記時間以外もご対応させていただきます!

よくある質問

  • Q
    料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
    A
    初回のご相談は無料。以後ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。なお、下記の料金表もあくまで目安です。
  • Q
    手続き等の相談のみでも大丈夫ですか?
    A
    書類作成のご相談だけでも喜んで対応させていただきます。
  • Q
    どの地域まで対応していますか?
    A
    事務所は神奈川県ですが、殆どのお客様が埼玉県、東京都です。一都三県に加え、静岡県東部も対応させて頂きます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

料金表(全て税抜き価格でのご案内です)

社会保険、労働保険の手続き代行
◇社会保険新規適用届(5人まで)…40,000円
 ※それ以上の人数は応相談
◇労働保険成立届…15,000円
◇雇用保険設置届(5人まで)…40,000円
 ※労働保険とのセット割引あり
☆社会保険、労働保険(労働保険及び雇用保険)のセット割引あり
◇社会保険、雇用保険の資格取得等…6,000円~
◇社会保険、雇用保険の資格喪失(離職票以外)…6,000円~
◇離職票作成…12,000円(ただし固定給等の場合には半額)
◇労災手続き…12,000円~(ヒヤリング代別途2,000円)
◇傷病手当金申請…10,000円(ヒヤリング代別途2,000円)
◇36協定等、各種労使協定の届け出…7,000円~
◇算定基礎届…10,000円+(1,000円×人数)
◇労働保険の年度更新…10,000円+(1000円×人数)
その他、応相談です。
こんなものもやってくれる?と言うご質問もご遠慮なく!
助成金申請
◇計画届提出…30,000円~
◇申請書提出…30,000円
※就業規則の改定が必要となる場合には上記+100,000円~
※料金が相場より低い理由は、当事務所の助成金に対するスタンスです。助成金ありきの経営は好ましくないと考えており、本当に該当するお客様の申請のお手伝いのみ行います。役所と戦って黒いものを白くすると言ったような対応はいたしません。不正につながるような受給は後に必ず会社を苦しめるからです。キチンと支給条件に当てはまり、様式を整えて下さるお客様のみのご対応なので、この料金で行います。
申請が無事完了致しました場合、申請手数料として2割

★雇用調整助成金につきまして★
新型コロナウイルスの影響で、雇用調整助成金のお問合せが増加しております。
顧問契約のお客様、御紹介頂いたお客様を優先的に御対応させて頂いております。
給与計算
◇計算のみ(勤怠管理含まず)
・1~10人…基本料15,000円+(500円×人数)
・11~49人…基本料20,000円+(500円×人数)
・50~99人…基本料30,000円+(500円×人数)
以後、10人増加ごとに基本料が10,000円+されます
※勤怠管理を含む場合には、基本料+(1,000円×人数)となります。
※有休管理を含む場合には、人数ごとに100円プラスとなります。
例:社員数5人で勤怠管理も有休管理も含む場合
  基本料15,000円+(1,100円×5)=20,500円
※あくまで目安です。難易度によってご相談に応じます。


見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
就業規則作成、改定
◇ひな形プラス…150,000円
 厚生労働省提供のひな形を参照しながら、簡易のヒヤリングにより作成、提出致します。
◇各種規定作成…70,000円~
 就業規則の本則とは別に、賃金規定等を作成する場合です。
◇就業規則改定…150,000円~
 現状お持ちの就業規則の改定です。改定の度合いにより料金が変わります。
   ※新規作成よりも若干料金を頂戴します。
◇オーダーメイド…300,000円~
 全ての文面をお客様に合うように作成致します。
労務相談
◇お電話、メール等のご相談は初回無料です。

◇メール相談…1回1,000円~
◇訪問相談…1回5,000円~(約2時間を想定)

顧問契約
(手続きのみ)
・1~4人…15,000円
・5~9人…20,000円
・10~19人…30,000円
・20~29人…40,000円
※以後10人増えることに5,000円加算
※人数には役員の方は含みません。
※相談業務を追加する場合は上記料金の2倍です。
※月次訪問の回数によって別料金を頂きます。
※有給管理は別途ご相談下さい。(原則手続き顧問料の半額を加算)
※手続きは、お客様からご依頼頂いたものだけではなく、当方で手続きを要すると判断したものも積極的に対応致します。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。