合宿型インターン『ROAD』

「仕事で楽しむ・わくわくする・こころが踊る」
こんな働き方をしたいのであればまず自分を知り、やってみることで体感し、一緒に熱くなれる仲間を持つこと。
自社一貫型EC(通信販売)事業だからできる幅広いマーケティング・商品開発・制作・広告運用・CSなどの業種を包括したグループワークにチーム対抗で取り組んでもらい1泊2日の間、本気で取り組んでもらいます。

MIND-マインド-

『シゴトにワクワクする、だからやる』

仕事にワクワクするために、
◯会社に使われるではなく自分自身のために働く
◯自ら主体的に会社を動かす視点と行動力を持つ
◯会社がなくても進んでいける自立した個人となる

弊社が働くうえで大切にしている考えです。
一般的な会社では会社のために働き、会社を動かすのは取締役以上の一部の人間、長期的な視点で会社に従属してくれるような個人を求めることが多いです。
そうではなく弊社では一緒に考え・行動し・ワクワクできる仲間を大切にしています。

MISSION-ミッション-

広範囲を扱うグループワーク

この合宿でのグループワーク内容は自分たちがどこまで触れるかにもよりますが実に広範囲です。
一つの商品を開発し、売れるモデルをつくる。
その中には、商品開発・デザイン制作・広告運用・システム・カスタマーサービス・顧客満足管理・企画・マーケティングなどなど上げるとキリがない業種が存在し、自社一貫型でこれらすべてが自社内で扱うことができる弊社だからこそのノウハウに触れて頂きます。

自分は何に向いてるのか、何が得意なのか、何に喜びを感じるのか。独立志向が強い人ならどこにビジネスチャンスがあるのか、何を極めたのか、どの道を進みたいのかを探すことができます。

学生への報酬

  • 1-  強み中心の自己理解
    アメリカのコンサル会社が開発したストレングスファインダを用い、自己の強みを理解することで現状の自己理解、そしてその先にどう活かすかを思考していきます。
  • 2-  2日間とは思えない圧倒的成長
    現場社員や合宿経験内定者がメンターにつき、チーム対抗で1泊2日を全力で取り組んでもらいます。途中様々なミッションや弊社代表や取締役評価を挟みそれらをこなしていく中で、本当の意味での成長を体感して頂きます。
  • 3-  様々な業種に触れることでの業種・業界理解
    弊社中心事業のEC事業はあまり知られていませんが商品開発(メーカー)・広告運用(広告運用会社)・制作(デザイン)・CS(サービス)・CRM(企画)・システム(IT関連など)など様々な仕事が一社に凝縮されています。ワーク内容もその理解につながる分野が多いので様々な業界体験を行うことが可能です。
  • 4-  大切な仲間
    2日間を共にし、短期間とは思えない仲間ができることが少なくありません。その後の就活はもちろん社会に出た後など様々な場面で同じ意識を持った仲間は力になります。
  • 1-  強み中心の自己理解
    アメリカのコンサル会社が開発したストレングスファインダを用い、自己の強みを理解することで現状の自己理解、そしてその先にどう活かすかを思考していきます。

ー 合宿参加者の声 ー

最高の気付き

実際にワーク形式で取り組むことで思い描いていた仕事とのギャップにいい意味でも悪い意味でも気付くことができた。

九州大学:2016卒

就活のためだけでない

別業界に行くことにはなりましたが幅広い中身から何に自分が興味を持ち、熱くなるかを知るきっかけになったのでその後の就活に本当に役立ちました。

福岡大学:2017卒

仲間作りの場に

今でも合宿メンバーとは交流があり、その後の進路やたわいもないことを飲みながら話してたりするので仲間作りの意味でも良かったなと思いました。

長崎大学:2018卒(現4年)

成長が実感できる

行く前と後で自分の成長が実感できたので良かったです!働くイメージも持てました!

鹿児島大学:2018卒(現4年)
合宿概要
日程
2017/09/09~10
場所 福岡市中央区にある弊社自社ビルに一旦集合頂きます。
募集人数 16名程度⇒30名に増枠しました。
※申し込み人数が多数の場合締め切らせて頂く場合がございます。
対象 2019年卒業予定の大学生・院生・短期大生・専門学生
申込後のフロー 申し込み確認次第メンターよりご案内させて頂きます。
会社名 さくらフォレスト株式会社
備考 宿泊費・集合地点からの交通費・食費等の費用は全額弊社が負担致します。
上記以外ご質問がございます場合は申し込みフォーム質問欄にてご質問下さい。
内容 1泊2日合宿型インターン
グループワーク-5~6名程度1グループ-
持ち物:特に必要なし。PCやWIFIなどあればなお良い
募集期間 1次応募締め切り:8/12
場所 福岡市中央区にある弊社自社ビルに一旦集合頂きます。