決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Dog Home Care Room
ドッグホームケアルーム

empreinte~あんぷれあんと~

 News❣️

ワークショップについて

先日のワークショップ、無事終了致しました。
ワークショップのお知らせを見た方から
『平日はお仕事なので参加できなくて残念』との
お声を沢山頂きました。
kibakoさんは土日、レストラン営業されているので
貸切にするには人数がそれなりに必要になります。
でも、『ランチ抜きでも良い』とのお声もありましたので、
土日祝日のご希望日の開催も致します。
詳しくはページの一番下のボタンからご連絡ください。

empreinte~あんぷれあんと~ってどんなところ??

empreinte~あんぷれあんと~は飼い主さん、ママさん、パパさんが愛犬に自分の手で行うホームケア、
(例えば歯磨き、爪切り、耳掃除、目薬を差すなど)を無理なく簡単に出来るようになるコツや、
愛犬との楽しい日々を過ごすためのアイデアなどをお伝え、
また未病の状態で健康に過ごすための方法、食事相談、しつけ相談、お困りごと
ワンちゃんとの暮らしのヘルプルームです。
ワンちゃんの体の事、心の事、ホリスティックケアの視点からもお伝えしていきます。

歯石取り・歯周病手術後のデンタルケアセミナー始めました!!

いま、歯磨きできないまま年を重ね、歯石取り手術を受ける子が多くなりました。
ある程度年齢も上がってしまい、手術後となると『今更歯磨きなんて・・・』とおっしゃる飼い主さんが多いです。
でも、歯石取りをした後何もしないとたった3ヶ月で元の状態に戻ってしまいます。
そのうち、また歯石取りの手術をする事になり、ワンちゃんの体への負担、飼い主さんのお財布への負担がどんどん増えてしまいます。

そうならないために!!
歯石取りをしたら後のデンタルケアをしっかりやる事が大切です。
その子その子の状態に合わせ、『わが子オンリーのデンタルケア』をご提案し、
継続してアドバイスをさせていただきます。
継続期間、間隔等ご相談のうえ、全てオリジナルのセミナーとなります。
(継続期間により割引あります)
勿論、お試しで1回のみの受講も可能です。

食事相談~ペットフーディストとは。。。

「ペットフーディスト」って知っていますか?
ワンちゃん、猫ちゃんの食の専門家です。
人には「栄養士」さんがいて、食事療法などの相談が出来ますが、「ペットフーディスト」はワンちゃん猫ちゃんの療養食などの相談が出来る専門家です。
ワンちゃん猫ちゃんの手作り食の専門家はいても、療養食について詳しい専門家はいなくて、
病気をして療養食となると動物病院から出された物を与える事になります。
選択の余地がない、のが今の日本の現状です。
でも、病院から出された療養食を食べない子も多く、飼い主さんは困り果てます。。。
こんな時はぜひ、empreinte~あんぷれあんと~にご相談下さい。
ペットフーディストとして学んだこと、培ってきた経験をフルに生かして
食の『困った!』にお答えしていきます。

empreinte~あんぷれあんと~のCONCEPT

empreinte~あんぷれあんと~のモットーは
  「笑顔」
ワンちゃんはもちろん、飼い主さんにも笑顔で過ごして欲しい。
それがempreinte~あんぷれあんと~の願い、モットー。
飼い主さんが笑顔でワンちゃんのケアをすることで、
ワンちゃんのQOL(生活の質)は格段に上がります。
empreinte~あんぷれあんと~では
「負担にならない日常のケア」
「非日常時(例えば病気やけがの時)のケア」
のあれこれ、お世話がしやすくなるコツなどを
お教えします。
ワンちゃんと飼い主さんが笑顔でいられる
お手伝いをさせていただきます。

講習会【各60分 1人2000円】
(フード相談のみ別料金です)


誰でも出来るようになる!ワンちゃん毎日の歯磨き講習会
New!! 歯周病手術後の口腔ケア

メディカルアロマ講習会
(肉球クリーム製作体験付)
(飼い主さんの化粧水なども作れます)

すれ違うワンちゃんに吠えなくなる!! 楽しいお散歩のコツ講習会

何でもお悩み相談室(メールでも対応します。)

その他お気軽にお問い合わせください。
empreinte0516@yahoo.co.jp

ご自宅に伺って講習会を行う事も可能です。
ワンママ友とご近所同士でグループ講習を受けると出張料は人数割り!
出張料;青葉区      500円(場所によっては割引になります。)
    泉区・太白区   600円
    宮城野区・若林区 800円

*仙台市外はお問い合わせください。
食事相談 病気を抱えた子の食事相談(メール可)     1000円
療養食以外のフード相談(メール可)        500円

グループ割 4人以上のグループでのお申し込みは1人10%OFFになります。

遠方の方、またご自宅を留守にする事が難しい方など、
ネットを使っての講習会も行っております。(ZOOM,LINE,FaceTime)
お気軽にご連絡ください。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせは下のボタンから

販売(表示は税込みです)


デンタルケアジェルVi001            2970円

とっても柔らかワンちゃん歯ブラシ          500円

ワンちゃんに優しい石鹸             1000円

お散歩後の肉球お手入れ石鹸お試し用         200円
 (アワアワポンプ付き)

肉球クリーム           500円
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

デンタルケアジェルVi001

獣医師の熱い思いから誕生!!
歯周病原因菌の増殖、歯肉の炎症、出血抑制効果が期待されます。
歯周ポケットに擦り込むように軽く歯茎をマッサージするだけの簡単ケア。
empreinte~あんぷれあんと~のワンコたちも愛用中。
口臭、歯周病と無縁の生活を送っています。
元来、動物病院専売品ですが、
empreinte~あんぷれあんと~では開発医師による
犬の為のデンタルケアセミナーを受講し販売許可を取得、
取り扱いが可能になりました。

メディカルアロマについて

empreinte~あんぷれあんと~では
  プラナロム社のメディカルアロマを使用しております。
  このアロマは厚労省指定検査機関で成分分析を行い、
  1つ1つに成分分析表が付いており、
  残留農薬がないことが証明されています。
  「メディカルアロマ」は「香り」だけではなく、
  アロマの持つ成分によって体の不調などに対応。
  「飲めるアロマ」でもあります。
 メディカルアロマを勉強してワンちゃんとの暮らしに役立てませんか?

ワンちゃん手作り石鹸

ワンちゃんに優しい石鹸を
人の食用に使うエキストラバージンオリーブオイル、ココナッツオイルなどを使用し、
ワンちゃんの体を優しく洗う事を目的に手作り。
empreinte~あんぷれあんと~では
「日本ドッグ・ソープ協会」にて石鹸づくりを学び、
クリエイターとして協会に登録されています。
ワンちゃんに優しく、そしてシャンプーだけではなく、
お散歩後の足ふきなどにも使えます。
万が一ワンちゃんが舐めても脂肪酸と水に分解されるだけ、
安心安全な石鹸です。

empreinte~あんぷれあんと~のワンコたち♪

だいすけ
2010年8月4日生まれ 13歳
ラブラドールレトリーバー
甘えん坊でとってもママっ子。
  優しいお兄ちゃん。
  人にも犬にも懐っこいけど、ちょっと場所見知り屋さんの、 
  緊張しい。
  彼女ちゃん(チョコラブ)一途な男の子。
  特技はママの演奏(クラリネット)で「歌うこと」
  (この特技でポチたま出演♪)
だんだん年齢が上がり、お散歩の歩みがゆっくりになりました。
でも健康診断で『健康優良児』と言われ、
食欲もしっかり❣️
まだまだマイペースに頑張ります💕

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ハミング
2015年6月28日生まれ 8歳
ラブラドールレトリーバー
盲導犬キャリアチェンジで1歳2ヶ月でだいすけの妹に。
 いつもニコニコ笑顔。
 自己主張ははっきりできるし、お外ではびしっと決めるけど、
 とっても繊細な女の子。
 甘えん坊だったり、音楽(生演奏)が好き、
 男の子のお友達とも体当たりで遊ぶ元気印。
最近はお散歩ゆっくりになってきただいすけを気遣ってゆっくり歩くなど、
優しさも倍増中❣️

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせ

☎080-3495-7461

✉ empreinte0516@yahoo.co.jp

所在地;宮城県仙台市青葉区